[1003] 週刊文春 大人気? 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/03/18(Thu) 12:13:07

販売差止め命令の出た週刊文春、大人気?
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BD%B5%B4%A9%CA%B8%BD%D5&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

かなりプレミア価格がついているようです。


[1003へのレス] Re: 週刊文春 大人気? 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/18(Thu) 13:06:07

なんでも売れるんだねぇ。
ところで、マキコたんの娘の記事って、何の記事なんですか?


[1003へのレス] Re: 週刊文春 大人気? 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/03/18(Thu) 13:43:54

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h8616654
なんか 離婚したとか?


[1003へのレス] Re: 週刊文春 大人気? 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/18(Thu) 15:00:12

へぇ〜、離婚したんですかぁ。つか、結婚してたっていうか、そもそ
もそんな娘さんがいたことすら知りませんでしたけど、そんなのどう
だっていいようなことに思えますけどねぇ。こんなの記事にするほど
文春暇なのかなぁ?(^^;
基本的にマキコたんは公人ですけど、娘は関係ないもんねぇ。そのう
ち立候補するとか、そんな予定でもあるのかな?


[1002] キ○タ○ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/16(Tue) 14:24:29

えぇ〜、放送禁止用語を含みますので、トップにはリンクできません
でしたけど、ウィルス情報です。
http://myui.s53.xrea.com/kin/index.html


[1002へのレス] Re: キ○タ○ 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2004/03/16(Tue) 14:37:31

それって放送禁止なんでしたっけ?
昔、ダークダックスかなんかが某国営放送でチ○チ○とか堂々と歌ってましたけど 笑

http://usagi.tadaima.com/omori/


[1002へのレス] Re: キ○タ○ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/16(Tue) 14:59:37

いえ、○ン○マの湯とかくれよんしんちゃんの映画で普通に言ってま
したし、放送禁止ではないと思います。(^^;

ところでチソチソって、何の歌ですか?


[1002へのレス] Re: キ○タ○ 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/03/16(Tue) 20:24:04

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oh_chinchin.html


[1002へのレス] Re: キ○タ○ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/17(Wed) 08:27:14

おお、そりか。大昔に聞いたような覚えがあるようなないような。


[1002へのレス] Re: キ○タ○ 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/03/17(Wed) 10:09:32

初めてキイタァ〜です。
北方風のリズムに乗って、なんともいえない雰囲気ですね。
小林亜星さんも、お気楽ソングつくるんですね。


[1000] 搭乗歩行型 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/11(Thu) 17:01:22

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/11/news048.html
乗ってみたい気はするけど、こけたら痛そう。


[1000へのレス] Re: 搭乗歩行型 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2004/03/12(Fri) 01:04:47

自動車メーカーだからエアバッグ付かもよ。カーナビつければ盲導犬の代わり
にもなれそうですね。

*1000ゲットおめでとう。なんか芸でもやってください。


[1000へのレス] Re: 搭乗歩行型 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/12(Fri) 21:41:20

うっ…、みずから1000ゲトしてしまった。

>芸
┌(_Д_┌ )┐ブリッジ


[1000へのレス] Re: 搭乗歩行型 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2004/03/13(Sat) 03:37:26

◇\(o'Q'o)/◇ お見事!!


[1000へのレス] Re: 搭乗歩行型 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2004/03/16(Tue) 14:39:42

これってWild Wild Westに出てきた車椅子見たいですねぇ 笑
あっちは4足でしたが…

http://usagi.tadaima.com/omori/


[1000へのレス] Re: 搭乗歩行型 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2004/03/16(Tue) 14:43:58

ムービー見たら妙にお間抜けな感じで笑いました 笑

http://usagi.tadaima.com/omori/


[1001] 液体窒素で超伝導 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/03/13(Sat) 21:36:32

先日、液体窒素の実験で、
 ・ロートに液体窒素をいれて、空気から液体酸素を取り出す実験
 ・液体窒素で実現する超伝導物質の実験
 ・手の甲に液体窒素を流してみる実験
 (家族全員やりました。少々ひやっ賭する程度で冷たくないんですね。)

 てな科学な一日を過ごしたことがありました。


[1001へのレス] Re: 液体窒素で超伝導 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/16(Tue) 13:14:17

> 手の甲に液体窒素を流してみる実験
え?これ、大丈夫なんですかぁ。へぇ〜。でもちょっと怖いですね。


[999] Y!BBのIPアドレス 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/03/08(Mon) 10:03:18

自宅鯖で稼動している Dice のログを見て気づいたんだけど、
12月末にYahoo!BBが開通して以来、ずっとグローバルアドレスが
変更されてません。

その間、少なくとも3回はメンテナンスのためにルーター再起動してるし、
1回は落雷のため停電しています。

ほんの数分の切断だったら、同じアドレスが割り当てられるのかな?

# DDNS更新の時間差がないから便利だとおもうけど、
# ずっと同じアドレスって、なんか怖い気もする。


[999へのレス] Re: Y!BBのIPアドレス 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/08(Mon) 12:00:16

多分MACアドレスを記録していて、同じIPアドレスを割り当てるように
しているんだと思いますけど、更新タイミングはどうなっているんで
しょうねぇ。このあたりはかめぞ氏に聞いてみればすぐにわかるので
はないでしょうか。

まあ、ぺぱたんならそれなりの対策はしているでしょうから、IPが固
定されているくらいなら何も問題ないんぢゃないですか?


