[642] 仕事は眼中にありません 投稿者:セッタ 投稿日:2002/06/14(Fri) 08:21:44

いよいよ日本戦だ〜〜
過去にw杯の開催国が一次リーグで敗退してことはないといいます。

歴史的勝ち点、歴史的一勝・・・歴史的敗退にならなければいいのですが・・

…o(;-_-;)oドキドキ♪


[642へのレス] Re: 仕事は眼中にありません 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/14(Fri) 08:35:48

こんかいよせんつうかじゃないですか。うん、くじうんがよかった
から。(にほんごをしゃべるいたりあじん)


[642へのレス] Re: 仕事は眼中にありません 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2002/06/14(Fri) 15:14:27


 そろそろ、体調がくずれてくれないと、間に合わない。。。(T_T;


[642へのレス] Re: 仕事は眼中にありません 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/14(Fri) 16:27:41

テスト以外ではじめてデスクトップにYahoo!のテキストライブ
をはりますた。というか、ActiveDesktopオンもはじめて。は
じめて動く壁紙のありがたみを感じますた。(^^;

前半戦終了、0-0。


[642へのレス] Re: 仕事は眼中にありません 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2002/06/14(Fri) 17:08:47


 2点目ゴーーーーーーーーーーッル

 仕事、仕事!(⌒ー⌒)


[642へのレス] Re: 仕事は眼中にありません 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/14(Fri) 17:13:41

私は今休憩中・・・というか、もうすぐ帰ります。結果だけみて
からかえろかなって思ってます。なんか、余裕で勝てそう。さす
が開催国。


[642へのレス] Re: 仕事は眼中にありません 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2002/06/14(Fri) 17:25:00


 勝った。勝った。 \(^o^)/

 さあ、仕事だほい


[641] 役に立っているらしい。 投稿者: (ID: ogesZG.) 投稿日:2002/06/13(Thu) 23:36:11

SEAWorksさん こんばんわ。
メモリ役に立っているみたいで、うれしいです。
(HPリンクもしてある(感謝))
意外に昔のパソコンでも古い(その当時)OSを使うと快適だったりしますよね。


[641へのレス] Re: 役に立っているらしい。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/14(Fri) 08:33:32

やほぉ〜☆
おかげさまでメモリはとっても役にたってもらってます。博物館クラ
スのパソコンを大量に抱えている身としては、とても重宝しています。

あ、リンクは、えぇ〜っと、通常2日で流れてしまいます。・・・け
ど、今週は土日をはさんで4日ほどキープされるかな?


[640] なんか、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/11(Tue) 09:13:29

Windows Update が変わったみたいですね。
異様に使いにくいんですけど。。。?


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:magne (ID: kiS5vVk) 投稿日:2002/06/11(Tue) 09:23:36

使いにくいだけじゃなくて、情報を送信するように仕様変更されてますからねぇ。


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/11(Tue) 11:58:06

NT からでは 変わりありません。
重要な更新も出なくなったし、サポート打ち切られたのかな?
98でも古い画面のままだし。


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/11(Tue) 12:26:52

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/about.asp

○抜かれる情報
オペレーティング システムのバージョン番号、およびプロダクト ID
Internet Explorer のバージョン番号
その他のソフトウェアのバージョン番号
ハードウェア デバイスのプラグ アンド プレイ ID

だそうです。おお、ハードウェア構成とプロダクトIDがあれば、あ
からさまに不正ライセンス摘発ねらいぢゃないですか。まあ、私は
立場上抜かれて困るようなライセンスの使い方はしていませんけれ
ども、困る人も多いですよねぇ。


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/11(Tue) 13:55:01

なにぃ。プロダクトID???
2000までは勘弁して欲しかった。(笑)


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/11(Tue) 23:02:52

そういえば某ア○ライドでは、Windows2000もWindowsXP-Proも同じ値段だったなぁ。
どっち買います?
#ホームエディションはとっても安かった。

http://kamezoh.zapto.org


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/12(Wed) 08:22:19

> ホームエディション
Windows ドメインに参加できないのは致命的ともいえますからねぇ。

> Windows2000もWindowsXP-Pro
う〜ん、どっちもどっちだけど、OEM版で買います。(^^;
でも、どちらかというと、今時点ではXPがほっすぃ〜かな。なぜな
ら単純に持っていないから。ぼちぼちXPも勉強しておかないと。


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:セッタ 投稿日:2002/06/12(Wed) 09:38:09

是非購入を・・(笑)
なんかXPってMeに輪をかけたくらい使いやすい“はず”らしいですね
使い安さと便利差を発表してください・・


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:いぬ (ID: euowarQ) 投稿日:2002/06/12(Wed) 10:11:03

私は自宅の1台にXP Proが入っていますが、
2000と比べると起動が早くなりました。体感できるぐらい。
見た目はホビー色が強くなった感じでちょっと・・・・
それ以外は2000の方が使いやすいです。

プロダクトIDって
例えばWin98→2000→XPとアップグレードしていった場合、
全てのOSのIDってレジストリとかに残るんですかね?


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/12(Wed) 20:25:50

>Windows ドメイン
これ、あまり理解していないのですが、自宅鯖程度のシステムで必要なものなのでしょうか?
噛み砕いた解説きぼん。

現状では、ホームエディションでもいいかなと思ってみたり。

http://kamezoh.zapto.org


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/13(Thu) 08:26:00

> 自宅鯖程度のシステムで
う〜ん、サーバーがどうのかこうのかというより、使い方かもしれませんね。
NT系OSは、ユーザ情報を個々のパソコンで管理することになりますから、ユ
ーザごとのアクセス制御をしようとしたときに、個々のパソコンで同じユー
ザ登録をしなくてはいけませんから、そのような場合はドメイン管理にして
しまえば、ユーザ名やパスワードを一箇所で管理できて便利になりますよね。

