[172] はまってしまう 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/12(Mon) 12:32:53

いかーん!!
きいろさんのアイコンを見てると、なんかはまってしまふ。

ぶたのけつとか、冷や汗いぬとか・・・
#もしかして、あのぶたは、ハイヒールを履いているのかな?

なんといっても、あのパンダとかめぞ〜の目つき!!
#ちなみに、私はあんな目はしません。(^_^;

でも、あのうさぎの意味がわからないのは私だけだろうか?
うさみみが転がっているのは見えるのだが、灰色の部分がわからない???

それとあのねこは、ど〜みても、○ーらー○ーんのル○に見えるんですけど・・・
#額に三日月があれば完璧!!

#ここに書いたので良かったのだろうか?


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/12(Mon) 12:34:57

>でも、あのうさぎの意味がわからないのは私だけだろうか?
なんかよく見たら、バニーの抜け殻って書いてあったね。(^^ゞ


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/12(Mon) 12:58:36

アミタイだね、多分。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/12(Mon) 22:23:17

>アミタイ
そっかー。そうなのかぁ〜?
最近はやっているようですが、本物はあまりお目にかかりませんね。

ところで、「せー○ーむー○の○ナ」に食いついてきませんか?
#うさぎ釣り、うさぎ釣り。(^_^;
#えさが悪いかな?


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:みふぃ〜 (ID: NTc3T80) 投稿日:2001/03/13(Tue) 11:20:29

うーん、○ーラー○ーンか・・・。おいらはダンナの作品の
方が好きですね(などと言いつつ結局ネタに食いつく)。

アミタイ:足が太ーい人がはいていると同性としてツライものが
あります。あと柄タイツの柄がのびきっているのもツライ・・・。


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/13(Tue) 12:05:17

> 同性としてツライものが
ああ、アレですね。ハムの人が持ってくるアレ状態の。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/13(Tue) 12:34:18

お!釣れた釣れた。(笑)
でも、なんか食いつきが悪いなぁ。
やはりえさが悪いからかな?
#このネタは改めて、きいろさんに質問することにしよう。

みふぃ〜さん>おいらはダンナの作品の方が好き
なんでしょう?
私には理解不能。(勉強不足)
教えてください。m(_ _)m

みふぃ〜さん>タイツ
個人的には、タイツにしわがあったり、あまってたりすると、ボツです。
でも、タイツをはいているとはいえ、冬でも女の人がスカートをはいているのを見ると、
「寒いだろうな・・・」と思いますね。

そういえば、小学生のときは、1年中、半袖半ズボン裸足で授業を受けてました。
#学校中でやってたんですよ。
体育なんかも全て裸足。靴下もなし。
今そんなことできませんけどね。
いつからこんなに寒がりになったんだろう?

SEAWorksさん>ああ、アレですね。ハムの人が持ってくるアレ状態の。(^^;
痛くないんだろうか?


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:みふぃ〜 (ID: NTc3T80) 投稿日:2001/03/13(Tue) 16:10:58

かめぞうさん:
武内直子のダンナは冨樫義博です。いったい2人で最盛期はどのくらい
稼いだのだろう・・・うーんうーん。いま武内サンはダンナの原稿書き
を手伝っているそうで、「トーンを貼るのはオレよりうまい」という
コメントがあります。

みふぃ〜さん>タイツ←これはカンベンしてほしい・・・何か誤解を
招きそうだ(笑)。
タイツ、しっかりしたそれなりのお値段のもののはくとそんなに寒く
ないですよ。


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/13(Tue) 21:30:21

>武内直子のダンナは冨樫義博です。
これははじめて知りました。
こういう事情はまったく知りませんね。
でも、このだんなさんは、よく原稿を落としているようですが、
なんなんでしょう?
本当に病弱?(急病の為とは書いてますが・・・)
この前もあろうことか、ジャンプにネームのまま載せてました。
そのあと数回休載・・・。

>これはカンベンしてほしい・・・何か誤解を招きそうだ(笑)。
こ、これは失礼しました。m(_ _)m


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/13(Tue) 22:54:37

> 本当に病弱?
元々白いワニが見える体質なのでは・・・


[172へのレス] Re: はまってしまう 投稿者:みふぃ〜 (ID: NTc3T80) 投稿日:2001/03/14(Wed) 11:07:41

>このだんなさんは、よく原稿を落としているようですが、
>なんなんでしょう?

1.遊んでいる(コアゲーマー)
2.もともとペースはそんなに速くない
3.どうやらアシをほとんど使っていなくて、ほとんど自分で描いている
らしい(あと億稼いだことのある奥さんアシスタント(笑))
4.やや病弱?

で、週刊誌の連載はおっつかないそうです。単稿本で出すのが目的で、
もともと雑誌はやる気なかったみたいです。集A社の都合もあるのかな?
と、いうのがおいらのやや精度の低い情報です。

白いワニ見えそうですね、あの人。(「すすめ!パイレーツ」はいい作品
だ・・・)


[171] 土曜出勤もいいなぁ〜 投稿者:Y.Takaya 投稿日:2001/03/10(Sat) 16:31:06

こんにちは、今日は土曜出勤してます。誰もいない会社で、プリンタサーバーの設定(安いやつだよ)をやって、PCの配置換えやって、LANケーブル関係の採り回しやって、もー帰ります。
SEAWorksさんや、みふぃ〜さんがたまに土曜出勤してるけど、自分のペースでできるから、誰もいないのもいいね。

先日、光ケーブル接続になっちゃって、BJD+PMSははずしているんだけど、PMSのML最近、くまさんが一生懸命フォローいれてて、たいへんだなぁーって思ってます。PMSもう使わなくなりそうなんだけど、ML退会するのなんかさびしくて、まだ見てます。

それじゃ(^^)/~~~


[171へのレス] Re: 土曜出勤もいいなぁ〜 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/10(Sat) 22:41:22

そうですね。会社が休日の土曜日出勤だと、まわりが静かで落ち着いて仕事
ができるから、かえってはかどったりしますね。

PMSのMLは、私も見ているのですが、なかなか手が出せなくて。
ほんと、くまさんがんばってますねぇ。感心してしまいます。


[171へのレス] Re: 土曜出勤もいいなぁ〜 投稿者:Y.Takaya 投稿日:2001/03/12(Mon) 08:27:10

おはようございます。

>PMSのMLは、私も見ているのですが、なかなか手が出せなくて。

SEAWorksさんでも、手がでない話題なんですね。
自分読んででもさっぱり分かりません。

話題変わっちゃうけど、“toto”1億でたね。2口。
ところで、SEAWorksさんワールドカップのチケット応募しました。
開催県だから、応募したかな?
(^^)/~~~


[171へのレス] Re: 土曜出勤もいいなぁ〜 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/12(Mon) 08:57:29

> SEAWorksさんでも、手がでない話題なんですね。
も、ありますけど、なんだかこのごろ忙しくって、中途半端に手をつけてしま
うと相手に申し訳ないので、手を出しにくい状況ですね。

> 開催県だから、応募したかな?
ぜぇ〜んぜん。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[171へのレス] Re: 土曜出勤もいいなぁ〜 投稿者:みふぃ〜 (ID: NTc3T80) 投稿日:2001/03/12(Mon) 09:08:54

Takayaさんこんにちわ。おいらは土曜出勤しなくていいのですよ・・・。
お勤め月〜金だけで土日は何があろうと休んでオッケーなのです。
土日は地下帝国から接続しています、ふふふ(別名うさぎの穴、
無論コールタールのプールはありません)


[170] 抹殺級の艦長 投稿者:田中@福岡(艦長) (ID: bfKyei0) 投稿日:2001/03/10(Sat) 00:50:21

と某掲示板に書き込まれてアッセー(^^ゞ
実際は米原潜の元艦長のことだったのだけど、自分にも思い当たるフシあり過ぎるしなあ(爆)

福岡は季節外れの雪は舞うし、黄砂は舞うし、オレ日記は惨敗街道驀進中だし、
査収ゲージを満たすこれといった敗北物品は見当たらないし、財布の中身は
404だし、体重減らないし、最近ロクな事がありませんなあ(笑)

先日、福岡でも借り受付けが始まったADSL申し込みましたが、私の場合はISDN収
容だったようで電話番号変わると言われました。まあ対した影響はありませんけ
ど。近々3000円台中頃に値下げされる見込みなのでまあ当面はこれでいこうかな
と思ってみたり。

ただ今6号機を自作したい症候群に見舞われていますが、大柄のケースは飽きた
ので省スペース型の格好いいケースどこか出してくれませんかねえ。


[170へのレス] Re: 抹殺級の艦長 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/10(Sat) 12:01:52

