[445] テスト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/07(Wed) 18:20:56

またちょっとした試験をやってみたいと思います。

http://kamezoh.servemp3.com/
http://kamezoh.servemp3.com:88/

#ぺっぱ〜さん、まだ使ってます。m(_ _)m

80ポートと88ポートの両方で同じものを公開しています。
多分80ポートの方はアクセスできないと思いますが、確認お願い致します。
もし、80ポートでアクセスできたよ〜という方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いします。m(_ _)m
これまた本日いっぱいですので、ご了承ください。
#更新はないと思ふ。(^^ゞ


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/07(Wed) 18:27:01

かめぞ〜さん どちらもOKだょ〜ん。

この場をお借りしてSEAWorksさん25万ヒットおめでとうございます。

http://www.hori-co.jp/~saba/


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/07(Wed) 18:35:45

>かめぞ〜さん どちらもOKだょ〜ん。
やまださん、どうもありがとうございます。

80ポート塞いでたのは、あの日だけだったのかな?
何をやっていたのだろう???

でも、これからも予告なしにポートクローズはあるのかな?
ちょっと心配。(^_^;)


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/07(Wed) 20:16:46

申し訳ありませんが、80ポートダメ〜という方はいらっしゃいませんか?
なぜこれを試そうかと思ったかというと、昨日の晩あたりからYAHOO!BB外からのわーむあたっくがあったからなんです。

ところで、自分のポートを確認する方法ってないですか?
#こんなのは、おしえてのほうがいいかな?

串でもあればなぁ〜。
DIONなら、専用の串があるんだけどなぁ。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/07(Wed) 20:26:22

えーーと、こっちからでは見えません。

フレッツADSL → @Nifty 経由です。

88の方は見えましたよ。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:かず (ID: lwTVdQ2) 投稿日:2001/11/07(Wed) 20:32:50

80は、見えませんでした。
88は見えました。

フレッツISDN → acrossです。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/07(Wed) 20:38:33

何度試しても、どちらも見えるよ。
接続形態:CATV (ISP-PROXY)経由無し

http://www.hori-co.jp/~saba/


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/07(Wed) 20:45:27

ふむ〜、何ででしょ?
80アクセスがあったのは、やまださんともう一人だけ。(埼玉の方?)
そんなフィルダリングってあるんですかね?

#「みかか」が「んちくらら」を陥れる罠だったりして・・・(^_^;)


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/07(Wed) 20:57:50

今、ダイアルアップで試して見たよ。OKだったでしょ(-_-)

http://www.hori-co.jp/~saba/


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/07(Wed) 21:12:21

両方見えましたぁ〜。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/07(Wed) 21:28:16

ふむ、今のところ以下のような結果。
ダイアルアップ、CATV・・・OK
ADSL、ISDN・・・NG

ちなみにこれは?

http://218.115.162.96/
http://218.115.162.96:88/

あ、88ポートは見えるんだから一緒か・・・(^_^;)
なんなんでしょうね?若蘭。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:magne (ID: kiS5vVk) 投稿日:2001/11/07(Wed) 22:21:25

88 OK
80 駄目

IPでもドメイン名でも一緒


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/07(Wed) 22:35:06

Yahoo!BB からいったん外部にでて見たらどうでしょう?

たとえば外部串。
proxy2.qatar.net.qa:8080
(どこの会社のものかわかりません。無断借用御免)

「串リスト」で検索したら いっぱい出てきますよん。使えるのはわずかですけど。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2001/11/07(Wed) 22:41:24

CATVですが両方ともオケーオケー。

SEAWorksさん25万ヒットおめでとう!ヽ(´ー`)ノ
カウンタがとてもひそやかなのでまったく気づきませんでした(笑)。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/07(Wed) 22:53:25

ぺっぱ〜さん、ありがとう。
探したんだけど、使えるのがわかんなくて・・・

ちなみにその串では
80・・・×
88・・・○
となりました。

magneさんがNGで、みふぃ〜さんがOKとなると、CATVという条件はなしですね。
BJDのせい?


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:いぬ 投稿日:2001/11/07(Wed) 22:57:04

私も80だめですね


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/07(Wed) 23:08:51

「んちくらら」と仲良しISPだけ、通しているとか?

http://www.hori-co.jp/~saba/


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/07(Wed) 23:31:51

↑串ではダメみたい。
やまださんもいかが?

http://spw.internet.ne.jp/cgi/osl_chat/wtalk.cgi


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:きいろ (ID: YDKclE6) 投稿日:2001/11/08(Thu) 00:41:08

 80→NG
88→OK
でしたぁ。 56Kモデムでのダイヤルアップです。MacでFreePPPです。

 SAEWorksさん、こちらではおひさしぶりですぅ。
 かなり出遅れ気味ですが、25万Hitおめでとうございました。
 音の方のキーとPass発行の登録をさせて頂きましたが、無事届きました
 でしょうか?ところで、し〜さまのギターのアイドルって誰ですか
 やっぱりジミヘンとかかな?ワタシはSTONESのKeithRichardと
 ジャズのJamesBloodUlmarとWesMontgomery。R&B系だとCornelDupree,
SteveCropper。日本人だと石渡明廣さん、廣木光一さんなどが
 好きです。基本的に正確なタイム感を持っていて、その上で癖のある
 リズムを叩き出してくれるプレーヤーが好きなんです。
 あはっ、なんかこのサイトにそぐわないカキコミしちゃったケド
 いどばただからいいですよね(笑)


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:黒田 (ID: kO8ROyU) 投稿日:2001/11/08(Thu) 00:47:03

