[416] オフ会写真 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/12(Fri) 07:55:22

顔の部分(目線)にモザイク掛けて私のページにて今晩には公開予定。
オレの写真の公開はやめれ〜とかモザイク部分を拡大しろ〜という
要望があればメールを下され。

http://www3.plala.or.jp/kancho/index.htm


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/12(Fri) 08:25:15

えぇ〜、顔全体にモザイクもしくは防毒マスク希望。(^^;
#某所での写真を見たところ、激太りの惨敗風味なので・・・

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/10/12(Fri) 12:17:02

できるだけ、モザイクは小さくして欲しいです。

明日かあさってには戻れるかも。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/12(Fri) 12:32:18

むう、上の要望と下の要望が矛盾しているなあ。
顔全体にモザイクだったら何がなんだか判らなくなるし、微妙な
ところですね。

SEAWorks氏が激太りなら私は何と表現していいのやら言葉が404。

公開予定の写真は集合写真(撮影者の艦長を除く)です。
1回での撮影で全員が収まらなかったのでパノラマ合成したものです。

私の阿保顔はその下に乗せます。(これはモザイク無し)

他の写真はジャストシステムのインターネットディスクという
スペースを100MB保有しているので、希望者にはひみつのURLを
お教えしたいと思います。サイズを縮小していない(1600*1200)
画像はここに保管しようと思っています。

http://www3.plala.or.jp/kancho/index.htm


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者: (ID: ogesZG.) 投稿日:2001/10/12(Fri) 12:37:07

>ひみつのURL
教えてください。

艦長さんの写真のできばえが楽しみです。

そういえば、自宅がADSL提供範囲に入りました。
が、局からの距離が5kmはあるはず。
現在、NTTで机上調査を依頼しています。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/12(Fri) 13:47:37

> 顔全体にモザイク
内緒でクビから上をシャッフルするというのもおもろいかも。

さぁ〜て、どうしたものかなぁ。ここで肖像権を行使する方が
出なければ良いけど・・・。うふ♪

あ、ぼかしってのはどうでしょう。

> 1600*1200
ダイヤルアップだと大惨敗風味・・・(^^;

業務連絡:ま さんへ
あ、拡大画像に自動車のナンバーが・・・。ぼかし入れといてくだ
さいませ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者: (ID: ogesZG.) 投稿日:2001/10/12(Fri) 16:45:00

>ぼかし入れといてくだ
ありゃ!? ごめんなさい。
早々に修正しておきました。&画質が悪化しています。
週明けにでも、修正済みの写真を再度UPしておきます。

ADSL・・・・NTTがエリア情報を間違えていただけでした。
やっぱり、エリア外だそうです。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/12(Fri) 22:23:08

1600*1200のUXGAではチト大きすぎますね。
800*600のSVGAサイズで公開します。

http://www3.plala.or.jp/kancho/index.htm


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:黒田 (ID: kO8ROyU) 投稿日:2001/10/12(Fri) 23:20:27

艦長殿、よろしくお願いします。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/13(Sat) 00:29:56

「ま」さん、黒田さん、先程ひみつのURLはメールしておきました。
容量は合計2.5MB程度あります。

http://www3.plala.or.jp/kancho/index.htm


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2001/10/13(Sat) 01:10:28

顔写真をジャンヌ・モローにしてください。
その方が本体よりさらに実物に近いので(撲殺)。

艦長殿にメール送りました。URL教えてください、
よろしくお願いします。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:magne (ID: kiS5vVk) 投稿日:2001/10/13(Sat) 06:10:13

自分とこにもメールお願いします。
参考までに会社でADSLが駄目でしたが、その時の情報
直線距離 3k程度
配線距離5.7k
損失 51dbでした。
ちなみに局と会社の間に新幹線が走ってます。<これが配線距離が長い原因の気がする。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/13(Sat) 08:50:50

みふぃ〜さんとかめぞ〜さんへはメールいたしました。
他にも俺んとこ届いていないぞ〜という方はお知らせ下さい。

http://www3.plala.or.jp/kancho/index.htm


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/13(Sat) 09:36:35

う・・・、会社に行ってしまったのでしょうか。
この掲示板のメールアドレスに送ってください・・・。(^^;