おはよぉ〜ございます。
今起きました(^^;

> 抹殺級の艦長

私も一瞬どきっとしましたよ>某掲示板

> 福岡は季節外れの雪は舞うし・・・

うちの近所も晴れているのに雪が舞っています。日がさすとさすがにあたたか
いので、雪が降っているのに日陰の家の中よりぽかぽかしています。

あまり物欲が無いので査収ゲージは元々持っていないのですが、そのほかの項
目は同じですね。特に体重が、戻らなくて・・・。

> 電話番号変わると

そうですかぁ〜。ISDN専用の収容局だとダメなんですよね。でもまあ、世の中
よくできたもので、そういう収容局のある周辺に住んでいる人は、ほとんど携
帯電話で用を成しているので、差し迫った不便はないのかもしれませんね。

あとは、あっちこっちに変更を依頼しなければいけないわずらわしさがあるか
もしれませんが、ほっぽらかしでも良いかも。(^^;

> 大柄のケースは飽きた

なんと!せっかくADSLにしたら、その大柄のケースでオリジナルサーバーをイ
ンターネットに公開してください。クラックしに行きます(うそ)

省スペースのかっこいいケースかぁ。私は自作に疎いからなぁ。
そもそも省スペースの筐体って、どう言うのがカッコイーのかわからないし。
ひょっとするとメーカも進むべき道がはっきりしていないのかもしれませんね。


[168] ご指導の甲斐あって、 投稿者:きいろ (ID: CZUzn..) 投稿日:2001/03/08(Thu) 00:27:37

 おかげさまでCGIの設置にもなれてきました。
 お励まし戴いてありがとうございました。

 この度、掲示板を試験運用開始してみましたので、
 なにかご意見ご感想がございましたら、アドバイス
 お願い致します。
 尚、常連さんには自前アイコンをお持込み戴きたいん
 ですが、SEAWorksさんも「ぷちまっこうアイコン」
 作って下さいませんか?

 (ここから、ひそひそ話しっす)
 でもね、実はBJDでCGI動かせるようにはなってないんですよ(汗)
 今ワタシが使わせて戴いてるKENTさんのCGIの場合JPerlは必要
 なんでしょうか?

http://www.ki-ro.com/


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/08(Thu) 09:00:53

掲示板の仮設置、おめでとぉ〜。

ぷちまっこうアイコンですか(^^;
気が向いたら作りますね。

> JPerl
あれ、どうなんだろ。そういえば、私は情報収集しているうちに、自然と
インストールしてしまっているので、無い環境がわかりません。(^^;
なにか情報お持ちの方、いらっしゃいますか?

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:きいろ (ID: CZUzn..) 投稿日:2001/03/08(Thu) 11:38:13

TOPページリンクのお礼を申し上げるのを、すっかり忘れておりました(^^;
ども、ありがとうございました。
 これからも、てってけて〜精神で行って見たいと思います。

 >JPerl
 この週末にBJDでのCGIテスト環境整備にチャレンジしてみます
 まずはActivePerlだけをインストールしてやってみます。
 インストール先が標準のままの場合パスは
 c:\perl\bin\perlでよかったんでしたっけ?
 まっ、てってけて〜と当たって砕けます(爆)

http://www.ki-ro.com/


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/08(Thu) 12:24:14

アイコン作りたいですが、どうやって作るのでしょう?

そんなことも知らないのか!!と怒らないでくださいね。
あまり絵を描く必要が無いので、方法も知りません。
ペイントを使うくらいかな?

あと注意点など教えていただければ・・・
#パンダやぞうを早く卒業したいので。


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/08(Thu) 15:17:21

きいろさん> TOPページリンク
いえいえ、どういたしまして。せっかくのがんばりですから、それに少しでも
お力添えできればと思います。

かめぞ〜さん> アイコン作りたいですが、
私はPixiaを使わせていただいております。
ただ、特許の関係からGIFの出力ができませんので、別途PhotoEditorなどの
GIF出力が出来るソフトウェアで画像形式を変換する必要があります。
あとは根性あるのみ!(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/08(Thu) 15:18:39

PixiaのURL書きわすれました(^^;
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/08(Thu) 18:25:09

SEAWorksさん、ありがとうございました。
なんかよさげなツールですね。
何とか使い方をマスターして「かめ」の絵を描いてみようと思います。

できあがりを見て、笑わないでね。
#いや、ここは笑いを取るべきか?


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/08(Thu) 22:31:04

できあがったら、うちにもかめぞ〜さんのアイコン、リザーブしておき
ます?(^^;


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/08(Thu) 23:48:46

ボトルキープでお願いします(笑)

でもいつになることやら・・・


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:きいろ (ID: CZUzn..) 投稿日:2001/03/10(Sat) 21:22:20

かめぞ〜さん、亀象アイコン作ってみました♪
 よろしかったらお使いくださいマセ

 ところでBJDでのCGI設置は上手くいきません。
 カウンターの画像のTOTALが出ない
 BBSはミニカウンターは動いてるんですが、投稿すると
 真っ白な画面にJUMPしてしまいます。なんででしょうか??

http://www.ki-ro.com/


[168へのレス] Re: ご指導の甲斐あって、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/12(Mon) 08:59:07

あ、私も同じ症状になったことがあったなぁ〜。思い出したらお知らせ
いたしまふ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[167] 田舎 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/06(Tue) 17:25:10

新規スレッドにて・・・
うちの田舎ぐあいを白状します。

うちの家賃は1万円です。
2階建て、4畳半2つ、3畳2つ、台所3畳、風呂トイレつき(汲み取り)
池つき、倉庫つき、軽+普通車駐車可。
あと2年で取り壊し。

ど〜だ!!まいったか!!
#田舎とは別の次元のような・・・


[167へのレス] Re: 田舎 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/06(Tue) 22:15:48

え〜!家賃1万ですかぁ〜!そりゃ爆裂うらやましいです。
うちの近所、土地は安いくせに、家賃が新潟市並に高いです。
とりあえず、引越ししてくるときにポンコツ住宅を買ったので今は家賃が
かからないから良いのだけれど。

そう言えば、今家の建て替えを検討中・・・。今の土地で建て替えたいの
で、仮住まいを探しているのですが、子供の学校とかもあるから、なかな
か良い条件のところがないです。隣のアパートが空けば、一番良いのです
けどね。

うちも田舎とは別次元な話なんですが、とにかくうちの近所は、家のいた
み方が激しいです。サイディングも5年くらいで膨らみ始めて、10年くら
いでぼろぼろになります。あと、雨どいの金具とかトタン屋根の部分とか、
金属の部分もさびでぼろぼろ。


[167へのレス] Re: 田舎 投稿者: (ID: nFc5bA0) 投稿日:2001/03/07(Wed) 09:01:29

おはようございます。こっちは、雪が降りそうな空模様です。
でもそんなに、寒くないんでちょっと雪が舞って終わりだと思うのですが。SEAWorksさんの方は、天気は荒れ模様ですか?

>金属の部分もさびでぼろぼろ

やっぱり、海辺だからでしょうか。
すべて、木で造ったらどうでしょうか。
千年ぐらい保つやつを。そうすれば世界最古の木造一般家屋に。

>今家の建て替えを検討中
間取りとか外観を決めているときが、楽しいでしょうね。
やっぱり、全ての部屋にLAN配線ですかね。
天井設置方式の無線LANシステムも捨てがたいですが。


[167へのレス] Re: 田舎 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/07(Wed) 10:11:16

> 天気は荒れ模様ですか?
それほど寒くはないのですが、きょうも少し風が強いです。
天気予報では雪に変わるようですが、大して降らないと思われます。

> 木で造ったらどうでしょうか。
木でもぼろぼろに・・・(T-T)
塩害は予想以上にすごですねぇ。

> 全ての部屋にLAN配線ですかね。
昨日も営業さんと打ち合わせしていたのですが、基本的には和室を除くすべて
の部屋に有線LANの口を出しておく予定です。スイッチやハブを1階と2階
に一台ずつ設置して、各部屋へ配線しようと思っています。まあ、詳細はもう
すこし煮詰まってから、電設屋さんと直接打ち合わせをすることになるでしょ
うね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[167へのレス] わぉ! インテリジェント住宅!! 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/07(Wed) 10:19:36

> すべての部屋に有線LANの口
すっ、凄い! 1000BASE かな??

http://usagi.tadaima.com/omori/fujisanml/


[167へのレス] Re: 田舎 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/07(Wed) 11:19:57

うちとこ、いまだにLANアダプタが10BASE-Tなんですけど・・・(^^;