チャットルームでお答えしましたが、一応ここにも書いておきましょ。
うちは、80も88もOKです。これでフレッツISDNの線も消えた。

遅れましたが、SEAWorksさん、25万ヒットおめでとうございます。
これからも情報提供よろしくお願いしま〜す。


[445へのレス] Re: よろしくお願いします 投稿者:ma-take (ID: T/yYz0E) 投稿日:2001/11/08(Thu) 01:08:09

こちらでは、はじめまして。
かめぞーさーん! (^o^)丿

事務所の56kモデムダイヤルアップ(zero)BJD経由、
自宅のYahoo!ADSL、どちらも80・88、どれも見えちゃいました。

でも自宅で見ると、全然イメージがちがう・・・(^_^;)
640*480でフォントがプアーだからでしょうか。>Lib50

SEAWorksさま、BJDサイトでもお世話になりましたが、
今後ともよろしくお願いしまーす。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/11/08(Thu) 01:17:11


 80ダメ 88OK
 CATVです。

 うむぅ。最近、あちこちで、接続拒否に会うことが多い
 のは、このあたりのことが原因なのだろうか。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/08(Thu) 01:55:54

皆さん、このようなテストにお付き合いいただき、ありがとうございます。
SEAWorksさん、このような私的なことで掲示板を汚してしまって申し訳ありません。

BJDのチャットルームでもいろいろ試してもらったのですが、
YAHOOだけの問題ではないかもしれません。
どこかのルーティングがうまくいっていないようです。
もしかすると、Nimda(改)の影響かもしれません。
#Nimda(改)のアタックで、ルーターのポートが閉じてる?

見えるところと見えないところの統一性はないようです。
見えないところは、海外に回っている恐れがあるようです。
#magneさんの調査によると、香港に行っている?
やはりインターネットって不思議ですね。
それともYAHOOのネット環境は、まだ整っていないのかな?

とりあえず、このテストHPは今週いっぱい公開しておきます。
といっても、マシンの電源を切るかもしれないので、
80ポートと88ポートの両方見えない場合は
マシンの電源を切っていると思ってください。

更新は・・・ヒミツです。(^_^;)
#多分ないと思う。
もしよろしければ、状況が変化した場合はメールでご一報願えたらと思います。

では。m(_ _)m


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/08(Thu) 08:27:21

8:26現在、接続できませぬ。サーバ落ちてるみたい。
会社からテストしてみたかったんですけどね。

ポート20、21 はどうでしょう?
FTPで ServeMP3 してください。(ぉ


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/08(Thu) 08:49:47

本題とはずれますが、おめでとうコールありがとござました。

みふ氏> カウンタがとてもひそやかなので

そうそう。で、このところ、プロバイダさんのFTP の調子が悪いの
か、時々転送に失敗してカウンタの上の水平線で切れてしまうこと
があって、カウントされてないことも多いです。

ちょっぱーきいろ氏> し〜さまのギターのアイドル

う〜ん、おいら雇われボーカルだったからこれといって・・・(^^;
コピーしてたのはラフィンノーズとか暴威とかスタークラブとかス
ターリンとか・・・かなり濃い。

だんでー黒田さん> これからも情報提供

う。。。だんでーさんくらいだと、タメになる情報はあまりおいて
ないと思いますが、懲りずにあそびにきてやってくらはい。

ma-take さん> BJDサイトで

はじめまして。へっぽこなフォローアップで有名なSEAWorksです。
今後とも、へっぽこ加減を大事にがんばりますので、よろしくお願
い申し上げます。

かめぞ〜さん> このような私的なことで
いえいえ、おもろかったです。これ、ひょっとしたらおしえて掲示
板でやっても良かったネタかもしれませんね。興味深く拝見させて
いただきました。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/08(Thu) 10:57:47

>会社からテストしてみたかったんですけどね。
電源入れときましたぁ。

>ポート20、21 はどうでしょう?
>FTPで ServeMP3 してください。(ぉ
そ、それは・・・(^_^;)
FTPサーバーをセットしてない。


[445へのレス] Re: テスト 嶋稿山:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/11/08(Thu) 14:49:57

思いっきり出遅れてますが、うちからは、80 駄目。88 OKです。接続は、フレッツADSL/Interlink です。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/08(Thu) 15:05:51

会社では80がだめで、88がおっけぇ〜でした。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/08(Thu) 18:13:59

会社からでも 状況は同じですね。
80 NG 、 88 OK
フレッツADSL → Infosphere です。


[445へのレス] Re: テスト 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/08(Thu) 18:27:09

会社の、もう一つのネットワークからでは 見えました。
ポート80 OK でした。
ポート88 は、会社の Proxy に拒否されてしまった。(^^;
ISDN専用回線(KDDI) → Neweb です。

何でしょうねぇ。プロバイダごとによって違うのかな?


[443] php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/06(Tue) 21:58:50

php4_module(4,859Kb)をダウンロード開始して既に1時間、まだ50%にも達してない。
遅すぎるよ〜(^_^;)

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/06(Tue) 22:22:23

えぇ〜?約5Mですよねぇ〜?
相手先のサーバが混み混みなのかな?


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/06(Tue) 22:23:26

今日帰ってつないでみたら、どうしたことかつながらない。
電源入れなおしたり、いろいろしてやっとつながったと思ったら、
海外のサイトが激遅。
#高木屋も海外サーバーでしたっけ?

もう復旧したかな?


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/06(Tue) 22:29:19

あれ〜 遂に止まってしまった。
海外サイトは今駄目なのかな..何処かにミラーサイトが無いのかな?
SEAWorksさん持ってませんかWin32 Binary..あっ何処吹く風さんあたりが持ってそうだな!