[999へのレス] Re: Y!BBのIPアドレス 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/03/09(Tue) 12:35:59

対策かぁ。。やってないかも。
WindowsUpdateを定期的に適用するだけ。
特に外部ソフトも使ってないし。

ルータで指定ポート以外は接続しないようにしてるかな。
それくらい。

# まぁ メンテナンスのたびに切断されて翌朝まで復旧しないよりはいいか。。


[999へのレス] Re: Y!BBのIPアドレス 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/09(Tue) 13:08:30

>ルータで
NAT/NAPTルータを使っているなら、特に問題ないんじゃないかな。
ルータそのものの脆弱性がないのであれば、そのルータがいたずら
されるとも思えないし。あとは、たとえばウィルスなどに感染して
内部からよそ様への不正アクセスする可能性を防止しておけばほぼ
完璧じゃないかなぁ。てか、うちはそこまでしてないけど。(^^;


[999へのレス] Re: Y!BBのIPアドレス 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2004/03/09(Tue) 22:25:40

うちも最近は変わってませんねぇ。

以前確認した限りは、24時間放置しないとIPアドレスは変化しなかったと思います。
#リース期間が24H

IPアドレスが変わるのは、ネットワークトラブルの時か、一部のメンテナンス時くらいですかね?
マシンを変えて接続すれば違うアドレスになりますが、元に戻せばまた同じアドレスになったはず。
もしかすると、自分のサーバーマシンのトラブルで変わったこともあるかもしれないけど、確認のしようが無い。

http://kamezoh.zapto.org/


[999へのレス] Re: Y!BBのIPアドレス 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/03/10(Wed) 08:14:34

結構変わらないもんなんですね。

ルータ設定変更などのメンテナンス時でも
アドレスが変更にならないのは好都合ですね。

# PPPoE のときは、いったん切断すると10分くらい
# またされたんですよね。


[998] きょうのわろたニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/05(Fri) 11:56:21

○米小売店のPC販売台数、前年比で大幅増
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/05/news006.html

いえ、内容ぢゃなくて、お米屋さんかとおもたのよ。いまどきのお米
屋さんはパソコンも売(ry


[998へのレス] Re: きょうのわろたニュース 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/03/05(Fri) 15:00:40

米屋にパソコン導入真っ盛り?


[994] ちょっと便利かも 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/26(Thu) 17:13:03

○はこ箱.com
http://www.hakobako.com/cgi-bin/index.cgi
ベータとはいえ、いまどきサービス提供で /cgi-bin というのも
なんだかなぁ〜と思うけど。


[994へのレス] Re: ちょっと便利かも 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2004/03/04(Thu) 18:13:35

こんにちは また久しぶりになっちゃいましたが、トップはほとんど毎日お世話になっています いつもありがとうございます

自宅と会社のPC間のデータの移動/コピーするのに、自PCでftp立てようかと迷ってましたが、やっぱ怖いなぁと思ってました その昔、MySpaceって似たようなサービス使ってましたが、無くなっちゃったんで、困ってました これ入れて見ましたが、ただで使える低速モードでも自宅ではほぼフルスピードかと 笑 しばらく使ってみます

http://usagi.tadaima.com/omori/


[994へのレス] Re: ちょっと便利かも 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/05(Fri) 11:54:36

これまでのサービスと違って、回線速度はともかく容量は現在必要
とされる水準に引きあがっていますから、とても魅力的ですね。


[989] きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/23(Mon) 11:32:09

○火星探査プロジェクトが大人気
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064440,00.htm
例のとこ、大人気らしいです。『NASAサイト、65億ページビューを
記録』ってことですから、政府系とはいえ、ポータルではないとこ
ろと考えると相当なものですね。


[989へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/03(Wed) 16:57:12

○NASA:火星は水浸しだった
http://slashdot.jp/science/04/03/03/0717221.shtml?topic=65

ま、水はあったということでage。


[989へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:ぺっぱ〜 投稿日:2004/03/03(Wed) 22:34:51

んむ。探査線が着陸した場所は た・ま・た・ま 水の干上がった砂漠だったみたいだね。
ちょっと移動したら 緑の木々や動植物がいっぱい♪


[989へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/04(Thu) 09:05:29

着陸地点はクレーターの真ん中といいますから、ある程度は狙って
降りたんでしょうね。

ウチュージンいるかなぁ。ぢつは太古の昔に現代の地球人類以上に
進化した知的生命体がいて、環境の変化により現在は地底人生活を
しているとか、いろいろ思いついておもろいですよねぇ。


[996] きょうのかわいそうな人 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/01(Mon) 17:16:19

○ウイルス対策ソフトは無料にするべきだ
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0403/01/news018.html
ちょっと勘違いが多すぎるような気がする…。


[996へのレス] Re: きょうのかわいそうな人 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/03/01(Mon) 18:59:25

後から入れるものじゃなくて、「最初から入っているべき」ものかもしれませんね。
次期Windowsでは標準搭載されるのかな。


[996へのレス] Re: きょうのかわいそうな人 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/01(Mon) 20:10:10

ツッコミどころ
・ウイルス対策ソフトの価格が比較的高い水準
ソフトウェア自体は、それほど高いとは思わないし…。
・主要ウイルス対策企業のいずれか
こだわる必要もないし…。
・所詮タダはタダ
タダでも、きちんと選べばそれなりだし…。
・Trend Micro、McAfee、Norton
たくさん情報は提供してくれるけど、信用に足るかどうかはまた別の
話しだし…。
・製品が十分に高品質なら…喜んで購入するはずだ。
役に立っているかどうかわからないものは誰も買わないって。

要するに、なぜユーザーが買わないのかを理解してない発言が多すぎ。
高いから?違います。機能が足りないから?違います。ユーザーは、
その危険性についてまったく認識していないから。というか、そうい
うことがあることすら知らない人のほうが多い。価格だってソフト自
体はかなり安いけど、維持費が高い。で、本来、そのコストに見合っ
た程度の働きはしているけど、ユーザーにはそれがまったく理解でき
ない。そこが問題。要するにパッチは無料で提供されていても、誰も
インストールしない現実を見ていないんだね。ツッコミどこ満載。


[996へのレス] Re: きょうのかわいそうな人 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/02(Tue) 18:17:16

こじませんせにもつっこまれますた。
http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2004/03.html#20040302__AV
かわいそうなひと。


[996へのレス] Re: きょうのかわいそうな人 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/03/03(Wed) 10:05:12

よぉ〜く 考えよう〜♪ お金は大事だよ〜♪

お金は大事だけど、それ以上に大事なものがある。

高い安いの問題じゃないですよねぇ。
危険を認知していない人がいれてないし、実際ワームに感染して
メール中継などに加担させられている。

必要なものだというアピールが必要なのかな。
または、パソコン買ったら最初から入っているべきかも。

バンドル販売もされているけど、中途半端なのじゃなくて
フル機能で、そのパソコンを使っている限りずっと有効な
パッケージを入れて置くことってできるんじゃないかなぁ。

#といいつつ 私はメーカー製PCは買わないと思うけど。


[997] Y!BB流出確認ページ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/02(Tue) 14:12:48

http://bb.softbankbb.co.jp/information/listchk/

う…、新たな火種の悪寒。


[997へのレス] Re: Y!BB流出確認ページ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/03/02(Tue) 15:03:41

自分で調べられるのかぁ!
で、漏れてた場合どうなるん?