9X系OSは、NT系OSのユーザ情報を引き出して利用することができますから、
このあたりのことを考慮すると、XPホームは、改悪の部類に入ると思います。


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/13(Thu) 08:59:45

NTドメインに参加できないってことは、
NTサーバがネットワークを管理している企業には
使えないってことだねぇ。

まぁとりあえずつないでしまえば、ファイル共有くらいは
できると思うけど。


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/13(Thu) 10:06:11

○Windows XP Home Edition で制限されている「ドメイン参加」
 機能について
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/tips/domain.asp

まあ、個人の場合、困るのはsamba で遊んでみようかなと思ったと
きくらいかな。(^^;


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/13(Thu) 13:21:15

>改悪

あらぁん。Win95にもあったのにぃ。
ホントにホントに「個人用」「家庭用」なんだねぇ。


[640へのレス] Re: なんか、 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/13(Thu) 19:56:17

結局、そんな機能を使っていないσ(^_^)は、ホームエディションで十分かな?
悩みどころだぁ。

http://kamezoh.zapto.org


[638] ちょっと笑えました。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/06(Thu) 12:19:25

○FOMAはメールも第3世代? 人騒がせなFOMAのEメール
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0206/04/n_foma.html


[638へのレス] Re: ちょっと笑えました。 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/06(Thu) 18:59:09

ケータイ同士でメール交換できないなんて、 いや〜〜(笑)
HTMLメールをケータイで受信したらどうなるんだろう?


[638へのレス] Re: ちょっと笑えました。 投稿者:sakanoue 投稿日:2002/06/06(Thu) 22:11:34

DDIポケット使用のsakanoueです。
実験してみました。ソースがそのまま表示されますね。タグというのでしょうか <や>
などがそのまま見えます。(Mozillaのメーラーを使用)
ケータイやPHSへは地図などを送ったことがありますが、画面が小さすぎて使えません
でした。小分けにして1枚を大きくしても連続で表示できないから使い勝手が悪い。
だけどケータイでしかメールを受け取ってくれない人が結構多いんですよね。理由は
「ウィルスに感染してるかもしれない」だって。


[638へのレス] Re: ちょっと笑えました。 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/06(Thu) 22:23:52

σ(^_^)はiモードにも入ってませんが・・・。
と言うわけで携帯メールなど使ったことがございません。

http://kamezoh.zapto.org


[638へのレス] Re: ちょっと笑えました。 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/07(Fri) 10:51:38

先日カメラ付き携帯に買い換えたけど、
撮影した写真は、メールでしか取り出すことができなくて、かなりシオシオ。
送信時間はかかるし、パケット料もかかるし。

スマートメディアとかで取り出せるようになると吉。


[638へのレス] Re: ちょっと笑えました。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/07(Fri) 12:05:43

> 撮影した写真は、メールでしか
デジカメのようにはいかないんですね。

> パケット料もかかるし
まあ、それはそれで通信事業者の策略・・・ぢゃなかった、戦略
でもあるわけですから。(^^;


[638へのレス] Re: ちょっと笑えました。 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/07(Fri) 17:47:02

ケータイでストリーミング動画を受信できるようになるのは、いつなんだろうね。
もうそろそろかな?

テレビの代わりに、いつでもどこでも自分の好きなスポーツや音楽が
楽しめるようになるといいね。
でも、仕事さぼる人続出かも?


[639] FTPサイト用フォルダ ビューの脆弱性 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/07(Fri) 10:30:45

インターネット エクスプローラの「FTPサイト用フォルダ ビュー」
がスクリプトを実行する脆弱性
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1667/advisory02.html

暫定対策:
IEの詳細設定にあるオプション「FTPサイト用のフォルダ ビューを使
用する」のチェックを外してください。もしくは、フォルダ オプショ
ンで「従来のWindowsファルダを使う」を選択することで回避できま
す。

ネタ元:
http://133.83.35.36/archive/200206.month/4114.html


[637] 読み倒してしまった 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/05(Wed) 01:32:14

>平成サザエさん
改めてワラタ

今年の4月1日のぼやきの下が変

いじょ!

http://kamezoh.zapto.org


[637へのレス] Re: 読み倒してしまった 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/05(Wed) 08:28:11

ぼやきって、このサイトの歴史そのものですからねぇ。ちょっと
読むのに時間がかかりますけど、自分で読み返すとおもしろいで
す。かめぞさんとこも、すぐに履歴がいっぱいになりますよ。

> 下が変
あ、水平線に書き換えられていませんね。(^^;
なおしときます。


[637へのレス] Re: 読み倒してしまった 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/05(Wed) 09:52:01

>平成サザエさん
どこにあんのぉ?


[637へのレス] Re: 読み倒してしまった 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/05(Wed) 19:22:26

過去の傾向をさがそー♪

http://kamezoh.zapto.org


[635] ギコですけど・・・ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/03(Mon) 14:58:35

なんか、大昔のWinProxy事件を思い出してしまいますた。
さすがにあっちには書きづらいので・・・

(´・ω・`)ショボーン


[635へのレス] Re: ギコですけど・・・ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/03(Mon) 15:17:58

取り下げたようです。
http://www.takaratoys.co.jp/what/giko.html


[635へのレス] Re: ギコですけど・・・ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/03(Mon) 17:00:48

場所かえたようです。
http://www.takaratoys.co.jp/what/020603.html


[635へのレス] Re: ギコですけど・・・ 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2002/06/03(Mon) 18:55:59


 むか〜し、ヤフオクにモナーのヌイグルミが出品された
 ことも、あったらしいけど。。


[635へのレス] Re: ギコですけど・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/03(Mon) 22:45:23

昔どころか今でも・・・
Yahoo!オークション - 2ちゃんねるモナー携帯ストラップ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e11706460
Yahoo!オークション - 2ちゃんねる モナーバッジ http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b24068952
Yahoo!オークション - ( ´∀`)2ちゃんねる オマエモナーマウスパッド黒 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c19344337

これイイカモ。
Yahoo!オークション - 2ちゃんねる*ギコ猫フェイスクッション http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e11806062

http://kamezoh.zapto.org


[635へのレス] Re: ギコですけど・・・ 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2002/06/04(Tue) 02:45:19

「ギコ猫」騒動、タカラが軽率だったこと(ZDNN)
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/03/nj00_giko.html