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/13(Sat) 10:44:37

SEAWorksさん、今送りました。ファイル数16、全体容量は2.5MBです。
ダウンロード時間はISDNなら8〜9分でしょうか。

http://www3.plala.or.jp/kancho/index.htm


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/10/13(Sat) 10:50:07


 ひみちゅURL、くらさ〜い

 オタカラ中の30GBのみ、取付中です。magne さんにもらった
 HDDクーラーを付け、さらに、竹の足を接着し、5インチベイに
 取付金具なしでヒモでくくりつける予定。元の住人のCD−ROMちゃんは
 筐体の床で、ゴロゴロさせようかな。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/10/13(Sat) 10:53:10


 もちろん、お約束どおり、中身も見ずに、爆裂フォーマットして
 使ってます。8.5GBは、M/B 換装マシンに接続予定。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/10/13(Sat) 11:00:24


 と、カキコ直後にメール受信。タイトルが「写真3枚です」
 だったので、うあ。すばやいなあって、思いながらも、
 16枚だったのでは?と思いつつ開けてみると、百まで系
 サイトからのDMだった。。。(-_-)


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/13(Sat) 11:12:06

URLありがとうございました。
速攻でDL致しました。
もう修正は効きません(笑)

以前、別ルートで仕入れていた8.4Gの中古HDDが、お亡くなりになりました。
もうひとつの、6Gのをつけてます。
やはりちょっと無理して落札すればよかったかなぁ〜?
しかし、QuantumのHDDは丈夫みたいですね。
全部Quantumになりそう・・・もう会社無いのに・・・(^_^;

ちなみに今日は、お休みです。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/13(Sat) 11:44:34

さすが艦長ぉ〜!
きれいに撮れてますぅ〜。画質調整もうまく行ってますぅ〜。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/13(Sat) 11:46:50

全部見終わりました。くぅ〜!すっげぇ〜油断した顔が!
こりゃヤバイ。(--;


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/10/13(Sat) 13:06:24


 拝見しましたー。
 special パノラマ、継ぎ目なくキレーに収まってますねー
 さすがです。σ(^_^)撮影の大名艦長さんも、なんとか撮せてた
 よーで、ホッとしましたー。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2001/10/13(Sat) 22:43:19

ありがとうございました。

「うーん最近食べ過ぎているなー」という認識が、
あのすばらしい真実を漏らさず余さず伝えてくれる写真によって
「自分、痩せろ!」になりました。

横幅が……あう(涙)。


[416へのレス] Re: オフ会写真 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/15(Mon) 11:44:53

> special パノラマ
ほんと、上手にできてました。すばらしいです。

> 横幅が…
だいじょぶです。みふ氏の画像加工技術を持ってすれば、たちどこ
ろに全員美形の集まりに・・・(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[415] お亡くなり 投稿者:艦長 投稿日:2001/10/11(Thu) 22:31:37

ただ今ADSLモデムかルーターがお亡くなり中で、アクセス
できません。
この書き込みはX20内蔵のPHSにて行っています。学区死。
写真とかも整理したのになあ。


[415へのレス] Re: お亡くなり 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/11(Thu) 23:26:33

おやまぁ、それは大変ですね。
うちは快調です。

とあるソフトで設定を変更してさっき測定したら、2.6Mbpsでてました。
なかなかいい感じです。>Yahoo


[415へのレス] Re: お亡くなり 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/12(Fri) 07:50:43

惨敗原因判明。公表するのもガックシな内容なんですが
数日前にモバイル端末からのアクセスパスワードを変更していたん
です。このパスワードはADSLのパスワードと共通なんですが、ずっと
繋ぎっぱなしなので、デスクトップの方は古いパスワードの状態での
接続だった訳です。

ところが昨晩、何らかの原因で接続が切断され、再接続を行った際に
古いパスワード(ルータに設定していますから)で接続しにいったも
のだからパスワードが違うとハネられた訳です。
画面上ではパスワード云々という表示は出ない(単にぺージが見つか
らないという表示のみ)ので気づくのが遅れたという訳です。


[415へのレス] Re: お亡くなり 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/12(Fri) 08:22:29

> 画面上ではパスワード云々という表示は出ない
ほうほう、そう言うものなんですかぁ〜。安定していたものって
基本的に疑いを持ちませんから、エラーが出てくれないとこまり
ますね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[415へのレス] Re: お亡くなり 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/12(Fri) 12:24:06