「すんません 漏れてます」 って表示されるだけ?


[997へのレス] Re: Y!BB流出確認ページ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/02(Tue) 18:03:38

なにをもって認証させるかによっては、これがまた流出源になら
なくも無いですよね。


[995] そうか、流行っているのか。 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/28(Sat) 21:25:44

<光ファイバー>2月末までに100万件突破が確実 総務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040229-00002005-mai-bus_all

そうか。今ごろになってFTTHが普及してきたのか。
そういえば、最近 協和エクシオがそこら中で工事してるもんなぁ。

おいらは1月末で解約しました。(笑)
次に契約する日は、来るのかなぁ。

# 契約したのは昨年4月。
# 開通直後から 工事費無料キャンペーンはじめたのは ほんとにゆせない
# 俺は4万払ったぞ。ぷんすか。


[995へのレス] Re: そうか、流行っているのか。 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/03/01(Mon) 17:13:35

そういえば、ちょっと前にうちのご近所にも電線マンが来てたなぁ。
やっぱりうちとこあたりだと実用的にはFTTHの距離だからなぁ。

ま、漏れはビンボーだからFTTHなんか当分先の話でしょうけどね。


[993] きょうのわろたニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/26(Thu) 13:02:49

○しそ油でとけるカップ麺容器
http://slashdot.jp/articles/04/02/26/0236228.shtml?topic=1
いえ、わろてはいけないのですが…。

私は、最近になってカップめん(ラーメン、うどん、そばなど)にも
味があるのだと気が付きました。それまでは、あまり味なんか気にも
しないで感覚だけで食べてましたけどね。


[992] きょうのかわいそうな人 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/26(Thu) 09:54:21

○「セキュリティ対策は、人・プロセス・テクノロジの連携が必要」
 とマイクロソフト
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064512,00.htm
記事中、「ソフトウェアの脆弱性というのは、欠陥とは違う」なんて
ことを言っている人がいるうちは、ソフトウェアなんて絶対によくは
なりませんぜだんなぁ〜。ソフトウェアの仕様に対するプログラミン
グ上の欠陥ではないけど、脆弱性を含んだ仕様そのものが欠陥なのだ
から。


[991] きょうのわろたニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/24(Tue) 15:10:05

○ソースネクスト、またフリーソフトを販売
http://www.sourcenext.info/sp/press/040224_pdf.html
ずっと前にこの掲示板で話題になったこれ
http://www.pdf995.com/
と、どこが違うんだろ。(^^;


[991へのレス] Re: きょうのわろたニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/24(Tue) 17:18:12

げげ、文字変換できるみたひ。
http://www.sourcenext.com/products/pdf/
ほんとか?


[991へのレス] Re: きょうのわろたニュース 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/24(Tue) 17:52:05

> A社ソフト   1分59秒
> いきなりPDF  44秒

なにぃ! 『純正』Acrobat よりも速いのか?(笑)


[991へのレス] Re: きょうのわろたニュース 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/24(Tue) 22:58:06

それは,いきなりですからね。(笑)


[991へのレス] Re: きょうのわろたニュース 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2004/02/25(Wed) 06:30:48

ソフト名に「いきなり」が使えなくなったちゅーことですね。
いきなりヨウセイ伝説、ウインドウズいきなり再起動なんていうフリーソフト
はオドされちゃうのかな(`_´メ)。


[991へのレス] Re: きょうのわろたニュース 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/25(Wed) 12:16:26

「いっきなり」にすれば回避できるかも?(笑)


[990] それ 投稿者:いぬ 投稿日:2004/02/23(Mon) 21:16:19

ぼやきの、”それ”って笑えますね。
未経験ですが・・


[990へのレス] Re: それ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/23(Mon) 21:53:02

(゚Д゚;) …な感じで、一瞬頭が真っ白になりました。


[990へのレス] Re: それ 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2004/02/24(Tue) 02:26:02

”それ”の巣窟と思しき電子レンジと冷蔵庫は引越しのとき処分しました。
でも、兄貴のお古を貰ってきたので不安はぬぐえません。

>最近風邪を引くタイミングがいつもシンクロしているようで、不思議ですねぇ。
>ウィルスはインターネットを媒介として広まったりするんじゃないか?
風邪ウィルスのDNA配列がディスプレイにサブリミナル効果のように現れてたり
してませんか?