日本の先願主義は企業に有利ですし、商標の管理維持ってとてもタイヘンです。
せめて先発明主義だと多少個人でも挽回するチャンスがあるんですが…。
法律は誰のものでもない匿名の作者というものを、ほとんど想定していない
ですからね。

ワタシとしては、こういう「知の共有地」的な部分の囲い込みはとても気持ち悪い
というかマズイと思ってます。某所で「「へのへのもへじ」を商標登録するぐらい
ずるいこと」と言ってましたが、なかなかうまいなと思いました。

あと、ゲーマーとしては、タ○ラは某この手のことでは悪名高いコ○ミグループ
だからなぁ…と納得したり。


[635へのレス] Re: ギコですけど・・・ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/04(Tue) 10:23:24

上のページにもあるように、2ちゃん上にプロジェクト組んでやれば
うまくいったかもしれないよねぇ。


[635へのレス] Re: ギコですけど・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/04(Tue) 11:33:37

某書から転載

>そういった自由にキャラクターを育て、
>自由に使える状況を存続させるために
>私自身で商標を登録して、
>様々なユーザーに自由に使ってもらえるように
>しようと考えていた矢先の出来事でした。

2ちゃんねるで商標登録しても、それはそれで問題があるらしいです。
そもそもギコ猫は2ちゃんねるだけのものではないと・・・。
2ちゃんねるのキャラクターを商標登録して、使用料をサーバーの運営費に当てるというアイデアもあったようですが、結局独占してしまうということではタカラと同じことなわけで、これの取扱に関してはかなり慎重になっていたはず。

商標登録なんてせずに商品化できなかったもんかねー。
まあ、企業として同人誌のようなものを出すのはムリか・・・。

http://kamezoh.zapto.org/


[635へのレス] Re: ギコですけど・・・ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/04(Tue) 12:04:13

主に2ちゃんねるで使われるマスコットということですね。

一般的に利用は自由なままにしておいてくれれば、何をしても
あまり大きな反発はないと思うんですけどね。まあ、今回は引
き際の鮮やかだったこと。タカラの売名行為かもなんてうがっ
た見方もあったりして。


[635へのレス] Re: ギコですけど・・・ 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2002/06/05(Wed) 13:04:26

知人の旦那さんが夕○ラの下請けとして何度か仕事したらしいのですが、
「どうみても売れねーだろって企画や無理だろってもんを商品化しよーとする」
という感想をお持ちでした。

企画室に暴走傾向がみられるというコメントを全面的に受け入れないとしても、
今回のギコ猫はまさにその典型のような…。


[636] 「IBM製」はなくなるのか? 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/04(Tue) 16:36:09

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020604-00000047-zdn-sci
IBMのHDD事業を 日立が買収。

合弁の新会社になるって事は、「IBM製」のHDDはなくなるって事なのかなぁ?
お気に入りの Quantam が Maxtor に買収されてさびしかったところだけど、
またもお気に入りの IBM もなくなっちゃうのか?


[636へのレス] Re: 「IBM製」はなくなるのか? 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/04(Tue) 17:01:16

なんだかねぇ〜。ZDでもにうすになってましたけど、まあ、
時代の流れなんですかねぇ。IBM は、うちとこのへっぽこ
に1台入っていますけれど、ブランドも消滅してしまうの
かな。ちとかなすぃ〜。


[634] 衣替え 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/03(Mon) 13:02:22

σ(^_^)はGW明けから夏服に変えてます。
一部の人は4月上旬から変えてたなぁ。
たしか移行期間というのがあった。

http://kamezoh.zapto.org/


[634へのレス] 疑問(Re: 衣替え) 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2002/06/03(Mon) 14:07:58

>私の場合、仕事柄普段は作業服は着ていませんけれども

普段はスーツで仕事なんですか?それともおふぃすかじゅある〜?
(ドレスだったり…)


[634へのレス] Re: 衣替え 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/03(Mon) 14:56:16

そこ、妙なコスプレは想像しないように!
普段はクビにマフラーと革パンツ・・・○面ライダーですか?

そういえば、みふ氏は、着ぐるみで出社していそうですけど?

かめぞさんとこは移行期間があるということですけれども、明確な
衣替えの日はやっぱり6月1日なんですか?


[634へのレス] Re: 衣替え 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/06/03(Mon) 18:53:26

うちとこは製造業なので、作業服です。
薄手の夏用作業服があります。
6月3日が衣替えの指定日でしたけど、フライングしている人多数でした。

女子の事務員には制服があります。
作業着のように洗濯機でガラガラ洗うわけには行かないので
いろいろ面倒らしいね。


[634へのレス] Re: 衣替え 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/03(Mon) 19:23:52

>明確な衣替えの日はやっぱり6月1日なんですか?
一応そうみたい。
事務員さんは今日から変わってましたね。

作業員はすでにほとんど変わってる。
半田槽がたくさん並んでるから、そりゃぁもう冬でも夏。ヽ(´ー`)ノ

http://kamezoh.zapto.org/


[634へのレス] Re: 衣替え 投稿者:艦長 投稿日:2002/06/03(Mon) 19:53:25

ヲレは1年中夏服のようなものですが何か?


[634へのレス] Re: 衣替え 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/03(Mon) 20:02:53

ははは。艦長さんは衣替え不要みたいですね。空調は入りましたか?

> 半田槽
おお、確かに。でも、うちとこプレハブなので、寒いときはえらく
寒いですよ。暑いときは手におえないけど。(^^;


[634へのレス] Re: 衣替え 投稿者: (ID: ogesZG.) 投稿日:2002/06/03(Mon) 20:45:10

お久しぶりです。

σ(^^)のとこは、一応作業着があります。
着用は任意ですが、現場の人は着ていますね。

会社の制服というのが、だいぶ前になくなったので
基本的には自由かなあ。


[634へのレス] Re: 衣替え 投稿者:艦長 (ID: z7y/ZY6) 投稿日:2002/06/03(Mon) 23:59:28

会社の空調は7月から9月までの3ヶ月間のみですな。
それまでをどうしのぐかが問題。
ちなみに自分の部屋は5月から10月までは冷房いれてますね、ははは。


[634へのレス] Re: 衣替え 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2002/06/04(Tue) 01:57:32

会社で着ぐるみ着て仕事していたことありますよ。
倉庫でいらないものを整理していたら、イベント用の着ぐるみがあったんですね。
「ホスィです」と総務の方にお願いして頂戴したのを着てお仕事。
奥で作業しながらたらりら〜と踊っていたら、同僚に見られた…。

でもワタシより発見した同僚の方がびっくりしていました。

>クビにマフラーと革パンツ

マフラー??
サーバ管理者必須アイテム????