ま、とりあえずエンハンスドカテゴリー5UTPケーブルを使って屋内配線して
おけば、1000BASE-Tにも対応できますから、追々かえていくこともできます
けどね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[167へのレス] モデルハウス 投稿者:みふぃ〜 (ID: NTc3T80) 投稿日:2001/03/07(Wed) 11:49:20

ステキな家ですね〜。イソパク(笑)に「個人でもできるITハウス」
とかって、出展したらどうでしょう。

でも半分マジメに今後家を作る人でネットワークに関心のある人の
ためにはいい情報になるでしょうね。


[167へのレス] Re: 田舎 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/07(Wed) 12:05:43

> いい情報になるでしょうね。

そうですね。まあ、まだ建て替えも決まったわけではないので、すぐにと言う
ことはないのですが、もし決まったら詳細をレポートしようかな。
#またGoGo!家庭内LANが・・・(T-T)

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[166] うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/05(Mon) 22:13:40

>本日午後7時50分〜8時20分頃、強風による停電のためアクセスサーバが
>停止し、ダイアルアップ接続がご利用頂けない状態となっておりました。

おちゃめさんでしょ。(^^;
このあたりがどのくらい暴風か良くわかるローカルニュースでした。


[166へのレス] Re: うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/06(Tue) 08:15:16

そ〜か。つながらなかったのは、そういうわけか。
納得納得。(^_^)


[166へのレス] Re: うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/06(Tue) 08:58:10

そうそう、このあたりの風って、ものすごく塊感があって、「ふぉっ!」
って音がした後、壁やサッシに「ごんっ!」ってぶつかってくる感じ。

これで近くに高いビルでもあったら、ビル風の勢いはすごいでしょうねぇ。
・・・って、ビルないけど(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[166へのレス] Re: うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者:何処吹く風 (ID: Oxd8Df/) 投稿日:2001/03/06(Tue) 09:48:13


》ビルないけど

  ひぇえ〜 全部のビルが風で吹き飛んじゃったんですかあ


[166へのレス] Re: うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/06(Tue) 10:00:48

> 風で吹き飛んじゃった
いやいや、風が強すぎて危険で建てられないんじゃ? 足場が組むそばから崩れていく・・・

http://usagi.tadaima.com/omori/


[166へのレス] Re: うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/06(Tue) 10:03:29

高層ビルが建たないのは、浜辺なので景観の意味もあると思いますが、やっ
ぱり強風で危険なのもあるのでしょう。ちなみにうちの近所で一番高い建物
って、5階建てくらいの団地ではないかなぁと思います。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[166へのレス] Re: うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/06(Tue) 10:30:53

実は、ただ単にいな・・・・☆△▽□○#◎◇。


[166へのレス] Re: うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/06(Tue) 10:55:46

> ただ単にいな
う・・・否定できない(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[166へのレス] Re: うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者: (ID: nFc5bA0) 投稿日:2001/03/06(Tue) 14:34:26

いいじゃないですか。
オイラの自宅は、隣家が300m以上離れています。
水道・下水ありません。住んでみますか?


[166へのレス] Re: うちのプロバイダさんって(^^; 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/06(Tue) 14:59:53

うちの町内は、とりあえず市内で一番人口が多いらしいので、お隣同士は
かなり接近しています。となりがアパートなので若い子が入っているとや
かましいですけどね。(^^;

うちとこはものすごく中途半端な田舎なんです。

> 水道・下水
上下水道、都市ガス完備!でも、隣が激近!・・・住んでみますぅ〜?

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[165] ちょっとした豆知識など 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/05(Mon) 09:48:17

CD-ROMドライブをちょっと見てください。
EJECTボタンの上か横あたりに、直径1.5mmくらいの穴があります。
これ、何か知ってますか?
え、知ってるって?それは失礼。
マニュアルにちょろっとかいてありますが、知らない人が多いのでは?
と思いまして・・・

正解は、お昼頃発表予定です。(^_^;
#先に正解が出ると思うのだが・・・


[165へのレス] Re: ちょっとした豆知識など 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/05(Mon) 10:09:45

うんうん、マニュアルに書いてありますね。
とりあえず、私は答えを書かないことにしておきましょう。

昨日はすっかりサスペンドモードに入っておりました(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[165へのレス] 知ってるけど・・・ 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/05(Mon) 10:27:20

私は、良く金属製のクリップを使います。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[165へのレス] Re: ちょっとした豆知識など 投稿者:みふぃ〜 (ID: NTc3T80) 投稿日:2001/03/05(Mon) 11:24:16

自爆装置ですね。
敵に囲まれてピンチのとき何度か使いました。


[165へのレス] Re: ちょっとした豆知識など 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/05(Mon) 11:47:46

なんか、皆さん結構知ってますね。
この分だと、答えを書く必要はないかも・・・

>自爆装置ですね。
>敵に囲まれてピンチのとき何度か使いました。
えっ??もしかしてげ〜むですか?
私はPCでゲームをやってないので、こういう使い方が有効なのかわかりません。
でも、ゲームって、CD-ROM抜いちゃうと、逃げられるのでしょうか?

ただ、これって非常に危険なのですが・・・
#この機能は、本体の電源を切った状態でお使いください。

まさかリセットボタンのことを言っているのではないでしょうね?


[165へのレス] Re: ちょっとした豆知識など 投稿者:みふぃ〜 (ID: NTc3T80) 投稿日:2001/03/05(Mon) 15:51:20

かめぞ〜さん:

怪文で混乱させたみたいですね。大丈夫です、ごみ箱にポイでメディアを
取り出すMacでは、あれFDDにもついていますから本当の機能は知っています。
実際にお世話になったことはないですけどねー。
友人に「あそこを押すとHDDが飛び出してくる。いわば自爆装置だ」とガセを
教えられ、しばらく信じていたもので、つい・・・。その次には「あれは
ウソだったがHDDをごみ箱に入れると・・・」という定番ネタでまた騙され
ました。

話はズレるのですが、はじめてまともにWindowsマシンを触ったときどう
やってFDDなどを出すか、全然分からなかったです。イジェクトボタンが
あるのにも関わらず、何度もごみ箱に入れて首をひねっていました。


[165へのレス] Re: ちょっとした豆知識など 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/05(Mon) 15:57:08

> 何度もごみ箱に入れて首をひねっていました。
この感覚はMACを触ったこともない私にはぜんぜん謎ですね。
そもそも、なんでFDDをごみ箱に捨てるのか(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[165へのレス] Re: ちょっとした豆知識など 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/05(Mon) 16:21:07

CD−ROMで、スロット型ってのがあります。
(トレイの無いタイプ。CDを吸い込むやつ。)
これを、生産していたときのことを・・・。

CD−ROMって中ではすごい勢いで回ってますよね。
#って見たことある人は限られると思うが・・・
トレイタイプなら、別に問題ない(びっくりする位)のですが、
このスロットタイプのときは大変。
よく、CDが止まらないっていう不良が出るのですが、
スロットタイプでこれが出ると、EJECTボタンを押すと、
CDが勢いよく、シュパッと飛び出すことがあります。
#まるで手裏剣のように。

怖いですが、笑いますよ。

>どうやってFDDなどを出すか
これは、電動EJECTでないと、実現できませんね。
SuperDiskは、電動EJECTなので、エクスプローラーでドライブ指定して、
右クリックの取り出しにして、喜んでます。
#うい〜ん、がしゃっ!!


[165へのレス] Re: ちょっとした豆知識など 投稿者:Catfish (ID: bSjiWt1) 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:22:59

こんちゃ〜。

私はみふぃ〜さんと逆で、Winしか知らないできていてMACを使ったとき、どうやってFDを出したらよいのか悩みました。でもしかし、なんで「ごみ箱」で出てくるんでしょう・・・?謎です。

巻きを伸ばした金属のクリップ、机の中に入っています・・・。
とき〜どき、お世話になっています(^_^;。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2630/


[165へのレス] Re: ちょっとした豆知識など 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/06(Tue) 08:18:22

>巻きを伸ばした金属のクリップ
みんな知ってるうえに、準備のいいこと。
皆さんそんなに詰まっちゃうんですか?
それとも、CD出し忘れて、電源落としちゃうとか・・・

>なんで「ごみ箱」で出てくるんでしょう
ボタン1個だから、苦肉の策。
取り出しボタンなんて、スマートじゃないと思ったんでしょう。


[164] ローカルニュースなど 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/03(Sat) 08:53:41

3月3日ひなまつり〜♪
今日も土曜日出勤。さあお仕事お仕事。
#あまりやる気なし(^_^;

こちらのローカルニュースなど・・・・・
「いよてつそごう、6月1日より、伊予鉄百貨店と名称変更&増床オープン。」
このいよてつそごうってのは、元々伊予鉄道70%、そごう30%でしたが、
最近は、そごうの出資比率は0となっており、名前はそごうでも、
そごう本体とは資本的にまったく関係ないそうです。
今、増床工事をしている最中(景気のいいこと!!)のうえ、
そごうの名前に引っ張られて売上減少だとか・・・・・。
これからは、高島屋の系列として、再出発するとのこと。
さらば「いよてつそごう」。

というわけで、全国ニュースにはならないような
ローカルなニュースはないですか?
#答えてくれる人、いるのかな?