[990へのレス] Re: それ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/24(Tue) 10:11:59

ソレが脳内でサブリミナル効果のように繰り返し…。(゚Д゚;)

> 風邪ウィルス
きっと渡り鳥さんが運んでくるのでせう。


[988] きょうのちょうちん記事 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/19(Thu) 08:43:22

○Microsoftの失点はLinuxの得点にあらず
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/17/epic01.html

もうね、あ(ry


[987] きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/18(Wed) 09:26:16

○Lindows改め「Lin---s」で営業再開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/18/news017.html
わろた。


[987へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/18(Wed) 12:36:15

わはははは
http://www.lin---s.com/

オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、スウェーデン以外の方はこちら
http://www.lindows.com/

エイプリルフールにはまだちょっと早いが。


[987へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2004/02/18(Wed) 21:33:17


 ABC…を、DOWだけ残して斜線で消すっていうとこが、
 なんとも、挑発的行為というか。。。アンチ Microsoft 派には、
 たまんねっス


[987へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/19(Thu) 08:41:34

なかなかパンチが効いてますね。
からかっているのかマヂなのか、単なる嫌がらせかはわかりませ
んけど、なかなかわらかしてくれます。


[986] 腰痛 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2004/02/12(Thu) 19:31:47

σ(^_^)も過去2回激しい一撃を食らったことがあります。現在も鈍い痛みが
続いてますね。腰にカイロを貼り付けているとだいぶ楽です。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
ここの64回、351回の放送で腰痛を扱ってます。ちょっと効き目がありました。
腹巻を骨盤あたりに下げて腰を回すことでも痛みが和らぎますよ。おだいじに。


[986へのレス] Re: 腰痛 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/12(Thu) 21:31:46

ありがとうございます。ツレにこっそりおせぇ〜ておきますです。

> 過去2回
つらそぉ〜。(^^;
私は目の当たりにしてしまいましたので、一回でもならないよう
にがんがります。


[986へのレス] Re: 腰痛 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/17(Tue) 22:54:05

腰痛スレで停滞してる…


[984] SDR 値上げ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/06(Fri) 10:19:34

ページの下のほうで、ひっそりと告知されてました。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2003/087_2.html

現在流通のPCすべてが DDR に移行しているので、
SDRの需要は激減していますね。

SIMM終焉のときと同様、まず値上げされました。
いつまで入手できるかな。


[984へのレス] Re: SDR 値上げ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/06(Fri) 12:00:08

このところバルクしか買わないのでメーカー品の値段が…(^^;
つか、うちとこいまだに66MHzのせろりんが3台もありますし、
ちょびがせろりんへ移行したのに伴いまして、K6-2が再び
PC-9821Xa12へ戻りましたから、SIMMも復活。


[984へのレス] Re: SDR 値上げ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/09(Mon) 09:44:48

SIMM は 今後入手できなくなるとおもって 4枚ほど確保してますけど、
さすがに出番はもうなさそうですね。

# といっても 手放す勇気はない(笑)


[984へのレス] Re: SDR 値上げ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/10(Tue) 08:29:55

私は自分のSIMMを前の会社にレンタル中で、自分は まさん に
借りているSIMMを使っていたりします。(^^;


[984へのレス] Re: SDR 値上げ 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/10(Tue) 09:10:57

512MのSD-RAMどっか安いとこないですかね


[984へのレス] Re: SDR 値上げ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/10(Tue) 11:22:39

http://www.coneco.net/SpecList.asp?CATEGORY1=0150&CATEGORY2=30&CATEGORY3=20&FREE_WORD=&START=1&COM_NAME=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=&OP3=OP3+%3E%3D+512&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&SID=CO&LOWPRICE=&HIPRICE=
ながい…。


[984へのレス] Re: SDR 値上げ 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/10(Tue) 12:17:09

ありがとです。たしかにいい値段しておりますね。


[983] きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/06(Fri) 10:03:53

○スパムゼロの電子メールサービス開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/06/news011.html

う〜ん、効果があるのかないのか…。
友人知人以外は全てはねてもいいなら、普通の電子メールでも、
ちょっと凝った名前のアドレスを作って友人知人に通知してお
くだけでも同じ結果になりそうですけどねぇ。それよりスパム
業者は、インターネット上にあるアドレスをクロールして収集
していたりしますから、記事にあるへんてこなアドレスでも一
度外部で使ってしまえば、やっぱりスパムが飛んで来るんだと
思うんですけど。


[983へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/06(Fri) 10:21:03

使い捨てメールアドレスを大量に持っておいて、
SPAMがくるようになったら 次々捨てていくのと
運用方法が似てますね。


[983へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2004/02/06(Fri) 11:02:25

なんか全然斬新なアイデアじゃあ無いですねぇ。素人でも次々にメアドが簡単に変更できるだけで、変更すれば相手方は次々に送り先のメアドを変更させられるし、変えた方も相手が多ければ毎回全員に通知しなきゃならないし、とても意味のあるサービスには思えないんですけど。笑

http://usagi.tadaima.com/omori/


[983へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/06(Fri) 12:01:53

なにか、他にも細工があるのかなぁ。記事を読んだ範囲ではこの
程度の対策にしか見えませんよね。


[983へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/06(Fri) 13:54:04

こっちにもう少し詳細に書かれた記事がでました。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/02/06/012.html

「コンタクトを希望する人には通知のチャンスが与えられる。」
というように、キー部の無いメールには仮キーが設定されて、受信
者が選別を行うことができるようです。まあ、この選別が面倒だか
らSPAMなのであって、あまり意味はなさないかもしれませんね。


[983へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/06(Fri) 14:12:12

○女子大生のHP見て恋心 新潟大立てこもりの米国人学生
http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200402050383.html
…インターネットは世界中につながっていることが良くわかるニュース
ですね。ところで、先生が「便利さとともに、危険が伴うことを改めて
思い知らされた」なんてのんきなことを言っていますけれども、この程
度のことは考えなくても常識的にわかると思うんですが…。

○セグウェイで公道を走り逮捕
http://slashdot.jp/articles/04/02/06/0423211.shtml?topic=42
…。


[983へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:みふぃ〜 (ID: 5zRMXOA) 投稿日:2004/02/07(Sat) 18:25:11

>インターネット上にあるアドレスをクロールして

全然問題ない文章なのですが、頭の中で泳いでいる姿を想像するとついワラテしまいます。

女子大生のニュースはのんき過ぎで( ゚д゚)ポカーンですね。
研究室のページでネットアイドル(死語)もどきもどうかと思いますが。

※ただし研究者って必要もあって、プライベートはともかく
個人情報ある程度出たサイト結構持っていますね(論文置いたり)。
今回のサイトってそういうものには見えなかったので('A`) ヴァーなコメントをば。


[983へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/09(Mon) 09:47:24

>教員の一人は「便利さとともに、危険が伴うことを改めて思い知らされた」と話す。

やっぱ 身近に起きて思い知らないとだめなんでしょうね。

# そういう私こそ思い知ってないかも


[982] 竜巻 投稿者:艦長 投稿日:2004/02/05(Thu) 23:35:01

何だか凄か竜巻ば発生したようですがどぎゃんでしたか?