[634へのレス] Re: 衣替え 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/04(Tue) 12:01:17

やっぱり、基本は6月1日みたいですね。後は任意ということで。

> 会社で着ぐるみ着て仕事
ま・・・まじっすかぁ〜。ヽ(;´Д`)ノ


[633] すません。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/03(Mon) 08:47:19

またプロバイダさんのftpに接続できないので、とりあえず
ここにおいときます。

AN HTTP Server Ver 1.40 出てます。
http://www.st.rim.or.jp/%7enakata/


[631] 5月30日以降 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/31(Fri) 16:04:03

○XPインストール時の致命的なエラー
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=115468&page=0

ってことなんですけど、ほんとでしょうか?


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2002/05/31(Fri) 16:48:33

あれ、SEAWorksさんとニアミス?
W2kとXPHomeをアップグレードするために情報を集めていたんですが、先延ばしになりそうです。
人には人柱を勧めたりするけど自分じゃできない。m(_ _)m

とりあえずRadish3の使い方を勉強しようっと。


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/31(Fri) 16:50:45

すっげー!!祭りの予感。
さすが、やってくれるぜM$。

http://kamezoh.zapto.org/


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/05/31(Fri) 22:42:13

わははははははは!! 最高。
私は つい先週から Windows2000 に移行しました。

XP にするのはいつの日か。


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/01(Sat) 10:33:55

ニュースになりますた。
http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2002-0531-J-4.html


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/01(Sat) 12:06:21

そーか、2002年問題があったのか(笑)。
そーいえば、MS-DOSって2079年までしか使えなかったんですよね。
そこまで生き残ってるかどうか。
Windowsはちゃんと対策してるのかな?

http://kamezoh.zapto.org/


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:magne (ID: kiS5vVk) 投稿日:2002/06/01(Sat) 13:23:59

>MS-DOSって2079年
それより前に、かなり多くのシステムが2036年に駄目になる。
2000年問題の比じゃないと思うし、当然、自分自身で駄目になるソフトを作ってるし(爆
実際には、その前にその問題に対応したライブラリに変更して、コンパイル&リンクをし直せば、いいはずだけど。


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/01(Sat) 14:02:44

ま、その前にパソコンが持たないと思いますけどねぇ。(^^;
2036年頃って、パソコンはどんな風になっちゃっているんでしょ
うね。一時はセットトップボックスだとかPDAだとか、または
家電の一部に組み込まれてしまうとか言われつづけてずいぶん経
ちますけど、今のところパソコンに取って代わられたものはあり
ませんね。というか、キーボード&マウスが切り替えられない一
番の原因かな?


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/01(Sat) 14:39:57

うちの会社には18年前のPCがいまだに稼動していますが何か?

http://kamezoh.zapto.org/


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/01(Sat) 15:26:45

うちとこも十数年(漏れ入社前)もののNパソ残ってますが何か?


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:艦長 投稿日:2002/06/02(Sun) 02:11:44

OASYSがまだあるけど何か?


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/02(Sun) 08:44:01

そういえば、昔のコンピュータ機器って、なかなか壊れませんよね。
ぼちぼちバッテリーや電解コンデンサあたりが壊れてもよさそうな
んですけどねぇ。その当時のものでも、設計上の耐用年数は7年程
度だと思いますから、生き残っているのはある意味アタリなのかも。


[631へのレス] Re: 5月30日以降 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/02(Sun) 21:14:55

コンピューター機器に限らず、昔の電化製品はなかなか壊れません。
特にビデオデッキなどは、10年くらいもつものもありました。
#友人のベータプロは最近まで現役でした。
価格は1/10くらいになりましたが、寿命もそれなりに短くなってます。
使っている部品の精度と設計上の余裕、悪く言えばオーバークオリティ。
一生懸命開発したものは、そう簡単に壊れないものだと思いますが・・・。
初期不良は多いかもしれませんがね。

http://kamezoh.zapto.org


[630] Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/31(Fri) 09:24:06

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
待ち望んでいたものがやっとでました。
これを待っていたんですよ・・・ん?

>Windows 2000またはWindows XPに限定

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

http://kamezoh.zapto.org/


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/31(Fri) 09:37:35

電波キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!

・・・いえ、使ってみたかっただけです。ゴメソ。


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2002/05/31(Fri) 15:03:58


 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!カタ ラーメンって、どうよ。


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/31(Fri) 15:11:39

(゚д゚)ウマー
いや、食ったこと無いけど・・・

http://kamezoh.zapto.org/


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2002/05/31(Fri) 19:52:09

キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!! カタラーメン
好きです。東北ラーメソの花。

あ、ともかく
>Windowsパッチを一括コントロールできるソフト

は、ホスィ( ´_ゝ`)です。9X系用のがあれば、いいのに…。


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/01(Sat) 14:04:29

ラーメンといえば、私はインスタントはチャルメラ派。シェアトップ
はサッポロ一番だったかな?


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/01(Sat) 15:04:01

やっぱ「うまかっちゃん」がイイ!!
ご飯に合うよ〜・・・って、結構地域が限られていたりして(^_^;)

「金ちゃんラーメン」は?

#う〜む、ラーメンスレになってるヽ(´ー`)ノ

http://kamezoh.zapto.org/


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/01(Sat) 15:28:56

> 金ちゃんラーメン
って、なんですか?