[164へのレス] Re: ローカルニュースなど 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/03(Sat) 10:13:04

> 今日も土曜日出勤。さあお仕事お仕事。
> #あまりやる気なし(^_^;
同じく!!!

> ローカルなニュースはないですか?
う〜ん、もっとスーパーローカルな話題なら・・・
行き付けの飲み屋のバイトの子が昨日卒業式だったとか、大庄グループが半額セール始めたみたいだとか、鳥鉄がリニューアルオープンして割引券とか配ったら結構客が入ってるらしいとか、って、おいおい飲み屋の話題しか無いのかい。
大体ニュースって呼べる内容じゃないですね。

私的ニュース ふじさん メーリングリスト を始めます。って宣伝か??

http://usagi.tadaima.com/omori/


[164へのレス] Re: ローカルニュースなど 投稿者: (ID: nFc5bA0) 投稿日:2001/03/03(Sat) 10:14:14

おしごと、おつかれまです。(わたしも仕事♪)

ろーかるにゅ〜ぅす
>新聞見たけど、おもしろいのがなかったです。
なんか、あったときに書き込みますね。


[164へのレス] Re: ローカルニュースなど 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/03(Sat) 14:45:11

他の皆さんは、お休みのようですね。
SEAWorksさんも見かけないけど、休みかな?(多分)
もしかして、急いでお雛様を出してるとか。(^_^;

じゃあ私もスーパーローカルニュース。(かな?)

3〜4月は、減産(半減)です。って、げげ!!
お仕事が・・・・・
なんか他の仕事も拾ってくるようですが、台所は大変なようです。
工場つぶれたらどうしよう・・・(^_^;


[164へのレス] Re: ローカルニュースなど 投稿者: (ID: nFc5bA0) 投稿日:2001/03/03(Sat) 14:59:24

>お雛様

急いで、片づけているのでは(はやく結婚するように・・・すいません(謝)


SEAWorksさんは、お休みか、会社でアタッカーと交戦中かもしれまんね。


[164へのレス] Re: ローカルニュースなど 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/03(Sat) 15:24:15

>会社でアタッカーと交戦中
ぜひ交戦記録を見たいものですね。

でも、本当に交戦中だったら、多分伝説の「裏」が出てくるかも・・・。

#主のいないときにい〜たいほ〜だい。(^_^;


[164へのレス] Re: ローカルニュースなど 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/03(Sat) 18:22:26

いやいやみなさん!すっかりスリープモードに入っておりました。
どもすみません。

ローカルニュースですかぁ〜。う〜ん、なにもない田舎なので、ニュースらしい
ものもないですが、庭の玉椿の芽が膨らんできて、春を感じますなぁ〜。


[163] くっそ〜 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/02(Fri) 18:19:28

だれだ〜、11111を踏んだのは〜。
#多分じゅんさん
σ(^_^;)は11112&11113だったぞ〜。


[163へのレス] 不注意 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/02(Fri) 18:25:06

全然カウンタ見てませんでした。残念。

うっ、連続投稿禁止で、はねられた。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[163へのレス] Re: くっそ〜 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/03(Sat) 18:20:13

みなさま残念でございました。
またのご来店をお待ち申し上げております。(^^;


[162] 記憶がない。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/02(Fri) 16:22:57

そういえば、以前もちょっと話題になりましたが、これから春を迎えるに
あたって、さらに眠気が倍増するわけですが、私の場合低血圧の貧血で、
さらに早朝は激低体温なので、体温リズムも早起きにには順応していない
のだと思いますが、一番困るのは朝の記憶がないことなんですよねぇ。

基本的に朝食べたものは記憶に残っていませんし、どうやって通勤したの
かも、何かトピックでもない限りほとんど覚えておりません。

みなさんはどうですか?朝食べたものとか覚えています?

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[162へのレス] Re: 記憶がない。 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/02(Fri) 16:41:32

> 朝の記憶がない
えっ、そんなに凄いんですか?? そんなの聞いた事が無いです!!

私の場合は、お酒飲んだ後の記憶が無くなる事はたまにありますが。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[162へのレス] Re: 記憶がない。 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/02(Fri) 17:12:57

私は、目覚ましがいつのまにか止まってたっていうのはしょっちゅうあります。
おかげで、遅刻の多いこと多いこと。(^_^;
ひどいときは、起こされたのを覚えていないことがありますね。
#会社に言っている夢を見るとか・・・

>お酒飲んだ後の記憶が無くなる事
これはございません。
私の場合、お酒を飲むときは、マイペースでちびちび飲みますから。
本当に酔っぱらう前にやめちゃいます。
せいぜい、○ロッピーになるくらいです。(“ケ”や“フ”じゃないですよ)


[162へのレス] 訂正 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/02(Fri) 17:44:26

>#会社に言っている夢を見るとか・・・
会社に行っている夢を見るとか・・・

#MS-IMEのバカ!!


[162へのレス] 正解は、ゲ? 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/02(Fri) 18:06:02

> 目覚ましがいつのまにか止まってた
昔はこんな事がしょっちゅうありましたが、最近はほとんど無いです。年をとったって事でしょうか?? ただし、確信犯で、うるさいってはっきり消したのを覚えて寝てる時が・・・

> 遅刻の多いこと多いこと。
私も、常習犯でした。その後、フレックスになって、今では大手を振って遅刻してます。でも、最近は、通常15分くらいしか遅れてない。
起きるのは起きるんですが、起きてからボーっとしてる時間は、相変わらず長いです。通常、30分弱くらい掛かるかな? 子供が休みの日は、永眠しちゃったりしますが。

> ○ロッピーになるくらい
最近は、これはなりませんね。記憶が無いっつっても、全く覚えてない訳じゃなく、所々欠落があるって感じで・・・

http://usagi.tadaima.com/omori/


[162へのレス] 大当たり〜(^o^)//""" パチパチパチ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/02(Fri) 18:17:58

>フレックス
いいなあ〜。うらやましいなあ〜。
といっても、フレックスになっても、遅刻している私が見えます。(げげ!!)
前の職場は、9:30始業でしたが、それでもダメだったので・・・
#ああ・・・自分の悪行を暴露してしまってる。(^_^;


[162へのレス] やった〜っ 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/02(Fri) 18:23:42

> 遅刻している私が見えます。
こんなん出てますけど・・・ って人、昔々居ましたね。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[162へのレス] どうりで・・・ 投稿者:Catfish (ID: bSjiWt1) 投稿日:2001/03/02(Fri) 23:48:50

SEAWorksさん、お仲間発見!
かくいう私も低血圧低体温です(貧血ではないですが)。ここんとこ「みょ〜」に夜早い時間から眠かったりしたのはこのせい(←ホントかよ!)だったんですね。(「Catfish眠り病説」が最近ささやかれている)

>朝の記憶がない
そこまではいきませんが、起き抜けにメールチェックして返信すると、返信した内容を覚えていません(^_^;
会社から帰ってきて自分で自分のメール読んでびっくり・・・したことも。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2630/


[162へのレス] Re: 記憶がない。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/03(Sat) 18:18:59

じゅんさん> お酒飲んだ後の記憶が無くなる事はたまにありますが。

私もいちどだけ記憶の断片化を経験したことがりますよ。
最近は、のみに行く機会もへりましたので、そんな自体にはならないので
すが、うっかり飲みすぎるとお酒に飲まれてしまいそうな気がします。(^^;