IEは404の場合、「ページを表示できません」という独自の
メッセージを返しますよね。
パスワード変えたことなんかすっかり忘却の彼方だったもので
あれこれ試行錯誤した次第。

http://www3.plala.or.jp/kancho/index.htm


[413] トラブル!! 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/09(Tue) 19:41:13

今日はおつかれにつき、さっさと帰ろうと思ったら、トラブル発生。
部品が悪いか、設備が悪いか、不良が爆発。(大量発生)
原因究明のため、帰れなくなっちゃいました。(T_T)
今日中に帰れるのだろうか?不安。
それよりも、このトラブル原因はなんだろう?
困った困った。(>_<)
うぎゃ〜。

でも、オフ会前に発生しなくて良かった。(^。^)<ほっ


[413へのレス] Re: トラブル!! 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/09(Tue) 21:29:15

う゛〜、帰れない。(T_T)
客先も巻き込んで原因を調べてるけど、何も出てこない。
なんなんだぁ〜?
遊んだツケが回ってきた感じ。

う〜、困った困った。('へ';)
今週はいきなり波乱の様子。


[413へのレス] Re: トラブル!! 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/09(Tue) 21:35:13

おろぉ〜、お疲れのところご苦労様です。
原因、わかると良いですね。がんばってくらはい。


[413へのレス] Re: トラブル!! 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/10(Wed) 20:03:11

何とか対策が取れて、ほっと一息です。
道も開けたと言うことで、今日こそとっとと帰ってまいりました。

結局、原因はまだ特定できていないのですが、回避方法だけは確保しましたので、
明日からは平和になりそうです。


[413へのレス] Re: トラブル!! 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/10(Wed) 21:31:11

お!それはおめでとぉ〜。今日は小亀ちゃんの顔を見て寝られそうですね。


[413へのレス] Re: トラブル!! 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/11(Thu) 19:18:49

またまたぼやきですみません。m(_ _)m

今日は今日で、別のトラブルがありました。
ここ最近平和だったせいか、連荘です。
昼間は電話対応でおおわらわでした。
客先から同時に3件くらいかかってきたりして・・・
#体も、頭もひとつなのに〜。

ひとまず、今日のは原因がある程度予測できたのと、対応が早めに確定したので、
帰ることが出来そうです。

平和になりそうなんて言うんじゃなかった。(T_T)
これは誰かの陰謀に違いない。


[413へのレス] Re: トラブル!! 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/11(Thu) 19:33:02

> これは誰かの
あ!ばれました?
しかし、連発とは・・・。ま、とりあえずいっこずつ片付けていくしかない
ですね。がんばってねぇ〜。


[414] おみやげHDD 投稿者:黒田 (ID: kO8ROyU) 投稿日:2001/10/10(Wed) 23:51:10

ベンチマークの結果がちょっと惨敗気味になって残念でしたけど、
喜んでいただいたようで、私もとてもうれしいです。

実はあのHDDは、かめぞ〜さんにもらわれていったCPU、magneさん
にもらわれていったメモリとともに、WinProxy時代にデバッグで
活躍していたもので、ちょっと思い入れがあるものたちなのです。
でも、しまっておくよりどこかでまた活躍してもらったほうが良い
と思って放出しましたが、なんか、臓器提供者になった気持ちです。

もし、がんばって寿命を全うしたらSEAWorksさんの家の前の墓地に
でも・・・、あっ、燃えないゴミの不法投棄になっちゃうか。(^-^;


[414へのレス] Re: おみやげHDD 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/11(Thu) 08:36:18

ハードディスク、爆裂有効活用させていただいておりますぅ〜。
ありがとうございました。

> ベンチマークの結果
まあ、今回はHDD のみの変化ですから、例えばHDD の先頭部分を
たくさん空けてR/Wテストの結果だけ上昇させるなんて手は使えま
すから、あまり重要視していません。たった500くらいの違いです
し。(^^;

でも、改めて無駄にシステムのドライブの使用量が大きいことに気
がつきまして、暇を見てOSの再インストールでもしようかなと密か
に画策しております。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[412] 現在位置 投稿者:艦長 投稿日:2001/10/09(Tue) 13:09:20

小倉です。雨です。惨敗です。


[412へのレス] Re: 現在位置 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/09(Tue) 14:35:01

何処さんの案内で後楽園、岡山城を見学した後、先ほどオレ基地へ
帰還セリ。お世話になりました。
福岡は雨で帰り濡れてしまってちょっと惨敗風味。


[412へのレス] Re: 現在位置 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/09(Tue) 14:47:37