[982へのレス] Re: 竜巻 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/06(Fri) 08:23:43

なんか小屋が飛ばされたとか、すごかったみたいですね。
きのうはそれほど風も強くなかったのですが、大気温と海水温
の温度差が大きかったのかなぁ?
以前、うちの近所でも竜巻があって駐車小屋が飛ばされたこと
がありましたけど、ほんの4〜5件となりの話なのに、ぜんぜ
ん気がつかなかったこともありましたよ。時間的にはほんの一
瞬なんでしょうねぇ。


[981] きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/05(Thu) 19:52:25

○「新品マックG5をウィンドウズマシンに改造」レポート掲載で大騒動
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040205203.html
わろてしまいますた。


[981へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/05(Thu) 21:33:28

 G5だけは、Macの中でも別物って感じ。それだけに、愛好者に与えた影響は大きいのでしょうね。
 e-mac筐体にwindowsは一時騒動になりましたが、今は昔ですね。


[980] 英語の名前@ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/04(Wed) 10:43:00

1月29日より、会社のメールサーバへ大量のメールが届くようになりました。
今日は特にひどい。

英語の名前@会社のドメイン名

adam dan jim peter
alex dave jimmy ray
alice david joe robert
andrew debby john sandra
anna fred julie serg
bill george kevin smith
bob helen leo stan
brenda jack maria steve
brent james mary ted
claudia jerry matt tom

すべてにエラーメールを返しているみたいなんだけど、
その相手もまた でたらめみたいで、エラーメールが帰ってきます。

なんか これのために世界中のインターネットが渋滞していると思うと、
情けなくなってきますね。

# それ以前は 1週間に数通、sales@ へ 宣伝メールがくる程度でした。
# このウィルス、沈静化するのでしょうか。。


[980へのレス] Re: 英語の名前@ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/04(Wed) 12:28:50

SPAMですか?
なんか、ゲイツ君なんかもいろいろ言っていますけれども、なかなか
決定打になりそうな解決策って見当たりませんねぇ。私の捨てアドレ
スにも、毎日数十通SPAMが来ますけど、最近ウィルスも混ざってきて、
ウィルス対策ソフトの警告がポップアップするようになって、ゆっく
り判別するのも難しくなってきました。


[980へのレス] Re: 英語の名前@ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/04(Wed) 12:30:40

SPAMじゃなくて ウィルスメールと思われますけど、
MYDOOMって、メールアドレス自動生成するんですか?

# 以前届いていた sales@ は SPAM でしょう。


[980へのレス] Re: 英語の名前@ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/04(Wed) 12:37:39

やっぱり MYDOOMだ。
自動生成メールアドレスの一覧もあった。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.mydoom.b@mm.html


[980へのレス] Re: 英語の名前@ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/04(Wed) 13:03:26

そうですかぁ。最近、上に書いた捨てアドレスはフォルダで隔離して
いて、どんなメールがきているのかも実はよく見ていなかったりいた
します。でも、件名がある程度絞れるなら、ウィルスだけごみ箱行き
にすることもできますね。


[980へのレス] Re: 英語の名前@ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/04(Wed) 16:31:07

エラーメールを出せば それがエラーになって帰ってくるし。。。
ウィルスに対して自動返信しないようにメールサーバ側で設定できるのかなぁ。


[980へのレス] Re: 英語の名前@ 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2004/02/05(Thu) 05:24:33


 WORM_MYDOOM が、猛威をふるってますねー。σ(^_^)んちにも、
 先月末から女房のところへ大量に届き始めたので、メアドを
 変更し、メアド変更の通知を出して数時間としないウチに
 また、届き始めました。これはもう、メアド変更通知を出した
 数人の中に感染者がいる可能性が高いとみて、「感染してる鴨」
 メールを出したのでした。でも、数は減りましたが、やはり、
 来るので、駆除できてないみたいです。数が減ったということは、
 ひょっとして、感染者が複数いて、そのうちの一人は駆除できたけど
 もうひとりは、まだ、とかいうことなのかな?

 自動生成メールの件名のうち、人騒がせなのは、「Mail Delivery System」
 というヤツで、出したメールがエラーになって返ってきてるのかと
 ついつい、開いちゃいました。WORM_MYDOOM に関しては、添付
 ファイルを開かない限り感染はしないようですけれども。

 ま、そんなこんなで、女房のメアドについては、メールサーバー上の
 受信メールウィルス検知駆除サービス・200円/月を受ける
 ことにしました。

 今回の騒ぎで、他のPCも総チェックをかけたところ、2匹も
 WORM が、いました。一匹は、WORM_NACHI で、なんと、感染して
 おりました (-_-;) すぐに、恥を忍んで、関係各位に通知いたし
 ました。WORM の性質上、感染を拡げてはいないと思うのですけれども…
 もう一匹は、大量のSPAMをゴミ箱行きにしたときに、一緒くたに
 捨てていた WORM_KLEZ でした。これは、メールのゴミ箱をカラに
 すれば、それで、OKのはずですが、この機会にと、トレンド
 マイクロ社提供の専用駆除ツールを使ってみてます。この駆除
 ツールには、ウィルススキャンが付属してまして、すでに、
 30時間?くらいスキャンし続けていて、まだ、スキャンが
 終わらない・・・・


[980へのレス] Re: 英語の名前@ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/05(Thu) 09:18:22