かめぞ〜さん> 起こされたのを覚えていないことがありますね。

私は毎日。
さっきも起こしたでしょって良く言われます。

Catfishさん>かくいう私も低血圧低体温

おお!いたいた。でも、私の場合平熱はものすごく高いので、ちょっと違
うかも。入院していると、「看護婦さんに微熱がありますね。」っていわ
れちゃいます。


[161] 光の続き… 投稿者:Y.Takaya 投稿日:2001/03/02(Fri) 12:04:18

おはよう、ってもうお昼だ。
朝、投稿しようとしてたら、もうこんな時間。ひぇ〜
昨日、光の話チョコットしたけど、当方ルータによる接続になっちゃうってゆーんで、ルータのことチョコット勉強してたけど、結局、業者の人が全部やってちゃって、何をどういう風にしていったか、さっぱり分かりません。
それも、ルーター2台です。
1台は、六ヶ所と仙台を専用線で繋ぐやつ。
ほんで、もう1台は東通(こちらにも事務所有り)と六ヶ所を繋ぐやつ。
こちらはダイアルアップ。東通からダイアルして六ヶ所を経由して本社へ接続....
なんだって。なんか、トラブルがあれば大変そうで、怖いです。
それに、メーラーをOEからBeckyへ移行。
も〜、データ移動がようやく終わって、チョコット書きこみしてるとこ。

脈絡の無い、文章で申し訳有りません。

PS:後で支社長が何やってるのか、のぞいてやがんの(@_@)それでは


[161へのレス] Re: 光の続き… 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/02(Fri) 12:58:56

業者さんに入られちゃうと、自分では何をやっているのか、ぜんぜんわかり
ませんよね。
ま、せっかくプロの方が入っているなら、質問攻めにしちゃうとか。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[160] 遅くなりました♪ 投稿者:take 投稿日:2001/03/02(Fri) 01:24:08

毎度です。

さっそくリンクして頂きまして有難う御座います(嬉P〜)
本当は、コンテンツが整ってから…と思っておりましたが
こちらも相互リンクとさせて頂きました!

ちょっとコメント…力を入れすぎちゃいましたでしょうか?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~LIME-L/index.htm


[160へのレス] Re: 遅くなりました♪ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/02(Fri) 08:43:56

リンクありがとうございました。

> ちょっとコメント…力を入れすぎちゃいましたでしょうか?
こっぱずかすぃ〜ですぅ〜。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[159] ひなまつりが終わってます。? 投稿者:RICH 投稿日:2001/03/01(Thu) 18:26:26

日付が....

失礼しました。


[159へのレス] Re: ひなまつりが終わってます。? 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/01(Thu) 18:32:15

ははははは。
気づかなかった。(^_^;


[159へのレス] Re: ひなまつりが終わってます。? 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/01(Thu) 18:40:22

見たぞ〜っ、ふふふっ

http://usagi.tadaima.com/omori/


[159へのレス] Re: ひなまつりが終わってます。? 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/01(Thu) 20:48:47

きゃ!見られた・・・。
01を10ってうっちゃったんだべさ。へぇ〜ぼんな失敗だね。(^^;


[158] 光ケーブル接続になっちゃった 投稿者:Y.Takaya 投稿日:2001/03/01(Thu) 15:53:06

こんにちは。Y.Takayaです。
当方、ルーター使用の光ケーブル接続(専用回線)になっちゃいました。
アドレスも変更になりました。
BJD+PMSは、一時使用休止状態です。とりあえずご報告まで。
それでは(^^)/~~~


[158へのレス] Re: 光ケーブル接続になっちゃった 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/01(Thu) 16:14:33

おりょぉ〜。ちょっとご無沙汰でした。
なんと光ファイバーですか。うらやましいですねぇ。
光ファイバの専用線ということなので、OCNスタンダードかエンタープライズ
か・・・。うちとこでは、ん十万円は払えませんねぇ・・・(T-T)

ひとまずおめでとうございます。でも、これから鯖缶業務が大変ですね。
がんばってください。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[158へのレス] Re: 光ケーブル接続になっちゃった 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/01(Thu) 16:20:10

良いですね。うちは、有線に問い合わせたんですが、結局この辺りのサービス開始は、秋頃って事で、当面は、フレッツADSLの世話になる事になりそうです。グスン。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[158へのレス] Re: 光ケーブル接続になっちゃった 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/01(Thu) 17:01:55

> 当面は、フレッツADSLの世話に
う〜ん、高額な初期費用を何回も払い込むのはつらいですねぇ。
この状況って、何とかならないのかなぁ。ならないだろうなぁ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[158へのレス] Re: 光ケーブル接続になっちゃった 投稿者:Y.Takaya 投稿日:2001/03/01(Thu) 17:51:54

>光ファイバの専用線ということなので、OCNスタンダードかエンタープライズ

この辺、良くワカンナインダヨネ?何せ、本社(仙台)が契約しているから。
こちら、六ヶ所ですけど、仙台までは通信費(ダイアルアップしないでいく)かかんないみたいです。ますますわかんないや。てなことでまた、おじゃまします。


[157] しゅうりょう〜、おつかれさまでした〜。 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/01(Thu) 02:04:01

ようやく棚卸しが終わりました。
といっても、みんなすでに帰ってるんですけどね。(^_^;

私は最後の調整(ごまかしともいう)をやってました。
今月は、材料担当が新人だった為、苦労しました。
いつもなら、5時ごろに集計が終わるのに、集計が終わったのが、8時過ぎ!!
んで、チェックして、材料を数えなおして、終わったのが11時。
そのあとみんなを帰して、私一人で表計算。
さっきやっと終了しました。

また明日(もうすでに今日?)チェックしてもらって、どうなるか?
もう少し自動化して〜な〜。(^^ゞ

明日は、機械のパーツ取りと会議の為、朝からお出かけれす。
エアシリンダーやセンサーが落ちてる!!たからさがしれす。
1GBくらいのHDDが落ちてそうな・・・なんに使うんだ?

でわまた。(^^)/~~~


[157へのレス] Re: しゅうりょう〜、おつかれさまでした〜。 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/01(Thu) 08:28:27

おはようございます。
昨日の晩から、niftyがつながらない。(T_T)
#sapporo worksとまさやん掲示板が見えない。
またなんかあったんでしょうか?
#nifty HPも見えない。


[157へのレス] Re: しゅうりょう〜、おつかれさまでした〜。 投稿者:きいろ (ID: CZUzn..) 投稿日:2001/03/01(Thu) 09:10:41

 げげっ、かめぞ〜さんってば昨日棚卸だったんですか(驚)
 にも、かかわらずあの書き込みとは、、、
 おそるべし、オヤ○、もといナイスミドルぱわー!

http://www.ki-ro.com/


[157へのレス] Re: しゅうりょう〜、おつかれさまでした〜。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/01(Thu) 09:44:41

おはよぉ〜。
夕べも大変だったみたいですねぇ。過酷な労働ご苦労様です。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[157へのレス] Re: しゅうりょう〜、おつかれさまでした〜。 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/01(Thu) 10:50:59

おはようございます。

棚卸なんて最近はやってないです。あれは大変ですよね。初めて棚卸をやったのは、靴屋でバイトしてた頃でした。まあ、物は大きいので、数え易いですが、それでも大変でした。それと、ああ言うとこの場合、結構ロスが出ます。(要するに万引きされてたりするんでしょうね。)

某メーカに入社したての時は、生産用の部品(かめぞ〜さんがやったのと同じ)の棚卸を手伝わされました。あのちっちゃい部品たちを数えるのは、しんどかったです。その後、はかりとかが導入されたり、看板方式入れたりで、それほど大変じゃなくなったらしいです。

その後は、設備の棚卸くらいしか付き合う必要無かったですけど、最初の頃は、かなり管理がいいかげんで、物がどこにあるのか探すのが大変でした。どっかに貸し出してるのに、何の書類も残ってなくて、なかなか判らず、やっと見つけて、借用書を書いてもらったり・・・

そう言えば、私が作業エリア(試作品作ったり、試験したりするとこ)の管理を任された時に、昔の試作品やら使われて無いガラクタが、かなりの場所を占領していて、エリアや棚を各グループに割り振ろうにも、場所が足りなくなっていました。そこで、そんなガラクタたちを思い切ってまとめて廃棄しました。おかげで、エリアを広く使えるようになって、各グループもそれぞれそのグループ専用の場所を占有できるようになり、作業がし易くなりました。でも、その後の棚卸でちょっと問題が出ました。捨てたガラクタの中に、設備登録されているものが結構含まれていたんです。上の人が苦労して処理してくれたみたいです。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[157へのレス] Re: しゅうりょう〜、おつかれさまでした〜。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/01(Thu) 15:34:36

そういえば、いま電子部品って、米粒サイズのものが多いから、手で計数な
んてすると大変ですね。
私は棚卸には出来る限り触れないようにそぉ〜っと逃げます(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[157へのレス] Re: しゅうりょう〜、おつかれさまでした〜。 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/03/01(Thu) 17:31:12

ただいま〜♪

きいろさん:
>おそるべし、オヤ○、もといナイスミドルぱわー!
だから言うなって・・・・・・・・・・(^_^;
実は、まだ○ヤジと呼ばれるには早いのよ♪
#早くないかも?