おつかれさまでしたぇ〜。ご無事で何よりです。

柏崎は、今日もお天気が良くて、気温も25度くらいあってあたたか
いです。オフ会日程中も大きな崩れも無く、ほっと胸をなでおろし
ているところです。艦長さんのご帰還報告により、全員無事帰宅で
きたようですね。長旅ご苦労様でした。

今日はゆっくりお休み下さいませ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[412へのレス] Re: 現在位置 投稿者: (ID: ogesZG.) 投稿日:2001/10/09(Tue) 17:09:42

岐阜は、雨が降りそうです。明日は雨が確実みたいです。
艦長殿、遠路ご苦労様でした。

閑話休題
おつかれさまです。
SEAWorksさん ってかっこいいですね。
トップにリンクありがとうございます。
ちっとも、コンテンツを更新していないので心苦しいですが(笑)

これからも、よろしくお願いします。


[412へのレス] Re: 現在位置 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/09(Tue) 17:39:16

じゃがいもありがとうリンクでぇ〜っす。
まあ、コンテンツはぽちぽちやっていけばおっけぇ〜ですよ。

そうそう、柏崎も少し曇ってきました。雨降るのかなぁ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[412へのレス] Re: 現在位置 投稿者:みふぃ〜 (ID: DmcS83s) 投稿日:2001/10/09(Tue) 22:27:56

もぐもぐもぐもぐ。
既にSEAWorksさんに頂戴したお菓子はとうになく、
いまは艦長さんに頂戴したスイートイモを食しています。
うまーうまー(感涙)!!
ロイホのポイントカードを溜めていつかゲットしようと
思っていたのですごくうれしいです。
ありがとうございました〜。


[412へのレス] Re: 現在位置 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/09(Tue) 23:10:56

> うまーうまー(感涙)!!
御意。なにせ、甘いものがほとんど食べられない私が食べられるくらいで
すから相当なものですよ、マジで。


[412へのレス] Re: 現在位置 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/10(Wed) 22:30:08

スイートイモ、容量6GBでは足らなかったかな?
今度は10GB位のを持参しましょう。


[412へのレス] Re: 現在位置 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/11(Thu) 08:30:15

どへぇ〜!艦長の体重増加化テロがひそかに行われているぅ〜。(^^;
食物兵器とは!

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[411] どうでした? 投稿者:じゅん 投稿日:2001/10/08(Mon) 13:04:37

まだ、皆さん遊んでるさいちゅうですか? 良いな、良いな。
私は、仕事中です。
あさっては、こちらの建国記念日(?)で休みらしいですが。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/08(Mon) 14:21:43

お仕事おつかれさまです。

先ほど解散して、家の近い私は既に帰宅してまったりしています。
イメージ通りの方やちょっとちがうぞぉ〜って方もいておもろかったです。
全体的に平均年齢の高い(^^;集まりでしたので、落ち着きのある待ったり
した時間がすごせましたよ。

今回はお仕事で残念でしたけど、じゅんさんもいつの日かお会いしましょ
う。


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:magne (ID: kiS5vVk) 投稿日:2001/10/08(Mon) 23:48:27

>ちょっとちがうぞぉ〜って方
自分のこと?ですよね。
#どんなイメージだったんだろう・・・


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/09(Tue) 08:45:53

magne さんのイメージは、う〜ん、そうですねぇ〜。まさんをもう
少しオタク風味にした感じ(失礼(^^;)です。あくまでイメージです
から、お気になさらないで下さいです(^^;;
#でも、腹へちの私的にはぜんぜんおっけっす。

でも、おもろかったですね。えびせん、家族でまったりと食べてま
す。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:37:41

目印のかめぞ〜です。(笑)

どうもお世話になりました。
状況は他の掲示板にも書き込みしましたので、そちらを・・・(手抜き)
う〜む、頭の写真を見せてなかったらどうなったかが非常に気になります。
SEAWorksさんのイメージは・・・私の中では多分予想通りだと思います。
#かっこいぃ〜。ひゅーひゅー。
でも、最初は黒田さんのようなイメージを持ってましたが、
掲示板の情報から修正していくと、ほぼイメージ通りになりました。
他にもいろいろ感想はありますが、それは後ほどじっくりと・・・

さあ、お仕事に行こう。


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:49:02

別宅って閉じちゃったんですか? トップからのリンクが無くなって辿り着けないんですが。
オフの写真とかはどっかに出さないんですか? 是非見たいです。なんなら、メールで送ってください!!! お願い!

http://usagi.tadaima.com/omori/


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/09(Tue) 14:16:44

ちわ〜。
会社からです。
#遅れて出てきてなにやってんだ!?