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/01(Sat) 15:54:41

> 金ちゃんラーメン
http://www.kinchan.co.jp/ra-men02.htm
#JAVAがいるみたいヽ(;´Д`)ノ

徳島製粉が最初に開発したインスタントラーメンだす。
これこそローカル色満載。
西日本ではおなじみだと思ふ。
味はさっぱり簡単なもの。

徳島製粉
http://www.kinchan.co.jp/

http://kamezoh.zapto.org/


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2002/06/01(Sat) 16:28:28

>味はさっぱり簡単なもの。

( ´Д⊂アジハ サパーリダヨ

??

…という冗談はおいといて、あっさりした醤油味のインスタントラーメンが好きです。
金ちゃんラーメンはWEBでインスタントラーメンのサイト見ると結構取り上げられていますね。
そんなに美味いのか!! この前四国に上陸した際に買ってくればよかった…。


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/01(Sat) 16:43:10

>あっさりした醤油味のインスタントラーメン
まさにこれですな。
あっさりし過ぎて物足りないかも(笑)
#さっぱりした味って何だ?

良く言えばシンプルな味。
悪く言えば特徴の無い味。

チャルメラの出来そこないという表現もあったりなかったり。

でも、金ちゃんヌードルはうまいと思ふ。
カップヌードルはちょっと脂ぎってるからねぇ。

http://kamezoh.zapto.org/


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/01(Sat) 18:03:30

ちょっとイカれたウェブサイトが良い風味。あんなシンプルな構成
に、スクリプト満載が素敵です。

> チャルメラの出来そこないという表現
パクリパッケージから見て、なんとなくそんな感じですねぇ。でも
ちょっと検索してみたら結構たくさんでてきますね。何かの機会に
口にできたら良いなぁ〜と思います。


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/01(Sat) 18:12:37

そういえば、ヤクルトラーメンも微妙な味を醸し出してましたねぇ。


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:たあ (ID: S36LTLc) 投稿日:2002/06/01(Sat) 19:09:45

こんにちは
やっぱいラーメンは「うまかっちゃん」が最高ばい!!

かめぞ〜さん>結構地域が限られていたりして

こんなのがありました
http://www.instantramen.or.jp/japanese/search/sorts135.html

九州を出ていた頃は帰ったら特に食べたい物の中の一つでした

むかし、金ちゃんラーメンをけんちゃんラーメンだと間違ってた事が有りました

パッチ一括コントロールソフト9X系用はほしいですね


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/01(Sat) 22:13:12

あら「うまかっちゃん」は全国区?
関東方面では流通量が少ないのかな?
あまり見かけなかったようなおぼえが・・・(^_^;)

#ペヤング食べたい

http://kamezoh.zapto.org


[630へのレス] Re: Windowsパッチを一括コントロールできるソフト 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/02(Sun) 08:41:26

> うまかっちゃん
は、私も食べたことありますよ。


[632] 中華キャノン、宇宙(そら)へ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/06/01(Sat) 20:54:51

私としたことが、見逃してました。

「○ャア専用中華キャノン」
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/31/nj00_canon.html

このネタ、結構ひっぱりますねぇ。(^^;


[632へのレス] Re: 中華キャノン、宇宙(そら)へ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/06/01(Sat) 22:14:24

このおまけは結構すごいかも。
しかしこの雑誌、あの手この手で注目を集めますよね。
良い意味でも悪い意味でも。

http://kamezoh.zapto.org


[627] 今日は、利き酒会 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2002/05/26(Sun) 18:21:38

息子(マームン)連れて、酔っ払いに行って来ました。笑

昨日は、テスト用に秋葉原までCPU, メモリ他を調達に出かけました。
P3-S 1.4GHz, P3 1.2GHz, Cerelon 1.4GHz, VIA C3 933AMHz とかを買って来ましたが、物凄い出費です。カード使えない店もあったんで、ちょっと焦りました。総額18万円くらいか??

台湾行く前に終わらせないと行けない事がたくさんあって、どたばたです。ひーっ!

プライベートなお約束も火曜日を除いてびっしりだし。笑

http://usagi.tadaima.com/omori/


[627へのレス] Re: 今日は、利き酒会 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2002/05/26(Sun) 18:27:27

そうそう、自宅の方、ヤフーBB申し込んで見ました。BBフォン狙いなんですが。会社の方は、BフレッツなんでISPは良いんで、BBフォンだけ申し込む予定。笑

http://usagi.tadaima.com/omori/


[627へのレス] Re: 今日は、利き酒会 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/26(Sun) 18:53:29

やたー、じゅんさんとタダTELだー。
でも、電話番号は知らない・・・ヽ(´ー`)ノ
σ(^_^)もBBフォン設置しましたが、友人が数人YBBユーザーにつきタダTELができます。
でも、ほとんど連絡はメッセンジャーで済んでいるという罠。

でも、BBフォンだけじゃもったいないおばけが・・・。

http://kamezoh.zapto.org


[627へのレス] Re: 今日は、利き酒会 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/26(Sun) 20:20:47

やほぉ〜☆
BBフォンかぁ〜。みなさま、なんかハイテク。
ところでBBフォンの負荷具合はいかがですか?


[627へのレス] Re: 今日は、利き酒会 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/26(Sun) 22:25:16

>負荷具合
ほとんど電話使わないのでわかんないヽ(´ー`)ノ
でも、ほとんど気にならないと思います。
どのくらい帯域を取られるかはわかんないけど・・・。
音質も気になりませんね。

欠点は、配線がすごいことになってます。
じゅんさんの場合はコンボモデムでしょうからいいですね。
うまやらしい。(^◇^)

http://kamezoh.zapto.org


[627へのレス] Re: 今日は、利き酒会 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2002/05/31(Fri) 10:11:18

BB、6月4日開通予定って連絡がありました。
でも、私は台湾に行ってて居ない。しくしく。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[627へのレス] Re: 今日は、利き酒会 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/31(Fri) 10:40:25

それは残念でしたねぇ。まあ、帰って来てからのんびりと。


[629] 柏刈掲示板 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/30(Thu) 10:38:55

絶対SEAWorksさんが出没すると思われるスレドハケーン!!
う〜む、書きこみはどれだろう?