棚卸しといっても、私は実際にものを数えないんですよ。
数えてきたものを集計して、入出庫との数をチェックするのに専念します。
で、今回は、ラインが動いてたんで、数えるのが遅かったんですね。
書き込みしたのは、チェック用のExcelのシートを修正してたら
煮詰まっちゃって、・・・・・(^^ゞ

じゅんさん:
>はかりとかが導入されたり、看板方式入れたりで
ねじとか数えるのは、はかりを使います。
かんばん方式(これはひらがなが正しい)は、きちんと導入すると、
棚卸しなんかほとんどいらないんですが、結構いいかげんですから・・・(^_^;
やりたいんですけど、なかなか。(うちは多分10年は遅れていると思う)

SEAWorksさん:
>米粒サイズ
チップ抵抗&コンデンサのことですね。
うちは、直接これらは触りません。
基板に実装済みのものを組み付けるだけですから。
そういえば、SEAWorksさんの会社は、実装機(SMT)も扱ってるとか。
1台○億円?(そんなにしなかったかな?)


[157へのレス] Re: しゅうりょう〜、おつかれさまでした〜。 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/03/01(Thu) 17:55:20

> かんばん方式(これはひらがなが正しい)
あっ、そうなんですか。知らなかった。(専門外)

http://usagi.tadaima.com/omori/


[157へのレス] Re: しゅうりょう〜、おつかれさまでした〜。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/03/01(Thu) 20:55:40

> 1台○億円?(そんなにしなかったかな?)

ふふ。そんなにします。明らかに会社に見合わない設備内容ですよ。


[156] 似ているけど、まったく違うもの 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/28(Wed) 10:44:24

奉書紙と、司法書士。

いや、まったく意味無いです。今朝、顔を洗ってたらふっと頭に浮かんで、頭から離れないんで・・・

http://usagi.tadaima.com/omori/


[156へのレス] Re: 似ているけど、まったく違うもの 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/28(Wed) 11:28:10

>奉書紙
これナニ?神社関係?


[156へのレス] Re: 似ているけど、まったく違うもの 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/28(Wed) 11:57:07

http://www.ehime-iinet.or.jp/toyocci/tesuki/housyo.html
こんなとこかな?

http://usagi.tadaima.com/omori/


[156へのレス] Re: 似ているけど、まったく違うもの 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/28(Wed) 12:32:07

なるほど!!
イメージとほぼ合いましたね。
やはり漢字は偉大だ。


[156へのレス] Re: 似ているけど、まったく違うもの 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/28(Wed) 12:54:01

ぷっ。(^^;
こういっては何ですが、たいしたことじゃないのに、ちょっと笑っちゃい
ました。

> やはり漢字は偉大だ。
漢字は偉大ですね。覚えるのは大変だけど、象形文字に端を発しているの
で、その形だけで意味がわかるようなものも少なくないですし。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[155] のっている♪ 投稿者: (ID: nFc5bA0) 投稿日:2001/02/28(Wed) 08:38:19

SEAWorksさん おはようございます。
リンクに載せていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


[155へのレス] Re: のっている♪ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/28(Wed) 09:03:50

おはようございます。
このところなかなか時間が取れなくて、遅くなってすみませんでした。

コメントはあんなところでよろしかったでしょうか。

強電のお話、また楽しみにしていますね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[154] 「右クリックショートカットメニューの抑止」 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/26(Mon) 19:48:11

WINDOWS95/98の破壊防止対策について http://www3.justnet.ne.jp/~tasten/index.htm のページで、「右クリックショートカットメニューの抑止」で苦労されてる話しが出ていましたが、凄い解決方法の例をこの間、発見しました。

幕張メッセの展示会を見に行くため、JR http://www.jreast.co.jp/ 東京駅で京葉線に乗り換えようと、中央通路を抜けて、新幹線の改札口の前辺りを歩いて行くと、見慣れない物 Media Court http://www.jr-break.com/ と言うのが目に入りました。で、早速入ってみると、PCが置いてあって(と言っても、ディスプレイとマウスのみが見えるようになっている。)、全画面表示されて、ツールバーとかも完全に隠されているブラウザとおぼしき表示が出ています。最初は、ローカルに蓄えられているページしか見えないようになっているのかなっと思ったんですが、リンクを辿って行くと、実はどこにでもつながっている完全なインターネットでした。

そこで、これなら何でも出来るかな? っとか思ったんですが、いかんせんキーボードが無い。そんならコピーペーストでって思って、右ボタンをクリックすると、クリック感も無くなんか変な感じ。当然画面上でも、メニューも出ません。

やられたって思いました。なんと右ボタンを、ハード的に破壊してあったんです。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[154へのレス] Re: 「右クリックショートカットメニューの抑止」 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/26(Mon) 20:47:56

> 右ボタンを、ハード的に破壊してあったんです
そりゃ最強(^^;


[154へのレス] Re: 「右クリックショートカットメニューの抑止」 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/26(Mon) 21:09:41

いっその事、Mac のひとつボタンマウスに、PS/2のインターフェース付けて置いとくとかってまでやってたら、かっこ良かったのに??

http://usagi.tadaima.com/omori/


[154へのレス] Re: 「右クリックショートカットメニューの抑止」 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/27(Tue) 13:14:47

せめて、中のスイッチだけ取り外しておくとかね。
ま、苦肉の策だったのでしょう。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[154へのレス] Re: 「右クリックショートカットメニューの抑止」 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/27(Tue) 13:23:13

中の基板いじって、右ボタンも、左ボタンにしてしまうってのはどうでしょう。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[154へのレス] Re: 「右クリックショートカットメニューの抑止」 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/27(Tue) 13:57:15

なるほどぉ〜。そこまでやると見かけ上は全然わかりませんね。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[154へのレス] Re: 「右クリックショートカットメニューの抑止」 投稿者:きいろ (ID: CZUzn..) 投稿日:2001/02/27(Tue) 22:18:06

 このスレの流れとは関係ないんですが、新スレ立てるほどのことでもないんで

 以前どこかのサイトで右クリックすると「右クリック禁止」って文字がでて
 ビックリしたことがありました。女の子のサイトだったんで、写真のお持ち帰り
 防止用かと思うんですが、あれはどういうテクなんですか?JAVASCRIPTかCGI
 なんでしょうか?それともなにか特別なツールなのかな?

http://www.ki-ro.com/


[154へのレス] Re: 「右クリックショートカットメニューの抑止」 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/28(Wed) 09:06:46

私はJavaScriptなどはあまり得意ではないのですが、マウス制御くらいなら
出来ると思います。あるオブジェクトに対して右クリックしたときはどうする
というプログラムを作るだけですからね。

ちなみに、CGI はサーバーサイドスクリプト(サーバー側で実行するプログラ
ム)で、クライアントの制御は恐らく出来ませんので、無関係だとおもいます。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[153] 再びペット 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/26(Mon) 19:16:40

下のスレッドは、マージャンになっちゃったみたいなんで、別スレッド立ててみたりします。

子供の頃を思い浮かべると、犬とかインコとか普通のものだったんですが、最近は、水棲動物に偏ってますね。

特に変わってるのは、ウーパールーパー。半年くらい飼ったんですが、冬が越せずにお亡くなりになりました。

最近は、亀とザリガニ、ウグイ、どじょう、ジョッピー(グッピーをジョッキで飼う)なんてのが居ます(あれ? どれがまだ生き残ってんだか???)。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/26(Mon) 20:45:22

お子さんのいる家庭らしい飼いかたですね。(^^;
私も子供のころは、亀飼ってましたよ。イシガメだったんですけど、かなり
長生きしていて、結局弟に引き継ぎました。

あと、金魚・インコ・ひよこ・うさぎ・ハムスターなども飼ったことがあり
ます。犬とか猫とかだと、お亡くなりになったとき、ショック大きいだろう
なぁ〜なんて思います。


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/27(Tue) 10:13:54

>亀飼ってましたよ。
呼びました〜?σ(^_^;)
#違う違う!!