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/06(Tue) 22:55:31

再度挑戦だぁ 50%からやり直しです。
もしかして、私の所だけだったりして?
http://www.php.net/do_download.php?download_file=php-4.0.6-Win32.zip

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/06(Tue) 23:01:06

σ(^_^)のとこで、約1Kbps。(^_^;)
ダメだこりゃ。


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/06(Tue) 23:04:27

しかも、中身がほとんど来ない。
ダァ〜メダ〜コリャ!!


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/06(Tue) 23:05:29

時間ギレでルータがモデムの接続を切ってしまいます・・・(T-T)
時間を空けて、明日の昼間にでもダウンロードしなおしかな?


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/06(Tue) 23:15:43

駄目かなって思ってる間に残り0.4Mb...もう少しです。
しかし、4.5年前まではこれが常識だったような(=^o^=)
ダウンロードさせたまま、朝まで寝室で待ってたな〜
朝起きでからインストールするぞ!って時代だったね。

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/06(Tue) 23:32:50

お騒がせしました。 何とか無事にダウンロード完了しました。
HTTP圧縮とPHPモジュール組込み完了
テストPHP完成⇒http://www.hori-co.jp/~saba/test.php

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/07(Wed) 08:29:20

おつかれさまぁ〜。

で、PHP は何につかいますのん?

思い起こせば、何年か前にあきを氏にPHPの存在を教えてもらって、
マニュアルのダウンロードまではしたのですが、いまだにMOのなか
に眠っています。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/07(Wed) 11:18:36

実は社内外でStarOffice(NEC)を使ってるんですが、MS-SQLで稼動してるけど
なかなかリッチテキスト版って使い難いみたいで、WEBに切換えたのですが
何せIISで動く奴でして、これをApacheに移植して(ASP+MS_SQL)から(PHP+MySQL)でと計画中なのです。

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/07(Wed) 11:20:46

あっ! 書き忘れた...『25万おめでとう御座います』

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/07(Wed) 11:32:47

PHPって、なんじゃろか?
おせーて。


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/07(Wed) 12:31:36

>PHPって、なんじゃろか?
-----------------------------------------------------------------------
PHP (正式名称は、"PHP: Hypertext Preprocessor") は、サーバー上で動作する HTML 埋め込み型のスクリプト言語です。
-----------------------------------------------------------------------
と書いてありま〜す。http://www.php.net/manual/ja/introduction.php

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/11/07(Wed) 18:59:54


 お呼びいただけて、うれしいです。それに、PHPって、見かける
 だけで、使い方とか、まるで知らなかったのですが、おかげで、
 知ることができました。重ねてうれしいです。って、CGIも
 使えないのにぃ。ってことは、置いといて、ASPに興味は
 あるものの、IISだいっきらいな私としては、とてもいいこと
 を教えていただきました。FileMaker のDBが使えるといいの
 だけどなあ。。。


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/07(Wed) 19:48:10

何処吹く風さ〜ん お呼び立てしてゴメンなさい。

>FileMaker のDBが使えるといいのだけどなあ。。。
多分行けるんじゃないかな?(Windows 用拡張モジュール)
http://www.php.net/manual/ja/install.windows.php#install.windows.extensions

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/11/08(Thu) 11:03:46


 昨日、ちょっとだけ調べました。使えるDBの一覧は

 Adabas D IngresOracle (OCI7 および OCI8) dBase
 InterBase Ovrimos Empress FrontBase PostgreSQL
 FilePro (読込みのみ) mSQL Solid Hyperwave
 Direct MS-SQL Sybase IBM DB2 MySQL Velocis
 Informix ODBC Unix dbm

 だそうですね。ひとつひとつ見ていくと、たとえば dBase
 では、同時に複数のアクセスがあると、ほぼ、確実にDBが
 壊れるらしいですけれども。

 UNIXでの利用がほとんどで、Windows での利用は、まだまだの
 ようですけど、直感的には「これは使える!」っていう印象
 です。でも、σ(^_^)が使うとすれば、ユーザーが増えて、さま
 ざまなTipsがフリーで提供されて、教えて掲示板でサポートが
 あり、日本語の詳細で平易なチュートリアルが用意されて、、、
 と、際限なく甘えの構造ですけども、きっと、すでにWebの中に
 存在してて(ということは、心やさしい先達がたくさんいて)
 取り組めば、少しずつ歩んでいけそうな予感はあります。
 PHPに限らず、Ruby/eRuby など、オブジェクト指向スクリプト
 言語への興味もありますし、自由に使いこなせている姿を夢想
 するのも好きですが、サーバーの復旧作業で、どうしても表示
 できないページの謎を解くのに、一晩かかり、しかも、わかった
 原因はエイリアスの指定に「/」を書き忘れていたという。。。
 σ(^_^)が使いこなせるようになるには、75年ばかりかかり
 そうです。


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/11/08(Thu) 11:08:51


 ん?