ここです。

SEAWorks 別宅
http://211.8.152.14:88/SEAWorks/cgi-bin/joyful.cgi

ブックマークしといてくらはい。


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/09(Tue) 14:43:40

あ、いけね。リンク撤去してしまいました。>じゅんさん、すんません。
かめぞ〜さん、どもお手数をおかけしました。

> 目印
別宅でのお約束通り、目印にさせていただきました。(^^;
でも、おかげさまで、全員スムーズな合流となりました。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/09(Tue) 17:37:22

> オフの写真
あ、写真!いろいろあると思いますので、もし公開される場合は、
モザイクでもかましといてくださいね。・・・と、実はみふ氏の
お写真、車にデジカメのせていたのをすっかり忘れていて撮りそ
こねてしまいました。ごめんなさい。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/10/09(Tue) 19:18:35

かめぞ〜さん、お世話様です。
いや、出先のPCなんで、勝手にブックマークする訳にも行かないんですよ。
明日は、こちらの建国記念日で休みです。
こっちの人と温泉に行く予定です。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[411へのレス] Re: どうでした? 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/09(Tue) 19:48:39

>勝手にブックマークする訳にも行かないんですよ。
ショートカットをどこかに持ってればいいですよ。

IEの手順ですけど。
1.ブックマークを作る。
2.windows\favoritesというフォルダにあるショートカットを適当なフォルダに移動する。
#コピーでなく、移動します。元のブックマークは消す。

σ(^_^)も、会社のPCにブックマークを登録したままにするわけにいかないので、
自分専用のフォルダにショートカットを作って、そこから呼び出しています。


[410] 無題 投稿者:艦長 投稿日:2001/10/06(Sat) 15:44:31

15時53分のレールスターで博多発


[410へのレス] Re: 無題 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/06(Sat) 16:01:55

りゃうかい。お待ち申し上げております。


[410へのレス] Re: 無題 投稿者:艦長 投稿日:2001/10/06(Sat) 17:06:00

ただいま広島駅停車中。まもなく発進!!


[410へのレス] Re: 無題 投稿者:艦長 投稿日:2001/10/06(Sat) 17:54:12

岡山駅到着!!


[410へのレス] Re: 無題 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/06(Sat) 18:01:02

はや!


[409] ひみつの物資 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/10/06(Sat) 13:10:43

オフ会の掲示板が使えないのでこちらへ書き込み。

例の密輸物資、こちらの追跡レーダーにて探索すると柏崎付近に
到着した模様。後はSEAWorks殿のアジトへ到着するのを待つだけ
だと思われる。

以上、業務連絡終わり。


[409へのレス] Re: ひみつの物資 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/06(Sat) 14:18:41

あ、しまた。あっちに書いちゃった(^^;
ちゃんと届きました。


[408] 珍走ヤラウ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:56:20

えぇ〜ん、なんかわからないけど、今日の帰りに珍走にからまれちゃった
よぉ〜(T-T)
#でも、単車1台2ケツ。

何が気に入らなかったんだろぉ〜?

信号待ちしてるときなんか、横でぐるぐるまわってガン飛ばしてくるから、
乗り込んで来たらどぉ〜しよぉ〜かとおもっちゃいました。オフ会も近い
というのに、ケガでもしたらかっこわるくていけなくなっちゃうじゃん。


[408へのレス] Re: 珍走ヤラウ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/04(Thu) 19:34:06

先日もドキュメント番組で広島の暴走族の話題が出てましたが、
私も同じバイク乗りとして、暴走族だけは許せないんですよ。

法律改正して
「死ぬまで追いかけて捕まえてよし」
「パトカーでぶつけて倒してよし」
「発砲してよし」
「鉄条網で捕まえてよし」
「事故死した犯人に手錠をかけてよし」

さらに保険屋も同調して
「パトカーから逃げて事故したら 保険適用なし。」

これくらいやってもらわないとねえ。ほんと。

# 挽きつぶして何往復かすれば、ニクコップンに。。(笑)


[408へのレス] Re: 珍走ヤラウ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/04(Thu) 22:06:58

おお、そういえば、ぺっぱ〜さんとこはあっち系と珍走の「本場」でし
たね。(^^;

> ニクコップン
珍走プリオンに感染して狂走病になっちゃいます。国内では全面使用禁
止でぇ〜す。


[408へのレス] Re: 珍走ヤラウ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/04(Thu) 22:08:22

えらく早くから活動する奴らですね。
あのやからは、夜行性では無かったのかな?