>犬とか猫とかだと、お亡くなりになったとき、
>ショック大きいだろうなぁ〜
これは大いにあります。
確か厨房の頃ですが、飼ってた猫が交通事故にあいまして、
跳ね飛ばされてたんです。
ひかれたのではなかったので、体は原形をとどめていたんですが、
頭を強く打ち付けていたようで、少し頭が・・・・・
冷たくなった体を触っていたら、だんだん熱いものがこみ上げてきて、
ぽろぽろ涙が出てきましたね。
今でも思い出すと、目頭が熱くなります。

それでも、猫は飼い続けたいですね。


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/27(Tue) 10:56:58

>ショック大きいだろうなぁ〜
私は、インコでも、結構なショックでした。

そういうショックでは無いんですが、子供が近所の公園の池から亀(かめぞ〜 さんじゃないです)を釣って来て、飼いたいって言った時です。プラスチック製の地面に埋め込む池を買って来て、猫に獲られないように、網を掛けて庭に置いておきました。で、翌朝見ると、網を一部外されて、亀が盗まれていました。まさか、猫があんな風に開けられるはずも無いので、人がやったんでしょう。ひどい奴も居るもんです。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/27(Tue) 13:16:18

私は金魚でも大ショックで・・・。

しかし、亀を盗んでなになさいますのん?って感じですが。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/27(Tue) 13:18:55

鍋にして食っちゃうとか・・・ って、また変な路線に。。。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/27(Tue) 13:28:54

あ、そうそう、金魚もいますよ。お庭の池に。
金魚すくいで取った奴ですが、うちの親は鯉と間違えました。(これまたおおきな)
最初3匹くらいで、死んだり買ってきたりで、今8匹ほどいます。
でも、出目金もいたんですが、あれは短命ですね。


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/27(Tue) 13:58:58

> 出目金
出目金は飼育が難しいですね。うちでもえぇ〜、多分、五年生きたのが
記録です。頂点眼とか水泡眼とかはどうなのかな?

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/27(Tue) 14:25:34

そう言えば、金魚も結構長い事飼ってました。何で死んだんだったかな?

http://usagi.tadaima.com/omori/


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/27(Tue) 15:46:26

>多分、五年生きたのが記録です。
ええ〜っ!!それはすごい!!

あいつらは、動作が遅いので、他の金魚についていくのがやっとだったから、
過労死かと思った。(^_^;


[153へのレス] Re: 再びペット 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/28(Wed) 09:12:19

> あいつらは、動作が遅いので
うんうん。特に出目金は遅いような気がします。和金やコメットはとてもス
マートで動きも速いので、意地悪なやつがいると、追い掛け回されて大変で
すね。過労死のセンも、ありえないとは言えないかも。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[151] ペットの話題など 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/24(Sat) 12:01:15

つ〜わけで(なにが?・・・知る人ぞ汁)ペット情報なぞを。(^_^;

うちには猫が3匹います。
名前はハク、ハツ、チュンといいます。

皆さんとこはどんなペットがいるのかな?
はたまた、犬派、猫派?

#今日は土曜日で誰もいないような・・・(T_T)


[151へのレス] Re: ペットの話題など 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/24(Sat) 16:11:50

おいら野生動物派。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[151へのレス] Re: ペットの話題など 投稿者:きいろ (ID: CZUzn..) 投稿日:2001/02/24(Sat) 20:36:30

 今は飼えませんが、子供の頃実家にはやたら猫がいましたねぇ。
 殆ど野良猫にエサをやってるみたいな状態でした。
 それだけいると中には変なヤツもいましたよ。

 うちで一番美形の子だったんですが、やたら子供を産むんです。
 ところが勝手口などに産み落としたっきり放置しとるんですわ
 なんと言う鬼母!

 しかし、世の中よくしたもので、そんな不憫な子猫を専門に世話する
 面倒見のいい子がおりまして、ちゃんと育ててくれてました。

 ま、それ以前に飼い主がちゃんと避妊手術を受けさせるべきなんですが(汗)

 かめぞ〜さんちの大三元(笑)は雄?雌?どちらにしても猫ちゃんの場合
 避妊はしておかないとかえってかわいそうですよね。雄猫の場合大怪我
 するほど喧嘩したり、スプレーイングの問題もありますしね。

 それとも、かめぞ〜さんちではどんどん産ませて、雀パイをワンセット
 揃えるお積り?とりあえず、次はドラですかね(笑)

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1532/


[151へのレス] Re: ペットの話題など 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/24(Sat) 21:40:16

> 殆ど野良猫にエサをやってるみたいな状態でした。

光景が目に浮かびます。(^^;
私はネコ科だと、なにかなぁ〜。う〜ん、トラとか好きですね。ネコ科最大の
動物なのに、なぜかいつも二番手扱いされているところがかわいい。
#はぁ〜んしぃ〜んたいがぁ〜っす。ふれぇ〜ふれっふれっふれぇ〜。

それはさておき、きいろさんもまあじゃん詳しいのかぁ〜。私はぜぇ〜んぜん
知らないんですよ。ゲームすらほとんどやったこと無いです。あ、子供とポン
ジャンはやったことあるかな。(^^;


[151へのレス] Re: ペットの話題など 投稿者:きいろ (ID: CZUzn..) 投稿日:2001/02/24(Sat) 22:54:12

>きいろさんもまあじゃん詳しいのかぁ〜
い〜え〜、高校生の頃にほんのちょっぴりかじった程度っす。
 大学生のころからは全くやってませんね。
 それ以前にワタシ賭け事苦手なんです。
 ってゆーか人生そのものが大勝負の連続ですからねぇ
 プチ勝負なんてやってる暇ありません(爆)

 >はぁ〜んしぃ〜んたいがぁ〜っす
あううっ、毎年シーズン前はその年の戦力を最大限活用しての
 星勘定してたもんですが、野村監督になってからは猛虎阪神
 本来の魅力がなくなっちゃいましたからねえ。
 阪神は無理にセコセコ勝たんでもええんです。
 胸のすく豪快な野球を見せてくれれば、それで満足なのに(血涙)
 

http://www.ki-ro.com/


[151へのレス] Re: ペットの話題など 投稿者:みふぃ〜 (ID: NTc3T80) 投稿日:2001/02/24(Sat) 23:31:05

かめぞうさんちのネコ、つぎは「アカウー」にしましょう。
おいらは大学入学したとき友人と「まあじゃんまらそん」をやっていました。
(My雀牌には起家マークがなかったのが大不評)
おいらがいると、雀牌においらの実名に使われている漢字が含まれているため
ご祝儀ドラがつき、けっこう荒んだ場になるときもありました。

某先輩は夏休みの帰省前に参加して、帰省用のお金根こそぎかっぱがれて
(おいらはオコボレに預かれませんでした。残念)、チャリで帰りました。
いまだにそのハナシは伝説です。

(・・・っと! ウソですよ〜、学生がお金なんてかけちゃダメですよね。
伝説というのは大抵ホラが含まれるものですからね。この伝説も絶対そう
なのです(笑))


[151へのレス] Re: ペットの話題など 投稿者:Catfish (ID: bSjiWt1) 投稿日:2001/02/24(Sat) 23:59:44

自宅では昔、犬と九官鳥を飼っていました。
九官鳥は、「拾った」のをもらったのですが・・・。
(拾った従兄弟の話によると、電線に留まっていたのが不意に落っこちてきたそうです)
声真似がうまくて、米屋さんとか新聞やさんとかの「こんちは〜」がほんとそれぞれそっくり!でした。何度「はーい」と返事して玄関を開けてしまったことか。そのうち「はーい」まで覚えてしまって、お客さんが「こんにちは」っていうと家の中から返事が聞こえる。けれどいっこうに人が出てこない・・・なんて笑い話も。調子はずれの「はとぽっぽ」を歌うのが愛嬌でした。

名前はもちろん「九ちゃん」でしたよ。だって「本人」がそう名乗っていたのだもの。ははは。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2630/


[151へのレス] Re: ペットの話題など 投稿者:きいろ (ID: CZUzn..) 投稿日:2001/02/25(Sun) 00:06:39

 >アカウー 高校時代友人の犬でイーピンっつーのがおりました理由はいつも
 肛門見えてるから(イーピンは別名ごんぼの切り口もしくは○の穴などと呼ばれ
 る、、、いや〜んお下劣ぅ)はかにもイーソ君という渾名の先生もいたなー
 (イーソは別名毛ジラミ)これどっちもジョシコーセーが命名したものっす。
 中年男性諸氏には偶像破壊でしたでしょうかしら(汗)

http://www.ki-ro.com/


[151へのレス] Re: ペットの話題など 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/25(Sun) 11:59:46

きいろさん:
>猫ちゃんの場合避妊
してますよ〜。手術。
いろいろ意見はあるようですが、人間が飼っている以上、これは必要でしょう。
それに、3匹でも多いのに、これ以上増えたら・・・
#一時期、他の家の猫も預かって、6匹っていうこともありました。(^_^;
あと、うちの猫は家の中だけです。外には出しません。
でも、日光浴用に、大きめの犬小屋(格子のやつ)が庭にあるので、時々そこに
放り込みます。
冬でも出たがりますけど・・・。
#猫はコタツで丸くなるんじゃなかったっけ?