》でも、σ(^_^)が使うとすれば、ユーザーが増えて、さま
  …(中略)…
》存在してて(ということは、心やさしい先達がたくさんいて)
  これって、同じような経験をどこかでしたような…と思ったら
 SEAWorks さんとこの話じゃないの。ふほふほ(⌒ー⌒)


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/08(Thu) 11:38:41

何処吹く風さん おはよう(^o^)
も〜う 全く理解出来ない...取り敢えずMySQLとやらをインストール完了して
phpMyAdminもついでに置きましたが、何の事やら #サッパリ状態
触っても良いですよ⇒http://www.hori-co.jp/~saba/php/admin/index.php

http://www.hori-co.jp/~saba/


[443へのレス] Re: php4_module 投稿者:かず (ID: lwTVdQ2) 投稿日:2001/11/08(Thu) 12:38:59

こんにちは。

phpの日本語ホームページは、↓ に行くと結構、色々書いてあります。

http://www.cityfujisawa.ne.jp/%7Elouis/apps/phpfi/index.html
http://www.php.gr.jp/


[446] 格安チケット 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/07(Wed) 22:52:08

北海道へ行くよりも海外へ行く方がやすいのか〜〜 ぐはっ。

年末年始(通常運賃) 広島 → 札幌(千歳) 41000円x往復=82000円
格安チケット 成田 → ロス 往復 3万円台???

なんじゃこりゃぁ。


[446へのレス] Re: 格安チケット 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/08(Thu) 00:44:31

むう、札幌オフは永遠に不可能であろう・・・(T_T)


[446へのレス] Re: 格安チケット 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/08(Thu) 08:25:02

半年会社休んで歩いて行く!ってのでどうでせう。
老後の楽しみってのでも良いかな。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[444] 25万おめでとう 投稿者:Y.Takaya 投稿日:2001/11/07(Wed) 09:18:10

>うちとこみたいなへっぽこサイト
そんなことないです。さまざまな情報が取れてます。SEAWorksさんのトップページは、毎朝朝一にチェック掛けてますんで、これからも運営の程、宜しく願います。
ちなみに、新築の家は近々公開予定ですか?
それでは


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/07(Wed) 10:01:29

ありがとうござます。

新築の家は、Go!Go!家庭内LANで紹介予定としています。全体像は、
防犯上の理由から公開できませんが、各部屋はある程度ご紹介できる
かなぁ〜と思っています。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:まさやん 投稿日:2001/11/07(Wed) 10:17:40

25万ヒット、おめでとうございます。
100万ヒットまで、1/4のところまで到達ですね。
毎朝のバナークリック、日課になってます。(^^;)


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/11/07(Wed) 10:34:08

おめでとうございます。

毎日のおまけトピックのチェックは、欠かせない日課です。これからも、よろしくお願い致します。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/07(Wed) 11:00:32

ありがとうございます。

> 100万ヒットまで
メガまではいきそうかなぁ。次はギガ目指しますか。ははは。
#すでに年金生活に入ってたりして(^^;

> 欠かせない日課
いつもチェックしていただいてありがとうございます。そういえば、
最近気が付いたんですけど、ファイルを更新して書き込む前にFTP で
飛ばしていることがあるようです。(まるで他人事(^^;)
へんてこな癖は、早く直さなきゃ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:いぬ 投稿日:2001/11/07(Wed) 14:10:53

祝い 25万アクセス!!
遅くなりましたが、おめでとうございます。
会社で席替えがあったのですが、書き込みしづらい席になってしまいまして・・・。
これからもがんばってくださいね。


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/07(Wed) 14:24:45

あやぁ〜、おひさし節ぃ〜☆
お祝いありがとうございました。

そうですかぁ〜、書き込みしづらい席ですかぁ〜。私なんかはすっか
りEDP室引きこもりで、気にならないんですけどね<少しは気にしろ!

またよろしくお願いいたしますぅ〜。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者: (ID: ogesZG.) 投稿日:2001/11/07(Wed) 14:35:01

25万ヒット おめでとうございます。

これからも、よろしくお願いします。


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/07(Wed) 15:06:07

25万ヒットおめでとうございます。
今回も夜中だったんでしょうか?
ぜんぜんチェックしてませんでした。(^_^;)

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/07(Wed) 16:18:09

25万すごいですね〜


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/07(Wed) 17:04:35

みなさん、ありがとござますぅ〜。

> 今回も夜中
数字を見ると、今回は珍しく昨日の夕方4時くらいだったみたいです。
私も見てませんでした(^^;
#あんなに下にカウンタがあっちゃね。

> 25万すごいですね〜
ぺっぱ〜さんならすぐですよ。ほら、リモコンで空飛ぶ円盤自作記
で。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/11/07(Wed) 19:04:38


 おめでとうございます。ウチも、今のペースなら、75年後には
 25万ヒットの日を迎えるので、そのときには、「おめでとう」
 と言ってくださいね。きっとですよ。


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/07(Wed) 19:19:40

> 75年後には…「おめでとう」と言ってくださいね
らぢゃ!
私の孫にでも伝えておきまふ。「何処吹く風さんって言う、おもろいおとうさん
が岡山におってな。おぢいちゃんは随分と世話になったんぢゃ。もしお孫さんが
掲示板を続けておられたら、きちぃ〜んとあいさつねないかんよぉ〜」って。


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:かず 投稿日:2001/11/07(Wed) 19:46:48

こんばんは、かずです。

いつも、有効に活用させていただいております。


[444へのレス] Re: 25万おめでとう 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/07(Wed) 21:11:12

こんばんは。
ありがとうございます。有効かどうかは疑問ですが、長い目でみてやって
くださいませ。


[442] 欲しいなーと思いました。 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2001/11/05(Mon) 23:02:52

リモコンで空飛ぶ円盤 府中市の業者が開発
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn01110333.html