ところで2ちゃんねるデザインの掲示板ってちょこちょこ見るけど、どっかで配布してるのかな?
それとも自作?
http://wink.zive.net/2ch/free/index2.html
こことか。

チトホスィ(ぉ

http://kamezoh.zapto.org/


[629へのレス] Re: 柏刈掲示板 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/30(Thu) 12:55:49

なんか設置とか運用とか難しそうですけど(^^;

とりあえず柏刈の板はJBBSですから、したらばが元締めですので
登録すればすぐに使えると思います。

大昔、何かを探しているときに、その掲示板cgi に関する情報に
行き着いた覚えがあるんですけど、ぜんぜん思い出せまへん。


[629へのレス] Re: 柏刈掲示板 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2002/05/30(Thu) 20:30:38

アッhan!とかどうですか。

http://www.kokobbs.com/ahhan/

A roundあたりが配布では有名だったのですが、なくなってますねー。
ちなみにこの情報は2研の右にあるリンク集に乗っているですじょ。


[629へのレス] Re: 柏刈掲示板 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/31(Fri) 01:45:48

2ch形式の掲示板CGIってのはちょくちょく見るけど、デザインそのままパクリって言うのをどこかで見たんですけどね。
まあ、そんなもの配布してたら、そこらじゅうに同じデザインの掲示板が氾濫するかも。
基本形は同じなので、既存のものを改造するのかしら?
でも、トリップ機能まで装備しているものって・・・(^_^;)
#上で紹介した掲示板はトリップ機能までついてる。

http://kamezoh.zapto.org


[629へのレス] Re: 柏刈掲示板 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/31(Fri) 07:34:52

あったあった。これこれ。
http://fire7.netfirms.com/


[629へのレス] Re: 柏刈掲示板 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/31(Fri) 08:46:50

う〜む、カナーリデザインが近くなってますね。

Web上を探したけどread.cgiは置いて無いねぇ。
↑のサイトのはread.cgiって出てるから、オリジナルをもってきたのかな?
閉鎖騒動の時のドサクサで拾ったとか?

でも、そんなもん手にいれてなにすんだ?
2ch練習場?
煽ってやる〜。

http://kamezoh.zapto.org/


[628] 史上最悪のセキュリティホール 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/05/29(Wed) 10:09:14

>史上最悪のセキュリティホールはユーザのパスワード

クラックソフトなんて使わなくても、会社役員の机の上には
パスワードがポストイットで貼ってあるじゃん。(笑)


[628へのレス] Re: 史上最悪のセキュリティホール 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/29(Wed) 12:01:10

てゆーか、それ以前の企業も・・・TBC他多数

せめて、公に公開するサーバーくらい、なんとかしてちょって
感じですよねぇ。


[626] 生存報告 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/24(Fri) 10:59:37

えぇ〜、ただいま社内で発生したKLEZと格闘中・・・
更新は、もうちょっと落ち着いてから予定してます。

一応、Neonがアップデートしてますた。
http://www.neosys.ne.jp/neosys/product/index.html


[626へのレス] Re: 生存報告 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/24(Fri) 11:15:25

そりは大変。
返り討ちにあわないようにがむばってくらはい。

#そういえば、Radish V3に簡易ウイルスチェッカーは入れてるのかな?

http://kamezoh.zapto.org/


[626へのレス] Re: 生存報告 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/05/24(Fri) 12:50:54

ほっほっほ。やっちゃいますたか。
こっちの社内は、全クライアント一斉駆除(x2回)で一段落したみたいです。


[626へのレス] Re: 生存報告 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/24(Fri) 12:52:55

あっちこっち駆除ちう・・・。
IEのアップデートサボってた人が思いのほか多かった・・・鬱


[626へのレス] Re: 生存報告 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/24(Fri) 12:58:14

重要な更新の通知を入れちまいましょう。
それでも放置ぷれいかな?
うまくキャッシュに保存できたら良いんですけどね。
BJDではうまくいかなかった。

うちは感染してもわかんないかも(爆)

http://kamezoh.zapto.org/


[626へのレス] Re: 生存報告 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/24(Fri) 13:47:57

ふぃ〜、大方片付いたかな。あとはログチェックして、さらに
発病しているパソコンがないかチェックしよっと。

ちなみに、実際感染してしまったのは2台。そのうち、一台は
感染直後ケーブルを抜いて対処していましたので、とりあえず
バラマキは無かったようです。


[626へのレス] Re: 生存報告 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2002/05/24(Fri) 18:52:39

お疲れ様でした。
また、再来週から台湾に逆戻り。今度は短い予定ですが。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[626へのレス] Re: 生存報告 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/24(Fri) 20:36:00

あ、じゅんさんお疲れ様です。
また出張ですかぁ〜。相変わらずお忙しそうですねぇ。お気をつけ
ていってらっさいませ。

うちとこは、とりあえず会社中回ってIEのアップデートやらアンチ
ウィルスのアップデートとかして回りまして、なんとか平静を取り
戻しつつあるようです。明日も会社なので、ゆっくりログチェック
でもしよっかなぁと思います。


[623] へんなんです 投稿者:いぬ (ID: euowarQ) 投稿日:2002/05/21(Tue) 09:46:43

最近(先週末ぐらいから)、自宅のPCから友人の携帯電話(ドコモ)にメールを送ると届きませんというメッセージとともに帰ってきてしまいます。
ちなみに会社から同じアドレスを使って送ると問題なく届きます。
会社はブロードバンドルータ経由のADSLなので自分アドレス使えちゃうんです。
なんででしょ?


[623へのレス] 追伸 投稿者:いぬ (ID: euowarQ) 投稿日:2002/05/21(Tue) 09:48:08

会社で自分アドレスが使えるのはどうでもいいことですね。
紛らわしい文章になってしまいました。


[623へのレス] Re: へんなんです 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/21(Tue) 10:23:01

私は携帯のお話はとんとわかりませんけれども、たとえば、その
ご友人がメールアドレスを変えていたり、着信拒否をしていたり
しているということはございませんでしょうか?
あとは何かあるかなぁ?