会社で使ってるメールサーバ、PentiumPro-200MHz です。

Windows2000Pro と Neon MailServer で動いてますけど、
負荷が高くなりすぎて困ってます。

メールサーバ本体プログラムは正常に動いていて、
今のところメール送受信に支障は出ていませんけど、
ワームが大量に届くのとそれに対するエラーメールの送信に
忙しいため、メンテナンスプログラムに応答する余裕がない
らしいのです。

メンテナンスもままならない状況で、高負荷運転5日目になりました。
いつまで持ちこたえますでしょうか。

とにかくワームの沈静を望むばかり。

# 同様のワームが今後も出るなら、マシン更新も検討しなくちゃ


[980へのレス] Re: 英語の名前@ 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/05(Thu) 11:55:58

サーバー同士でエラーメッセージのピンポンしてても仕方ないの
にね。こういうのはユーザーの望むと望まざるとに関わらず、サー
バー側でウィルスによるいんちきアドレスと認識してエラーを返
さないような対策が世界的な枠組みで必要になりますね。ゴラァ!
メールも同様。場合によっては元のメールを添付して返しやがり
ますので、予期せぬさらなる感染を招いてしまいますからね。

そういえば、うちとこ、まいどどーもはぱったりと来なくなりま
した。


[980へのレス] Re: 英語の名前@ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/05(Thu) 18:32:30

ウィルスメールの到着は 昨日いっぱいで終わってますね。
そして、エラーメッセージの送信リトライも含めると、
本日 1時20分の送信を最後に、MYDOOM 関連がすべて終わってます。

ウィルスが自動的に活動を停止したみたいですね。

# 時限つきウィルスでよかった。


[977] なか卯緊急メニュー 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/02(Mon) 18:32:34

豚丼 400円也
 これは、あっさりした牛丼みたいでヘルシー感があって非常によろしいです。
 じかいは、豚角煮丼550円にチャレンジします。


[977へのレス] Re: なか卯緊急メニュー 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/02(Mon) 18:43:32

このところ肉類を少し控えめにしております。厳密にベジタリアン化
しているわけではありませんし、時々お肉も食べますけれども、ほん
の少し減らしただけでものすごく体調が好いです。いまのところ、肉
類をセーブしつつお魚と野菜の献立を増やした感じかな。でも、肌が
かさかさしてアカギレしてしまうようですので、多少は脂肪分も摂取
したほうがいいのかも知れません。
<ぼそ>豚丼くいてぇ〜。</ぼそ>


[977へのレス] Re: なか卯緊急メニュー 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/03(Tue) 19:59:26

豚角煮丼食べました。
なか卯の結論:豚丼◎ 豚角煮丼○△ 豚丼マジおすすめ。
つぎは、すき家 まだ緊急メニュー発行されてないかな。


[977へのレス] Re: なか卯緊急メニュー 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/04(Wed) 09:25:48

すき家 暫定メニュー、鳥そぼろ丼は かなり「いただけません」でした。
とうてい 牛丼の代わりにはなれないでしょう。

今週で牛丼を停止して、そのなべを使って豚丼に切り替わるんでしたっけ。
豚丼は、試してみても良さそうですね。


[977へのレス] Re: なか卯緊急メニュー 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/04(Wed) 11:48:48

すき家はカレーがいいです。すき家の豚丼も楽しみだなぁ。


[978] URL偽装に対応 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/03(Tue) 09:35:29

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-004.asp
相変わらず見た目は偽装できてしまいますが、「#01」部分が抜けて
しまうので、リンク先へ飛ぶことができなくなったようです。


[978へのレス] Re: URL偽装に対応 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/03(Tue) 11:05:38

おかげさまで速攻アップグレードできました。


[978へのレス] Re: URL偽装に対応 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/03(Tue) 11:44:06

げげっ!ものすごい仕様変更!
http://UserID:Pass@server/ 形式が使えなくなりました。
最悪…。


[978へのレス] Re: URL偽装に対応 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/03(Tue) 11:59:12

うそ〜 それはシドすぎる…
URIプロキシも使えなくなってるのかな


[978へのレス] Re: URL偽装に対応 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/03(Tue) 13:17:40

トップに書いた回避方法のレジストリを書き加えてみたけど、あいか
わらずつながらない…(T-T)
お客さんに説明するのが難しそう…。


[978へのレス] Re: URL偽装に対応 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/03(Tue) 13:37:55

更新内容
アメ: http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;834489
日本: http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;834489
※日本版は、いまのところレジストリいじりぃ〜情報なし。


[978へのレス] Re: URL偽装に対応 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/03(Tue) 16:34:28

不思議だぁ。
Internet Explorer は相変わらずダメだけど、Sleipnirを使うと
回避できている模様。なぜ?


[978へのレス] Re: URL偽装に対応 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/03(Tue) 17:01:16

でけますた。DWORD値の名前を間違えておりますた。(^^;


[979] 大穴あけるか? 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/03(Tue) 10:08:42

ソフトイーサって、なんかすごいみたい?
まだ試したことないけど。

仮想LANアダプタからの通信を HTTPS にカプセル化して
通信するってことは、Firewall やら Proxy やら通り抜けて
しまうのかな。
グローバルアドレスで直結が条件だった Netmeeting なども
Proxy 経由で使えるようになるのかもしれない。

グローバルアドレスがもらえないタイプのインターネット
(CATV や 地域無線LAN)のユーザには朗報かもしれませんが、
企業のネットワーク管理者からしたら、超特大セキュリティホールと
なってしまいそうですね。


[979へのレス] Re: 大穴あけるか? 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/03(Tue) 11:12:31

windows9*系は置いておいて、

windows2000は、Admin権限と、各種権限のユーザが作れるから勝手に仮想デバイスをインストールできない設定はできるとして、

WindowsXPは、管理者権限と一般権限の二者択一で、かつ時々管理者権限がないと正常動作しないアプリがあったりするもので、管理者の眼光が鋭いことを祈るしかないのかな

トンネリングのパケット暗号化次第によっては、ウィルスパケットの発見も出来なさそうですね。


[979へのレス] Re: 大穴あけるか? 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/03(Tue) 13:19:53

管理としては、検出ができるから、使わせたくなかったら切って
しまうだけ。よく調べていないから何処といわれると難しいけど、
こっそりやっている人がいても、ちゃんとした管理者なら多分わ
かるよ。


[979へのレス] Re: 大穴あけるか? 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/03(Tue) 13:58:54

ほほーぅ。

個人的な利用法では、仮想端末をインストールするのは簡単だろうけど、
仮想HUBの置き場は考え物ですね。

安易にインターネットに置いちゃうと 踏み台にされちゃう?