反重力でなく(当たり前か)、プロペラなのがちょっと残念
だけどいいなーと思いました。アダムスキー型等のスキンは
自分でフルスクラッチせねばいけないのかしら。


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/11/05(Mon) 23:46:09


 思います。思います。

 ふと、また、開発中(っていうか、開発したいと考えついて幾星霜・・・)の
 ラジコン飛行船のことに思いを馳せてしまった。

 ラジコン潜水艦作りたいな。。。鉄道レイアウト作りたいな。。。
 裾野市の庭園鉄道見にいきたいな。。。

 http://www6.shizuokanet.ne.jp/hideki/susono/teienntetudou1.htm


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/11/05(Mon) 23:54:14

アダムスキー型はその昔、日本テレビの木曜スペシャルで
例の音楽とともによく見ていました。母船となる葉巻型なんて
最近聞かないけどどうなったのだろう。反重力エンジンなんて
言葉も懐かしい響き。一番近い恒星であるアルファケンタウリ
でも4.3光年。光の速さで飛んでも4.3年掛かるわけで、空間を
歪めて2点間を一瞬で飛行しないと現実的な時間での宇宙飛行
は無理だな〜と思ってみたり。

潜水艦といえば、原潜シービュー号海底科学作戦なんてのを
見ていました。


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/06(Tue) 08:27:16

おもろぉ〜い。府中って、うちのおばあちゃんちの近所だ。

この写真を見ると、飛び方がくらげっぽい感じなんだけど、実物を
見てみたいなぁ。ヤオイくんやアキヤマくんに飛び方を指南しても
らうと、よりかっちょえぇ〜ものができるかも。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:みふぃ〜 投稿日:2001/11/06(Tue) 09:27:42

ラジコン飛行船楽しそうです。作ってくださーいなー。

UFOって三タイプに大別されているんですってね(知人のUFO好きさんが教えてくれた)。

・スパナ(母船)
・スカウトシップ(大気圏内活動用)
・スキャニングディスク(小型の無人用)←今回のラジコンはこれか(笑)!

何でそんな区別がつけられるのかは謎だが、とUFO好きさんが笑っていました。
あと、UFOの目撃情報は国際情勢の緊張度に比例するとか・・・。特に冷戦下、
USやソ連のように他国に比べて宇宙科学技術でぬきんでた国がある状況だと
UFOも見えやすくなっていたようです。

> 潜水艦といえば、原潜シービュー号海底科学作戦

「宇宙家族ロビンソン」のプロデューサーが手がけた作品ですよねー。
さすがにハナシに聞いたことしかないです。ここ近年のもので、スピル
バーグの"Sea Quest"という番組があるんですが、シービュー号見ていた人は
絶対Sea Questはあれにインスパイアされているってコメントしていますね。

> 飛び方がくらげっぽい感じなんだけど

それならいいんですけど、しばらく見ていて「もしかしてヘリコプターの
プロペラだけが飛んでいるような感じでわ!Σ( ̄□ ̄; 」と思ったら
ちょっと悲しくなってきて・・・。音もなくふわふわ飛んでほしいのですが、
無理かなー。ヘリウムに頼る?


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/06(Tue) 10:02:32

> 音もなくふわふわ
そうそう。ホバリングを自在に使いこなせると良いですよねぇ〜。
竹とんぼみたいだったらちょっと嫌。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/06(Tue) 17:41:00

うーん、怪しげなラジコン。
じゃなくて リモコンか。(^^)

無音で浮かび上がるなら結構おもしろいかもしれないけど、
プロペラの音が相当するんだろうなぁ。


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/06(Tue) 18:36:23

そだねぇ〜、ぶぉ〜んなんて音がするとさめちゃうねぇ。
無音でひゅんひゅん飛ぶのが良いなぁ。ぺっぱ〜さん、作れそうな気配が
あるけど、つくってみません?


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/06(Tue) 19:53:26

作れるかも〜。

でも プロペラの風を切る力と自重との計算ができないので
試作&調整は かなり往生するかも。


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/06(Tue) 22:21:09

ふふふ。ぺっぱ〜さんの自宅サーバーのお題が決まりましたね。


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/11/07(Wed) 00:55:46

円盤と聞くとドイツの秘密兵器とかアメリカのフライングパン
ケーキとかを想像してすっかりダメ風味。
アダムスキー型なんてデザインがいかにも地球っぽい(爆)
円盤下部の3つの半球型の着陸ギア(だと思われる)部分と
かね。
さすがにみふぃ〜さんはこの辺のネタにもダメ風味が漂っている
なあ。Sea Questはちょこっと見たことがあるだけです。
最近の潜水艦モノではやっぱり「やまと」by沈黙の艦隊かな。
遙か大昔ならスティングレー、海底大戦争でしょう。
そう言えば海底軍艦というのもあったな。


[442へのレス] Re: 欲しいなーと思いました。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/07(Wed) 08:32:31

> デザインがいかにも地球っぽい
それは、公然の秘密です。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[441] ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 01:44:39

昨日くらいから、YAHOO!BB内部からの80ポートへのアクセスがチョコチョコと・・・
#ZoneAlarmのログに残ってる。
しかも、特定のIPアドレスから。
連続アクセスではないから、Nimdaではなさそうだし・・・
IPチェックして、HPでも探してるのかな?
・・・にしてはなんか不自然。

何なんでしょう?
モデムの電源切っとこうかな?
#IPアドレス、どれくらいで変わるんだろ?

それとも、BJD入れようかな?