>大三元(笑)は雄?雌?
ハク@5kg(♂)、ハツ@5.5kg(♂)、チュン@4.5kg(♀)。

>雀パイをワンセット
考えたこともあります。だって、3匹で大三元だから・・・
4匹だったら、トン(東)ナン(南)シャー(西)ペー(北)で、だいす〜し〜。
#字、忘れちゃった。
全部はどう考えても無理。

>次はドラですかね(笑)
ドラえもん・・・・・。(^_^;

みふぃ〜さん:
>アカウー
ま、マイナ〜な・・・・・
アカウ〜といえば(と半ば強引に)こちらは、3人打ちが主流ですが、
みふぃ〜さんとこは、やはり4人打ちでしょうね?


[151へのレス] 東南西北で大四喜 投稿者:みふぃ〜 (ID: NTc3T80) 投稿日:2001/02/26(Mon) 11:31:56

かめぞ〜さん:
私は4人打ちでしたねー。だいたい5人いて、ラスと入れ替え。
さんまーだと上がりが早いので、修羅場になりませんか?

何か私のレスだけ全然ペット色がないのでペットのハナシをしなくては。

・金魚を7匹飼ったら一月で全滅。
・インコを二度逃がして親にドツかれた。

・・・ダメみたい。


[151へのレス] Re: ペットの話題など 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/26(Mon) 12:01:38

>・・・ダメみたい。
ぶははははは、はっ!!思わず笑ってしまった。(心の中で)
顔がにやけちゃったじゃないですか〜。
#やばいやばい。(^_^;

>だいたい5人いて、ラスと入れ替え。
3では、4人いて、北家が抜けます。
北の牌はドラになります。(花牌と同じように使う)

>さんまーだと上がりが早いので、修羅場になりませんか?
それがねらいですね。
よんまーは、手づくりにはいいのですが、勝負が長くなるでしょう?
手作りを楽しむより、回転が速いのが好まれます。
それと、点数計算が面倒なことですね。
符の計算はやりません。

あ、あれ、麻雀の話になったな。


[150] JP汎用ドメイン 投稿者:Catfish (ID: bSjiWt1) 投稿日:2001/02/24(Sat) 00:46:59

皆様の会社などでは如何されていますか?
ウチでは「hogehoge.jpのドメイン名の優先順位は1番です」というようなお知らせが来てるのですが、さて、といったところ。現状のhogehoge.co.jpで良いのだけれど、他のところにjpで使われたらイヤかなぁって、ただそれだけなのですが。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2630/


[150へのレス] Re: JP汎用ドメイン 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/24(Sat) 11:08:41

いまのところ、これと言って必要性を感じていないので、うちとこではあまり
気にしていませんが、独自ドメインの取得でも狙っているのですか?


[150へのレス] Re: JP汎用ドメイン 投稿者:Catfish (ID: bSjiWt1) 投稿日:2001/02/24(Sat) 23:49:01

SEAWorksさんのおっしゃるとおり、自分でも「必要性」を感じないのですよね・・・だけど、じゃかじゃかDMやらDMメールやら来ると心が穏やかでない・・・ような(笑)。独自ドメインは心惹かれますが、個人で取るとなるとまだ時期尚早?かなぁ。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2630/


[149] サイトアタック 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/23(Fri) 11:47:53

トップで、サイトアタックなんて文字が見えたので、ちょっとBJDの載ってるPCのVB2001の Personal Firewall のログを見たら、ダイアルアップ環境なのに、結構プローブされているようです。

Ping 打ってくるやつも居るし、ポートの80や1243なんてとこにTCPでアクセスして来てる奴も居ますね。

でも、これって本当にアタックなんですかね。Hotmail, Goo, KISNET, Internet Connect とかから来てるんですが、う〜ん。踏み台にされてるんですかねぇ????

http://usagi.tadaima.com/omori/


[149へのレス] Re: サイトアタック 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/23(Fri) 12:03:57

ポートプローブは、必ずしもアタックであるわけではないです。
例えば、DNSがアクセスしてくることもあるでしょうし、プロキシがキャッ
シュの同期をとっているのかなにかわかりませんが、プローブしてくることも
あるようです。

で、実際のところ、判断はとても難しいですが、ログを眺めているとあきらか
に攻撃であると思われる相手がわかってきますよ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[148] シビック TYPE R 登場!! 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/23(Fri) 09:08:08

あまりここのサイトの話題とはかけ離れてますが、
私はなかなかかっこいいと思いました。

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0221/34npr_gk0221_03.html?msn

実物を見ないとわかりませんけどね。(^_^;
ちなみに私はHONDA党ですので・・・。


[148へのレス] Re: シビック TYPE R 登場!! 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/23(Fri) 10:01:52

あ、ほんとだぁ〜。かっこいい。
でも、ホンダの写真っていつもかっこいいけど、実写を見るとへっぽこだったり
するからなぁ〜。ベース車両がアレなのを考えると、実際どうなんでしょ。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[148へのレス] Re: シビック TYPE R 登場!! 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/23(Fri) 12:08:46

>実写を見るとへっぽこだったり
それは良くあることです。
でも、やっぱりこのクラスはドアが4枚あったらダメ!!(あ、あれは5枚か)
2枚(3枚?)で、軽快感が無ければいけません。

ところで、SEAWorksさんとこのおっぱいは、燃費はどのくらい?

業務連絡:
午後からお出かけです。
下のほうの悩み解決の為の会議に出席致します。
20km離れた客先へ出向きます。
ちょっとしたドライブですね。(^_^)
昨日だったら良かったのに・・・
#今日はどんよりした曇り空。


[148へのレス] Re: シビック TYPE R 登場!! 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/23(Fri) 12:52:54

うちのはリッター10kmです。最近は古くなってきてそこまでいかないこと
のほうが多いかな。

> 午後からお出かけです。
いってらっさい。お気をつけてぇ〜。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[148へのレス] Re: シビック TYPE R 登場!! 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/23(Fri) 17:51:40

ただいま〜♪

>うちのはリッター10kmです。
通勤者の割には、結構いきますね。(通勤に使ってるのかな?)
何ccでしたっけ?
前のシビック(1600cc)でも、リッター8〜9km程度でした。
SEAWorksさんは、ゆったり運転なんでしょうね。
#おっぱいならそうでしょう。
私はぶいぶい、かっとんでいるから、燃費が悪いんだろうなぁ〜。(^^ゞ


[147] カウンター遊び 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/22(Thu) 19:49:52

9999げっとぉ!!
10000も続けてと思ったら、誰か踏んでた。(^_^;
誰だろう?


[147へのレス] Re: カウンター遊び 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/22(Thu) 19:53:45

10003 でした。しくしく。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[147へのレス] Re: カウンター遊び 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/22(Thu) 20:44:16

10014 でした。しくしく。


[146] か、か、か、花粉が・・・ 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/22(Thu) 14:51:00

今週になって暖かい日が続いていたので、昨日の夜から予兆が有ったんですが、今朝から花粉症大爆発です。オフィスの中に居るうちは、まだましなんですが、これからつらい日々が・・・

http://usagi.tadaima.com/omori/


[146へのレス] Re: か、か、か、花粉が・・・ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/22(Thu) 15:02:39

おお!じゅんさんは花粉症持ちなんですね。

うちの会社にも花粉症のひどい方がおられますが、なんか気の毒ですよねぇ。
いつも涙目で鼻を真っ赤にしていて。

なにか根本的な花粉症対策って無いのかなぁ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[146へのレス] Re: か、か、か、花粉が・・・ 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/22(Thu) 15:26:08

> なにか根本的な花粉症対策って無いのかなぁ。
杉の木を全部切り倒す・・・ って、お決まりのボケで。。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[146へのレス] Re: か、か、か、花粉が・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/22(Thu) 15:34:08

鼻を切り落とす・・・って穴は残るしなあ。
せんたくばさみ・・・・・・(爆)


[146へのレス] Re: か、か、か、花粉が・・・ 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/22(Thu) 15:48:46

目もえぐらなきゃいけないし、のどはどうすれば・・・

http://usagi.tadaima.com/omori/


[146へのレス] Re: か、か、か、花粉が・・・ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/02/22(Thu) 16:03:58

うぅ・・・、なんか気持ちの悪い話になってきた・・・(T-T)

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[146へのレス] Re: か、か、か、花粉が・・・ 投稿者:じゅん (ID: cXJXZK1) 投稿日:2001/02/22(Thu) 16:07:18

ははっ、失礼。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[146へのレス] Re: か、か、か、花粉が・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CRTgA4.) 投稿日:2001/02/22(Thu) 16:21:03

首なし族・・・・・・
m(_ _)m