[979へのレス] Re: 大穴あけるか? 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/03(Tue) 16:33:26

ちゃんとアカウント管理をして常時監視していればインター
ネットにおくのも有りだと思うけど、それができないならや
めといたほうが無難なのは確かだと思う。


[974] メルコの新サービス 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/01/30(Fri) 12:26:19

メルコのサービス。おもしろーい。

USBフラッシュ 名入れサービス
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/flash/novelty/index.html

中身のデータに用事がなくなっても、メモリはずっと使えるから
もらった人はうれしいですね。


[974へのレス] Re: メルコの新サービス 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/01/30(Fri) 12:39:53

そうそう、ベンジンでピカピカみがいちゃうかも


[974へのレス] Re: メルコの新サービス 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/30(Fri) 13:20:43

何個もらってもうれしいってのはどうかなぁ…。消耗品じゃ
ないから、ごみが増えるだけに、ちょっと心配。
でも、こういう扱いを見ると、かつてのボールペン・シャー
ペンやおまけライターなみに一般的で安くて実用的な商品に
なってきたんですね。


[974へのレス] Re: メルコの新サービス 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2004/01/30(Fri) 15:50:21

今年のWorld PC Expoで配るかな。要チェック。
MP3とFMラヂオが聞ける512MBのプレイヤーを持ってるから64MB程度のメモリーは
使わないかな。ただUSBコードもいっしょに持ち歩くのがめんどくさい。
といいながらも32MBのシャアとザクを衝動買いしているσ(^_^)


[974へのレス] Re: メルコの新サービス 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/02/02(Mon) 12:14:50

>シャアとザク
6本全部集めると、e割り譜が全部そろって 何か出てくるんじゃなかったけ。

>何個もらってもうれしい
マシン本体には OS のみが 素の状態でインストールされていて、

PCのユーザは、それぞれにアプリや個人データをUSBキーを持ち歩いて、
いつでもどこでも自分専用マシンと同じ状態。。

みたいな状況には、ならないかな?


[975] www.jp.sco.comより 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/02(Mon) 09:44:19

>2003年12月12日よりUnixWare7.1.1 Maintenance Pack4の提供が開始されましたが、日本語環境における問題が発見されているので日本語環境をお使いの方は、Maintenance Pack 4は適用しないようにしてください。

同じことをすると同じようなことが起きる??


[975へのレス] Re: www.jp.sco.comより 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/02/02(Mon) 10:08:32

使ったことがありませんのでわかりませぬが…。


[975へのレス] Re: www.jp.sco.comより 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/02/02(Mon) 10:40:49

私も使ったことがありませぬ。UnixWareってUnixですよね。


[972] 梱包用ダンボールについて 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2004/01/30(Fri) 10:43:35

以前から気になっていたことなんですが、PCを始めとする電化製品
を固定するダンボールって1枚を上手にカットして組み立てているん
ですね。
これは折り紙名人が考案しているのでしょうか。それとも専用のソ
フトウェアなんかがあるんですか。


[972へのレス] Re: 梱包用ダンボールについて 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/30(Fri) 12:11:37

いまぐぐってみたら、こんなのがあるようです。
http://www.tokyo-dex.co.jp/pkd.html

こういう展開形状とかって、人工衛星のアンテナなんかと通ずる
ものがありますから、特許もあるんでしょうねぇ。


[972へのレス] Re: 梱包用ダンボールについて 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/01/30(Fri) 12:43:05

確か欧州でダンボール&発泡スチロール混合梱包廃止のときに、ダンボール成形職人さんがいたような… いまはCADの方が生産性高いでしょうね。
TVチャンピオンをちぇっくしておこう!!


[972へのレス] Re: 梱包用ダンボールについて 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2004/01/30(Fri) 15:47:05

SEAWorksさん>
やっぱりソフトで出来るんですね。SEAWorksさんの紹介されている会社の製品を
見るとトラックに効率よく積み込めるソフトまで出てる。運ちゃんが泣くよ。

まこぶたさん>
発泡スチロールは始末に困るよね〜。ちなみに発泡させる前はかなり重い。
TVチャンピオンって食い物だけじゃないのね。


[973] なんかDNSがおかしい 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/01/30(Fri) 11:02:25

ウィルス蔓延のもの凄いDNSトラフィック起きてますかね。
Windows2000再起動、ADSLルータ再起動してもおかしいみたい。
いまは、大丈夫なのでここに来れました。


[973へのレス] Re: なんかDNSがおかしい 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/01/30(Fri) 11:16:06

自己Re /.Jみたらルートサーバ?が変更になる? そのせいかな。
ところによりやけに重いです。


[973へのレス] Re: なんかDNSがおかしい 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/30(Fri) 12:13:45

自宅で使っているWAKWAKは、そんなのなくても夜間になると素敵な
安定性になります。(^^;


[971] きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/28(Wed) 14:21:59

○NAC、流行中のウイルス「Mydoom」の対策セミナーをネット配信
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/28/1889.html
10分で効果あるのか?つか、10分で効果がある人は、そもそもこん
なん見る必要もないのでは?なんてことを思ったりいたします。


[971へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/28(Wed) 17:26:17

URL偽装を修正する"計画ができた"ようです。
元:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;[LN];834489
逝きさいと翻訳:
http://www.excite.co.jp/world/url/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fsupport.microsoft.com%2Fdefault.aspx%3Fscid%3Dkb%3B%5BLN%5D%3B834489&submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan