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/05(Mon) 08:35:36

ブロードバンドルータを挿めば、
外部からの接続を一切遮断できますよ。

買うしか。


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/05(Mon) 08:52:31

Y!BB、ひょっとすると、クラッカー予備軍の巣窟になっていたり
して・・・(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 10:29:14

#都合により、今日は休み。

BJDいれて様子を見ました。
( ̄□ ̄;)!!  Nimdaじゃん!!
ZoneAlarmでは複数回アクセスがあっても、1回分のログしか残らないんですね。
BJDのログでは、きっちり16回表示しました。
ん?16回?亜種か・・・(^_^;)
#たしかNimdaは13回。

どこのどいつだー?
YAHOOに連絡しようかな?
知人だったりして・・・(^_^;)


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/05(Mon) 13:57:52

私はこれ⇒http://www.linksys.co.jp/products/BEFSR.htm

http://www.hori-co.jp/~saba/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:51:15

なんかどんどん汚染が広がっているような・・・
朝からアクセス数だけで450回!!(゜ロ゜)ギョェ
#450/16・・・あれ?
中に中国というのもあったりして、YAHOOだけではないのかな?とは思います。

サポートセンターにメールするべきか、管理責任者にメールするべきか・・・


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:06:21

Y!BBが、あまり騒ぎ立てるとポート80閉じられちゃいますよ。(^^;
しばらくの間は、自宅サーバーを構築している人が悲しい思いを
することになりますね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:26:31

>Y!BBが、あまり騒ぎ立てるとポート80閉じられちゃいますよ。(^^;
そっか!!そういう危険性もあるんですね。
でも、今日はなんかネットが重いぞ?

Nimda系はBJDは影響を受けないんですよね。
ちょっと遊んでみました。
Wordで作ったので、ソースを見ると( ̄□ ̄;)!!

http://218.115.162.96


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:36:54

かめぞ〜さ〜ん...開かないよぉ〜

http://www.hori-co.jp/~saba/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:49:10

>かめぞ〜さ〜ん...開かないよぉ〜
あれぇ?おかしいなぁ。
ログには自分とワームのアクセスしかないですよ?
おかしいなぁ。(・_・?)ハテ

他の方のテスト結果もお待ちしています。m(_ _)m

http://218.115.162.96


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:53:57

やまださぁ〜ん、88ポートのアクセスの模様です。
80ポートですよ〜。

http://218.115.162.96


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:00:52

ですよね〜 80が駄目だからPROXY乗っ取り大作戦...#冗談
もしかしてって思い88試してみました。

http://www.hori-co.jp/~saba/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:03:34

もうすでにYAHOOは80ポートを閉じているのだろうか?
ちょっと88ポートにしてみました。

http://218.115.162.96:88


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:05:58

>ちょっと88ポートにしてみました。
88は開いたよ! 80は閉じられてますね(^_^;)

http://www.hori-co.jp/~saba/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:16:00

>88は開いたよ! 80は閉じられてますね(^_^;)
あれま!!すでに・・・(T_T)
でも、ネットワーク内に感染してるんだから、意味ないじゃん。
ずっと閉じるのかな?
困ったもんだ。

どこかにおふれは出ていないかな?

http://218.115.162.96:88


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:31:16

えぇ?YBBって ポート80閉じてるのぉ?
25は?110は? 20と21はぁ?


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:45:15

>どこかにおふれは出ていないかな?
もしかして、私の所だけからかも...80を開けてもらってぺっぱーさんに、テストしてもらうとか

http://www.hori-co.jp/~saba/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:46:55

ちょっともう一度80ポートでやってみます。
まあ、たいしたページではないので、見えなくてもいいでしょ?

あら、88ポートにアクセスが・・・m(_ _)m

ちなみにこういう表示をしているだけです。
http://www.geocities.jp/kamezoh765/

http://218.115.162.96


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 19:33:27

というわけで、10時くらいまで試験公開してます。
つながったかどうかのレポートをお願いいたします。m(_ _)m

あと、TOPのYBBの記事のリンクが、メルコのものになってます。

http://218.115.162.96


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/05(Mon) 19:43:46

つながりません。 PING も通りません。
しかし、ドメイン作ってしまいました。

Host: kamezoh.servemp3.com
IP: 218.115.162.96

ServeMP3どっとこむ。 怪しくていいなぁ。(笑)
みんなであそびましょー

http://kamezoh.servemp3.com     ← ポート80
http://kamezoh.servemp3.com:88   ← ポート88


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 19:54:32

>つながりません。 PING も通りません。
やはりYBBで80ポートを閉じているようです。
同じYBBからはアクセスできます。

>みんなであそびましょー
ハクしちゃやーよ。

他のポートもプロキシで試してみますね。
んーと、25、110、21、23くらいでいいですか?
まあ、アクセスしてもはねますからなにも出ませんけどね。

http://218.115.162.96


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/05(Mon) 19:59:16

行きますよ...3−2−1−スタート

http://www.hori-co.jp/~saba/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/05(Mon) 20:01:09

ん〜 やはり80だけ開いてないね

http://www.hori-co.jp/~saba/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 20:02:43

わー、これがポートスキャンというやつかー。
やはり80だけのようですね。
ワーム対策かな?
なんかおふれが出て欲しいもんですが・・・

メールしよっと。

http://218.115.162.96


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 20:06:42

静岡のどなたか、88ポートは閉じてますよー。
ってどなた?

http://218.115.162.96


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 20:14:19

というわけで、やまださんのご協力により80ポートその他の試験は終了しました。
とりあえず88ポートで本日いっぱい公開中です。

あそんでね〜。
#ハクしないように(^_^;)

#気まぐれで何か変わるかも・・・

http://218.115.162.96:88


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/05(Mon) 20:22:15

お疲れ〜
>わー、これがポートスキャンというやつかー。
もう2度としないよ
#いつもしてると思われたりしてね でもすぐにバレるよね。住所・電話まで

http://www.hori-co.jp/~saba/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/05(Mon) 20:54:58