[623へのレス] Re: へんなんです 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/05/21(Tue) 10:32:34

どういうことでしょう?

From: が 違うと 届かないということでしょうか?? (docomo 側の着信拒否かも?)
それとも、From: も To: も同じなのに、自宅からと会社からで違うと言うことでしょうか。


[623へのレス] Re: へんなんです 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/21(Tue) 11:01:27

どこかで見たけど、ドメインチェックをしてるとかしてないとか。
送信元のドメインとメールアドレスをチェックしてるのかも・・・。
SPAM対策をいろいろ入れているみたいですからねー。

ただ単にどこものめる鯖の調子が悪いという話もありますが・・・。
#たしかRadishの掲示板で時々出てたと思います。

http://kamezoh.zapto.org/


[623へのレス] Re: へんなんです 投稿者:いぬ (ID: euowarQ) 投稿日:2002/05/21(Tue) 11:08:38

送り先の場所の違いはあるのですが−−自宅と会社−−使ってる私のアドレスは同じなんですよねぇ。
送り先アドレスも同じですし。
ちょっと調べてみます。


[623へのレス] Re: へんなんです 投稿者:magne (ID: kiS5vVk) 投稿日:2002/05/21(Tue) 18:05:54

自宅から送るときは、プロバイダのメールサーバから送ってます?
そうじゃないと拒否されてるかも。
ODNのフレッツADSL接続で、自宅サーバからの送信で、いくつかのプロバイダで拒否されました。
CATVや、IIJの場合は、問題ないんですけどね。


[623へのレス] Re: へんなんです 投稿者:いぬ (ID: euowarQ) 投稿日:2002/05/23(Thu) 09:04:18

ちょっと遅いお返事ですが・・・
BIGLOBEを使っています。
meshアドレスとbiglobeアドレスを持っているのですが、どっちで送っても駄目みたいですね。
なんでも日曜日に送ったメールが昨日届いたとか・・・
自分のドコモにtest送信すると普通に届くんですがねぇ。
相手はドメイン拒否設定とかはしてないみたいです。
しばらく様子見ですね。


[623へのレス] Re: へんなんです 投稿者:magne (ID: kiS5vVk) 投稿日:2002/05/23(Thu) 11:32:20

どのメールアドレスかではなく、どの送信メールサーバかが重要なんですよ。
でも、遅れて届いたなら、プロバイダのメールサーバを使って送ったんでしょうね。
>送ると届きませんというメッセージとともに帰ってきて
なのに遅れて届いたんだとすると、そのメールサーバの動きってちょっと変な気がする。
どうして送れなかったかは、メッセージの中にあると思うので、それで、調べてみてください。


[623へのレス] Re: へんなんです 投稿者:いぬ (ID: euowarQ) 投稿日:2002/05/23(Thu) 12:36:54

混乱してきたぞ〜〜
メールサーバはBIGLOBEのやつ・・・だと思います。
自宅だとこんな感じで
プロバイダはINTERLINKってところに接続してます。
メールアドレスはBIGLOBEからもらってるやつ。
自分のドコモには届く。
友人のドコモには届かない、もしくは遅れる。
会社では
プロバイダはわかりません。
自宅からと同じアドレスを使用して、
自分にも友人にも届きます。
INTERLINKが問題なのかしら・・・

ドコモといえば、最近機種変更をしてFOMAなるものに変えました。
使ってみると、説明してもらったときと全然違うので
なんだか騙された感じですよ・・・


[625] パラグアイ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/05/21(Tue) 11:54:32

先週はどこへも行かずに実家でじーっとしてたよ。
パラグアイ情勢が悪化してたからね。


[625へのレス] Re: パラグアイ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/21(Tue) 15:01:17

ヒキコモーリ(゚∀゚)!!
で、どしてパラグアイが気になるんですか?あ、腹具合?


[625へのレス] Re: パラグアイ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/05/21(Tue) 15:39:53

パラグアイ情勢が悪化すると にわかに緊張感が高まります。

テロリストたちが ごろごろ と音を立てて迫りよってきます。
大使館に駆け込めば水に流すことができるでしょうが、
間に合わなければ自爆テロを引き起こしかねません。

よって、先週日曜日は ヒキコモリ決定。


[625へのレス] Re: パラグアイ 投稿者:いぬ (ID: euowarQ) 投稿日:2002/05/21(Tue) 17:29:33

べっぱ〜さんって
日本に住んでないんですか?


[625へのレス] Re: パラグアイ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/05/21(Tue) 18:43:30

えぇっ!??
やっぱ パラグアイの悪い日は みんなお出かけできないでしょ。(笑)


[625へのレス] Re: パラグアイ 投稿者:みふぃ〜 投稿日:2002/05/21(Tue) 19:25:39

胃腸が頑丈なためパラグアイの情勢にはまったく影響されないですが、
5月になると5月病にかかる仕様になっています。

ちなみに5月病ほどメジャーじゃないですが、実はこの病4月病、6月病…と一年分あります。
不幸にも私はデリケートなため、一年分罹患し、しかも重篤なため毎日引きこもっています。


[625へのレス] Re: パラグアイ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/22(Wed) 01:31:57

>自爆テロを引き起こしかねません。

コワー。
円が著。

http://kamezoh.zapto.org


[625へのレス] Re: パラグアイ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/05/22(Wed) 08:22:06

>自爆テロ
ちょっとオーバーだったかな。(^^;
実際はそれほどでもなかったんだけど。。
うーん、でもやっぱり、車に乗って出かけるというのはちょっとためらわれる。

>一年分罹患
1年中ず〜っと○月病??