[970] 吉野家緊急メニュー 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/01/27(Tue) 19:38:31

珍しく都内に出たら、牛丼外メニューがありました。
・カレー丼
・豚キムチ丼(私) 450円
・マーボー丼(妻) 400円
1000円出したらおつりが150円だった。
メニューと味と値段からして、吉野家の死活問題ではないかと思った。


[970へのレス] Re: 吉野家緊急メニュー 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/27(Tue) 20:36:42

> 死活問題
うんうん。間違い無い。
それにしても、ニポーンの牛は全頭検査しているのに輸入停止
してるくせに、アメは抜き打ちで輸入再開しろなんてひどすぎ。


[970へのレス] Re: 吉野家緊急メニュー 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/01/27(Tue) 22:58:31

アメ牛あってこその280円だったんでしょうね。
オージービーフではあの値段と味が出ないのかな。


[970へのレス] Re: 吉野家緊急メニュー 投稿者:いぬ 投稿日:2004/01/27(Tue) 23:08:58

脂ののりが違うみたいですね。

おっと、あけましておめでとうございます。


[970へのレス] Re: 吉野家緊急メニュー 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/28(Wed) 08:22:28

> オージービーフ
当初の発表では、牧草育ちのオージーでは、脂肪分が足りなくて
穀物育ちのアメ牛のような味が出ないということでしたね。その
後オージーでもできるように工夫して一部で販売再開という話だっ
たと思いますが、もう何年もヨシギュー食べてないので詳細は不
明。(^^;


[970へのレス] Re: 吉野家緊急メニュー 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/01/28(Wed) 08:58:00

うちに生協の吉牛冷凍パックがあって、「これ貴重品だよね。」とかいって、保存しておりまする。


[970へのレス] Re: 吉野家緊急メニュー 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/28(Wed) 10:11:16

> 冷凍パック
BSEの冷凍保存…(((;゜Д゜)))ガクブル。
牛:BSE、鳥:鳥インフルエンザでどっちも国内発生に加えて海
外でも発生しているから大幅輸入減。これで豚:豚コレラ大量発生
になったら食べられるお肉がなくなっちゃうね。お魚食べよぉ〜。


[970へのレス] Re: 吉野家緊急メニュー 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2004/01/28(Wed) 10:52:12

99%が外食の私はどうしたらいいんでしょ?1日1食は立ち食いそばだけど
後はコンビにかファミレスがほとんどですね。近所の吉牛はBSEではなく店員の
態度が悪すぎて行く気がしない。
バーガーはモスとマックがあるけど私はモス派。モスの方が空いているから。
自炊するとなると焼くだけで済む魚の切り身中心になるかな。その前に炊飯器
買って来なけりゃいけないね。


[970へのレス] Re: 吉野家緊急メニュー 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/28(Wed) 12:57:20

>99%が外食
うらやましい…。うち、そんなことしたら破産でんがな。(T-T)
確かにモスは根強い人気がありますね。元々いろいろなバリエー
ションにチャレンジしていて牛肉への依存度が低いから、こうい
うときはかえって強いかもしれませんね。


[970へのレス] Re: 吉野家緊急メニュー 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/01/28(Wed) 14:20:58

そう言われてみれば、モスはFastFoodというよりSlowFoodな感ですね。
近所ではかなり閉店なさっているところが多いですが、モスにとっては今回の騒動追い風かもしれませんね。


[969] きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/26(Mon) 18:28:58

○毎日三食マクドナルドばかり食べると...
http://slashdot.jp/articles/04/01/26/0838250.shtml?topic=50
本文にもかかれていますけど、ニポーンのマクドナルドは別物とは
確かどこかで読んだことがありますけれども、アメのマクドナルド
はすさまじい破壊力を持っているようですね。つか、結果がわかっ
ていながらやっているのがおもろいのかな。


[969へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:まこぶた (ID: KSDPFpE) 投稿日:2004/01/27(Tue) 09:16:07

エイジアのマックは小さいですよね。
アメドナルドは、クォータパウンダー(1/4ポンド)とメガホンサイズのコーラが普通と聞いたことがあります。
ニホーンはファミレス的感覚ですが、アメドナルドはちょっと格下(例えは適切ではないが立ち食いそばや)という印象ですね。

その企画、ココリコ遠藤とかよいこ浜口がやりそう…。


[969へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/27(Tue) 09:24:01

私はハンバーガー食べると胸焼けがするので、1個以上は食べられ
ないなぁ。アメに行ったら食べきれないかも。


[969へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/01/27(Tue) 11:18:01

朝マックのホットドック(名前忘れた)をたくさん食べてると、
5本目くらいで食べれなくなります。
おなかにはまだ余裕があるのですけど、ピクルスのにおひが鼻についてきて、もうだめぇ〜って。(笑)


[969へのレス] Re: きょうのこぼれニュース 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/27(Tue) 20:34:47

朝はエッグマフィンばっかりお世話になりました。なつかすぃ。


[967] お天気 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/22(Thu) 17:32:03

荒れてきますた。かみなりさんごろごろぉ〜、あられバキバキぃ〜。


[967へのレス] Re: お天気 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2004/01/22(Thu) 18:15:47

今日は東広島でも真冬日でした。
今夜もかなり冷えそうです。 ぷるぷる


[967へのレス] Re: お天気 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2004/01/22(Thu) 20:31:40

寒すぎます。

雪降ったし。
明日も雪降るし。
積もらないけど・・・。

http://kamezoh.zapto.org/


[967へのレス] Re: お天気 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/22(Thu) 22:10:45

日本海側のみならず、お二人そろって瀬戸内海もアレゲっすか。
かめぞさん雪なんか降ったら山越え通勤たいへんですねぇ。


[967へのレス] Re: お天気 投稿者:SEAWorks (ID: manager) 投稿日:2004/01/24(Sat) 12:01:25

きょうは打ち合わせで会社に来てました。
打ち合わせは終わったんですけど、なんだか雪がたくさん降ってい
て帰るの大変そうです。