えぇ? 今日だけなのぉ〜〜
せっかくドメインも作ったのに。(笑)


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 21:15:57

>えぇ? 今日だけなのぉ〜〜
だって、ネタもないし・・・(^_^;)
もしHP開設の際は、和塩の方を使うと思います。
それに、常用マシンだから、サーバーにするにはちょっと・・・。

それに、このアドレスはいつ変わるかわかりませんよ。
#すでに今までに1回変わってる。

http://kamezoh.servemp3.com:88/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/05(Mon) 21:49:51

いやぁ〜、今日の夕方は、銀行までお支払いの手続きに行ってました。
というのはさておき、

> TOPのYBBの記事のリンク
ご連絡ありがとうございす。今直します。

> とりあえず88ポート
確認できました。裏かめわぁ〜くす。でも作ってね。(^^;


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 21:55:36

更新しました。
これぞ限定公開!!
#ちょっと古いです。

http://kamezoh.servemp3.com:88/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/11/05(Mon) 22:22:19

写真見えるんだろうか?
Wordで作ってるから、なんかおかしいみたい。

http://kamezoh.servemp3.com:88/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/05(Mon) 22:27:32

見えてるよ
ソックリだね...あっ! かめぞうさんに会った事無いんだった。

http://www.hori-co.jp/~saba/


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/05(Mon) 22:48:17

ほほぅ。写真が増えてる。


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/11/05(Mon) 23:38:53


 なんとも、幸せな寝顔。ウチのコも、こんなときがあったなあ(回想)

》それに、常用マシンだから、サーバーにするにはちょっと・・・。

  もう1台作ると、きっと、あなたは自鯖のトリコに。。。
  楽しいですよぉ。OS壊したとき以外は


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/11/06(Tue) 01:43:55

 ん?

》しかし、ドメイン作ってしまいました。

  これが、気になっちゃって。(山ほど、復旧作業が残ってると
  いうのに)

 http://dokofuku.sytes.net:88/SEAWorks/cgi-bin/joyful.cgi

  今は、すっかり閑静な高級住宅になってますけども


[441へのレス] Re: ううむ・・・ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/06(Tue) 19:51:19

さて、今日の サーバアドレスは?(笑)
アドレスがわかれば、すぐにドメイン更新しますよ。 にやそ。


[440] SCAN 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/04(Sun) 19:45:32

セキュリテーチェックサイトを見つけたよ。 #そんなの知ってるよって言われそぅ〜
http://scan.sygatetech.com/

もしかすると、怖いかも!

http://www.hori-co.jp/~saba/


[440へのレス] Re: SCAN 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/04(Sun) 21:30:33

そうそう!それだぁ〜!
実は先日見つけてリンクしようと思っていたんですけど、お気に入りにいれて
おくのを忘れてしまっていて、見つけられなくて困ってたんです。ありがとう
ございましたぁ〜!明日忘れないように残しとこ。


[438] はぅう〜 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/11/03(Sat) 23:02:44


 NT氏んでます。だから、鯖も氏んでます。


[438へのレス] Re: はぅう〜 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/04(Sun) 09:30:28

昨日からつながらないみたいですねぇ〜。だいじょぶですか?


[437] 元麻布春男の週刊PCホットライン 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/03(Sat) 19:23:57

●Windows XPのアクティベーションを検証
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011101/hot172.htm

参考になりました。(^^;


[435] 自宅鯖拡張計画 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/01(Thu) 11:52:38

ノート買っちゃいました。ジャンクで。(笑)

ソフマップで 「H」キーが破損したノートを捕獲。
ジャンク品補償なしとなっていたので、「いま現在動いている」ことを店内で確認して買ってきました。

自宅に持ち帰り、破損したと思われる「H」キーをはめ込んでみると、ぴったり。
どこも割れているようなところはなく、あっさり治ってしまいました。

ということで 超格安 46000円 で拾ってきたノートの詳細。

富士通 FMV-BIBLO NE2-40E

Celeron400MHz (たしか PC100x4倍速)
メモリ 標準64+前のオーナーが増設128 合計 192MB
HD 6GB
LCD 13インチ 800x600
CDROM、FDD 内蔵

LCDさえ1024x768 ができる仕様なら、現行ノート PenII-233 と置き換えてもいいと
思えるくらい、サーバにはもったいないくらいの すっばらしいスペックです。(^^)

Windows98 がプリインストールでしたが、とりあえず Win2000Pro 入れてみました。
内蔵モデムと思われるデバイスに ! がついていますが、そのまま × にして停止。(BIOSで停止できず)

現在、ぱーる やら 迷流鯖 など 入れまして、IIS をインストール中です〜

今回は FTP サーバに IIS を使ってみようかと考案中。
でもさすがに Webサーバに IIS を使う勇気はなさそうなので、AN HTTPD に逃げるかも。


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/01(Thu) 12:13:11

> 46000円
う〜ん、そのレベルだと、この価格で格安なのかぁ〜。私には手が出
ない・・・(^^;

IISは、インストールすると余計なものがたくさんインストールされて
しまうみたいですから、WEB を動かさなくてもいろいろ弊害があるか
もです。稼動しているサービスのチェックは確実にしないと、思わぬ
落とし穴があるかもしれませんから、気をつけてくださいね。

出来上がったらおせぇ〜てくらはい。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/01(Thu) 12:49:56

ん〜〜 早速挫折ぎみ。

FTPサービスを開始するのはいいのですが、ユーザごとにホームディレクトリへ chroot できまへん。
どうすりゃいいだろう?


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/01(Thu) 13:46:30

このあたりは、やまださんとかご存知じゃないかなぁ?