[624] 某所とマルチポスト(謎 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/21(Tue) 10:41:02

1, 2002-05-20 14:29:19, , SQL port probe, xxx.xx.198.234, SERVER, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-20 17:26:29, , SQL port probe, xxx.xxx.236.14, V3W, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-20 18:53:03, , SQL port probe, xxx.xx.96.111, HFCNMS, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-20 20:18:01, , SQL port probe, xx.xxx.206.115, PINGWANG, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-20 20:22:25, , SQL port probe, xx.xx.106.11, SE_NT, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-20 20:52:58, , SQL port probe, xx.xxx.14.146, NTEXEC2000, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-20 22:23:26, , SQL port probe, xx.xx.119.142, WI007_SERVER, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-20 22:46:35, , SQL port probe, xxx.xxx.159.55, HSVR, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&reas
1, 2002-05-20 23:41:19, , SQL port probe, xxx.xxx.101.116, NAVEENASSL, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-21 00:12:50, , SQL port probe, xx.xxx.23.219, NEXNTSP2, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-21 01:03:14, , SQL port probe, xxx.xxx.192.58, W000754, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-21 01:08:51, , SQL port probe, xxx.xxx.198.50, PROLIANT, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea
1, 2002-05-21 01:16:04, , SQL port probe, xx.xxx.49.105, PRONTO, xxx.xx.xxx.xxx, , port=1433&rea

昨日あたりから大量に来るんですけど、何かワームでもでたのかな?


[624へのレス] Re: 某所とマルチポスト(謎 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/21(Tue) 15:08:46

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;Q313418
のようです。


[624へのレス] Re: 某所とマルチポスト(謎 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/21(Tue) 15:10:17

い・・・いかん、ネタ元ネタ元。
http://ml-ar6.infoseek.co.jp/MLarchive//user/67533/html/msg000001259.php3


[622] MTUの変更 投稿者:セッタ 投稿日:2002/05/21(Tue) 08:16:32

すいませんまたMTUの話です。
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/
こちらのソフトを使ってMTUを変更しますが、フレッツADSLの場合仮想ディバイスを立てますよね。するとそちらの方も変更しなくてなくはいけないものでしょうか?それとも変更しなくて良いものでしょうか?
気になって変更してみたもののなんか遅くなったような・・・
一応そのときのデータ-です
スループレットだけを見ると、許容範囲って言えば範囲なんですけど・・・
NICとフレッツの仮想ディバイスは同じ設定をしました
仮想ディバイス変更前
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/05/21 07:28:23
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/
ホスト1 WebArena(NTTPC) 900kbps(333kB,3.3秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 760kbps(333kB,3.6秒)
推定最大スループット 900kbps(113kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしては少し遅いですが線路長が2km以上であれば問題ありません。8Mbpsサービスに乗り換えてもあまり通信速度が向上しない恐れがあります。(4/5)
仮想ディバイス変更後
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/05/21 07:41:47
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/
ホスト1 WebArena(NTTPC) 500kbps(195kB,3.1秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 870kbps(264kB,3.0秒)
推定最大スループット 870kbps(109kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしては少し遅いですが線路長が2km以上であれば問題ありません。8Mbpsサービスに乗り換えてもあまり通信速度が向上しない恐れがあります。(4/5)

あと気になるのが、一枚差でLAN接続と共有にした場合、LAN内はMTUが1500ですよね。ADSLは1448になりますが、これはどのようになるのでしょうか?


[622へのレス] Re: MTUの変更 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2002/05/21(Tue) 09:05:11

あれ?たしかフレッツの仮想デバイスはいじらなくていいはず。
と言うのもフレッツでMTUを変えるのは、接続ツール自体が独自ヘッダを持っており、
そのヘッダ分だけ本体データが削られていた為だと思います。
仮想デバイス自体のMTUは1500のままでよかったような・・・?

LAN内との整合はどうするんだろ?
フレッツに合わせちゃうのがいいかも知れませんが、LANは100BASEですよね?
スピード差が100倍もあるので、あまリ気にしなくてもいいかも。

まあ、細かいところは経験者に聞け!ということで・・・

http://kamezoh.zapto.org/


[622へのレス] Re: MTUの変更 投稿者:セッタ 投稿日:2002/05/21(Tue) 09:13:56

そうだったんですか〜
1500に戻しておこう


[622へのレス] Re: MTUの変更 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2002/05/21(Tue) 10:34:52

フレッツADSLって、1454 だと思ってましたけど、1448 って?


[622へのレス] Re: MTUの変更 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/21(Tue) 10:38:58

> 1448
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm


[621] Netscape6.2.3 投稿者:きいろ (ID: YDKclE6) 投稿日:2002/05/19(Sun) 20:17:52

がNetscape社のサイトから消えてますが、、、。
なにかあったんでしょうか?


[621へのレス] Re: Netscape6.2.3 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/19(Sun) 22:01:42

あ、ほんとだ。どうしたんだろ?なんかサイト自体がちょっとおかし
い感じだねぇ。ftp も部分的にアクセスできないところがあるみたい
だし。でも、ざぁ〜っとみたとこ、6.2.3 がおかしいという情報はな
いみたいですから、もしアレでしたら、ここからダウンロードしてく
ださい。
http://ftp.netscape.com/pub/netscape6/japanese/6.2.3/windows/win32/
あ、このseaの下に直リンもあります。


[620] 日本代表メンバー23名 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/17(Fri) 15:46:15

http://sports.yahoo.co.jp/worldcup/event/jpn_member/
キノコ頭はもうだめぽ...
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1021549071/l50


[620へのレス] Re: 日本代表メンバー23名 投稿者:magne (ID: kiS5vVk) 投稿日:2002/05/18(Sat) 18:04:15

中村は、選ばれなくて残念だけど、次も大丈夫な歳だからねぇ。
そういう意味でも、中山が選ばれて良かったかな。
直前の怪我があったのが影響したかどうかをトルシエに聞きたい。


[620へのレス] Re: 日本代表メンバー23名 投稿者:SEAWorks 投稿日:2002/05/18(Sat) 19:58:09

> 次も大丈夫な歳
そだね。でも、名波はもう次は無いと思っているのかなんなのか、
ものすごく残念そうな表情でしたねぇ。貴重なレフティの惨敗記
録でし。


[620へのレス] Re: 日本代表メンバー23名 投稿者:magne (ID: kiS5vVk) 投稿日:2002/05/18(Sat) 23:58:38

名波かぁ・・・
個人的には、名波と俊輔は選んでほしかった。
そして、落ちても良いと思ったのは・・・ファンが居るといけないので、書かない