>「パトカーから逃げて事故したら 保険適用なし。」
保険かけて珍走してるのって・・・(^_^;

でも、かなり減りましたね。
集団ってのもほとんど見かけません。
走り屋さんも見かけなくなったし・・・

だいたい、今走り屋さんご用達の車って無いからなぁ。
みんなゴテゴテしたワゴンに乗ってる。
つまらん。

#おお、SEAWorksさんとかぶった。


[408へのレス] Re: 珍走ヤラウ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/04(Thu) 22:49:16

そっかぁ〜、かめぞ〜さんのご近所では絶滅危惧種になり始めているんで
すね。うちの近所でもあとわずかみたいなんですけどねぇ〜。

そう言えば、確かに族車御用達って自動車って無くなってきていますね。
単車もスズキとカワサキが相互OEMとか寂しいことを言ってますし。


[408へのレス] Re: 珍走ヤラウ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/05(Fri) 09:29:23

>走り屋さん
私が大学の頃は 「バリバリマシン」っていう雑誌が好きでよく見ていましたが、
最近はあるのかなぁ。峠を走り回るバイク。

バイクメーカーもレーサーレプリカタイプは全部やめてしまいましたし。
走り屋がいなくなったのかな?


[408へのレス] Re: 珍走ヤラウ 投稿者:sakanoue (ID: ZQOLCJk) 投稿日:2001/10/05(Fri) 10:09:16

SEAWorksさんの乗ってた車と同じ奴が彼らにちょっかい出したんじゃないのかな。
いわゆるヌレギヌという奴かも。

>法律改正して
「後ろからぶつけて、とどめを刺しても正当防衛が成立」
さらに
「そのとき受けた損害と精神的苦痛は仲間が生きてる限り支払続ける」
テロ行為と変わらないから今の国会で成立させちゃえば>そーり

>単車もスズキとカワサキ
重〜いGTシリーズ、キ○○イマッハが懐かしい。

別スレの 自宅でさーば@ぺっぱ〜さん
SEAWorksさんがやけに嬉しそう。戦闘が始まったらここに解説付きで公開してい
ただけませんか。まさに旬な教材になりそうです。


[408へのレス] Re: 珍走ヤラウ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/05(Fri) 10:11:12

珍走は、うっかり関わりあいになると集団的自衛権を発動しますか
ら、触らぬ珍走にたたりなしですね。(^^;

> レーサーレプリカタイプは全部やめてしまいましたし
えぇ〜、そうなんですかぁ?
大昔はレプリカタイプばっかりでしたから、ヤマハのSRなんかが新鮮
に見えてかっこよかったのに、最近はクラシックタイプばっかりなっ
てしまって、それはそれでつまらないですよね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[408へのレス] Re: 珍走ヤラウ 投稿者:Catfish (ID: RbHw4mI) 投稿日:2001/10/06(Sat) 07:24:15

>珍走ヤラウ
ウチの近辺ではまだ元気に生息しています。
絶滅危惧種かと思っていたらそうでもないらしい。
「カミナリ族」と昔は言っていたけど。
直線で広い道路があるので集まってくるのかな。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2630/


[407] ぴろり 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/04(Thu) 14:49:57

先日検査した 胃カメラの結果が出ました。
もっとも心配していた ガン ではないことを知り、一安心。

しかし、胃炎になっていた部分の細胞検査で、ピロリ菌 が発見されました。
ピロリ菌は日本人の多くの人の胃にいる細菌ですが、悪さをすると
慢性胃炎になったり、胃ガンの元になったりするそうです。

ということで、今回は 薬による除菌治療を行うことになりました。

これから1週間、ちょっと多めの薬を飲んで ピロリ菌を退治するのです〜

ピロリ菌に関するサイトはこちら。
http://naisikyou.com/iii/index.htm

#うっかり 教えて掲示板に書き込んでしまいました。削除して移動。


[407へのレス] Re: ぴろり 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/04(Thu) 14:51:27