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/01(Thu) 16:16:41

わぁ〜 振られちゃいましたか(^_^;)
IIS5は今一解んないけど、IIS4なら仮想ディレクトリで使ってました。 #過去形

http://www.hori-co.jp/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/01(Thu) 17:01:31

お呼びだてして申し訳ありませんです。m(__)m

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/01(Thu) 17:44:40

イエイエ とんでもないっすよ...出番を作って頂き★光栄★です。

http://www.hori-co.jp/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/01(Thu) 18:34:42

すんまそん。Tiny FTPD に逃げました。
IIS ですか? 既にアンインストール済み (^^;


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/01(Thu) 19:14:58

せっかくですからNimdaに感染するまでやってみるとか(^^;


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/01(Thu) 20:10:36

Nimda 感染してみてもおもしろかったかも?
って、サーバを設定する以前、OSインストール直後に最新パッチまで
当ててしまってます〜〜

あっさり新サーバ、設定が終わりました。
後は ダイナミックDNSを自動更新するツール DiCE に送金して
プロフェッショナル版にアップグレードするのみ。(NTサービス対応)

dyn DNS なかなか良いかも?
ユーザID.dyn.to のドメインを取得できるのですが、その頭にホスト名をつけて、
ホスト名.ユーザID.dyn.to としても正引きしてくれます。

AN HTTPD で いろんな用途に分割してみたり、友達にWebスペースを貸すこともできますね。(^^)v


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/01(Thu) 21:11:09

> 最新パッチまで
お、さすがぺっぱ〜さん。さすがです。

> DiCE
これはフリーだとサービス化できなかったのであっさりあきらめちゃいまし
た(^^;

> AN HTTPD
wwwをつけてそれっぽくもできますし、おもろいですよぉ〜。


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/02(Fri) 10:07:36

昨夜1日運転してみた結果。
ハードディスクがやかましいです。んごっ。

ぎゅ〜ん ゆん ゆん ゆん

廃熱ファンはCPU負荷があがらない限り回らないので停止しているのですが、
ハードディスクは、めちゃやかましい。

部屋の端っこに追いやって何とか過ごすか、ハードディスク交換かも。


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/02(Fri) 12:10:32

そうそう、これやってみました?
http://www.microsoft.com/technet/mpsa/start.asp

> ハードディスクがやかましいです
ははは。ほいじゃら、おトイレか押入れ行きですね。思い切って
プレハブで離れにサーバールームを作るとか。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/02(Fri) 16:40:59

なんでしょ?これ。

会社のマシン(NT4.0 Firewall内部)から ScanNow を押してみましたけど、
よくわかりません。

>サーバールーム
6条一間の寮に住んでいるのに サーバールーム??
私の部屋をパーティションで仕切ったら、、私の居場所が無くなります。(笑)


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/02(Fri) 17:11:47

> なんでしょ?これ。
へんてこなActiveXコンポーネントを読み込んであげると、セキュリ
ティ警告が出てきます。当ててないパッチとかね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/02(Fri) 17:13:41

しまった。返信ボタン押しちゃった(^^;

設置場所は、そうですねぇ〜、ほいじゃら、天井裏ってのはどうで
しょう。どこかに点検口がありますよね。ねずみにかじられちゃう
かな?(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/02(Fri) 20:59:18

>自宅鯖拡張計画
おっと!ニアミス...私の実験HPタイトル『自宅鯖計画』 #ぺっぱ〜んさんに叱られるぅ
私の所はマシン\2,400 汎用JP\7,950/年 後はフリーのデーモン 合計\10,350-

http://www.hori-co.jp/~saba/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/02(Fri) 21:10:29

やまださんはサーバー何処に置いてますかぁ?


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/11/02(Fri) 21:14:20

え〜 床の下...ウソ!
自宅って言うか、事務所件サーバールーム(大袈裟)のすみっこでゴミ箱の側で
ウゥ〜って唸ってます。

http://www.hori-co.jp/~saba/


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/11/03(Sat) 08:33:17

部屋の隅っこにおいてみましたけど、やっぱりハードディスクがやかましい。
こまったなぁ。

15分間で停止するように設定したんだけど、Nimda のおかげで
誰も来ていないときにも きゅぃ〜ん って動き始めます。

あほ Nimda まぢ勘弁。

#やっぱハードディスク買い換えかぁ?


[435へのレス] Re: 自宅鯖拡張計画 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/03(Sat) 16:54:21

ノートのハードディスクって、わけもなく「コッ」って音がするものが
ありますよね。あれ、夜だと気になるかも。

でもまあ、きゅぃ〜んですかぁ〜。2.5 インチって比較的静かな印象が
ありましたけど、そうでもないんですねぇ。・・・って、静かだとICの
高周波の音でも気になりますけどね。


[436] BJD Log Analyzer for Excel97バージョンアップ 投稿者:りん (ID: m9L3akI) 投稿日:2001/11/01(Thu) 18:41:09

BJD Log Analyzer for Excel97のバージョンアップありがとうございます。
よその掲示板で書いたことに、反応いただけて、感動しています。

こちらがかえすものが何もないのが、心苦しいです〜。

これからも、よろしくお願いします。


[436へのレス] Re: BJD Log Analyzer for Excel97バージョンアップ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/11/01(Thu) 19:18:17

いえいえ、実は私も見落としてまして、かめぞ〜さんに教えてもらいました。
もう放置プレイで1年以上経っていたので中身は全然覚えていませんでした
ので、ものすごくいい加減な対策をしてしまいました。
しかしまあ、ダイヤルいアップでこけているとは・・・(^^;