かなり強めの抗生物質を大量に飲むということで、ピロリ菌以外にも
小腸や大腸にすんでいる 体のバランスを整える細菌類も多く殺して
しまうそうで、薬を飲んでいる間は、副作用があるそうです。

といっても、正常な反応なら軟便、または下痢をするくらいということ。
過剰な反応が出たときはすぐに病院に連絡するようにいわれました。(^^)

さて、これから1週間。どうなりますか。


[407へのレス] Re: ぴろり 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/04(Thu) 17:01:43

おろぉ〜、それはお気の毒にぃ〜。
私は、なんか肝臓からなんか出ているからあやしいって書いてあり
ましたよ。(^^;

> ピロリ菌
名前はニクコップンなみにかわいいのに、憎たらしいやつですね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[407へのレス] Re: ぴろり 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/04(Thu) 17:39:54

ニクコップン(笑) 後の2人は?


[407へのレス] Re: ぴろり 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/05(Fri) 09:37:03

細長い形の菌に鞭毛が何本かあって、ヘリコプターのように回転させて
活動するので、ヘリコバクター・ピロリ菌 と言うそうな。

そのピロリ菌、日本人では約6割の人が保菌しているそうですね。
でも その中から胃炎になる人は一部分なわけだし。。

健康な人たちが持っているピロリ菌は、悪さをしないのかな?
へりくだったピロリ菌 だったら、大丈夫なのかな。

ごめんなさい、ついうっかり あなたの胃の中に生を受けてしまいました。
しばらくの間 やっかいになります。 なんてね。(笑)


[407へのレス] Re: ぴろり 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/05(Fri) 10:16:22

> ヘリコバクター・ピロリ菌
バクターってことは、バクテリアなのかなぁ?
でも、通常は、たくさんの種類の細菌が、それぞれの微妙なバランス
を保って共生しているわけですから、何の弾みか、ピロリ菌を抑制す
る細菌が減ってしまったのか、逆にピロリ菌自身を増長させるなにか
があったんでしょうね。

お大事にしてください。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[406] 有線での自宅サーバ 投稿者:tamo 投稿日:2001/10/04(Thu) 06:33:51

はじめまして。tamoと申します。
どなたか、usen broadgate01 home100による自宅サーバを構築している人はいませんか?usenに問い合わせたところ、固定IPなのにhome100でのサーバ構築は契約上、またトラフィックの関係で認めていないそうですが、技術的には可能だそうです、なんて中途半端な返答をされました。

http://ftth.gate01.com/default.asp?agentid=top


[406へのレス] Re: 有線での自宅サーバ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/04(Thu) 08:33:28

tamoさんこんにちは。

usenですかぁ〜、いいですねぇ〜。うらやましいです。

うちみたいなど田舎は、usenなんてまだ遠い先の話ですが、契
約上認められないということは、たとえばCodeRed騒ぎの時の
Yahoo!BBのように、必要に応じて80番ポートを閉じてしまう可
能性があったりして、サーバー構築には向かないってことなの
でしょうね。もしサーバーの運用ができたとして、もし、プロ
バイダ側でその様に任意のウェルノウンポートを閉じなくては
いけないような事態に陥ったときなどを考えると、その様に書
いておかないとサーバー管理者側から損害賠償を請求されてし
まったりするかもしれませんし。

技術的には可能と言うことでしたら、どんな事態に陥ってもプ
ロバイダに責任を転嫁しない、つまり自己責任で運用するくら
いなら良いよということではないのかな。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[406へのレス] Re: 有線での自宅サーバ 投稿者:tamo 投稿日:2001/10/04(Thu) 10:28:06

なるほど。そう言うことなんですかね。あっちの話だと、ある程度の限度のアップロードのトラフィックが発生した場合、追加料金を取るっていうんです。でも、ICQぐらいのアップロードだと大丈夫みたいなんです。限度ってどれくらいなのか、追加料金はいくらなのか、気になるところです。

http://h


[406へのレス] Re: 有線での自宅サーバ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/04(Thu) 11:54:36

> ある程度の限度のアップロードのトラフィックが発生した場合、追加料金
ある程度のってのが嫌な感じですねぇ〜。具体性がないですしね。
最近だと、別にサーバーを立ち上げなくてもP2Pのクライアントが
たくさんありますからねぇ。ひょっとして提供価格を低く抑えてお
いて、これで補おうとしているのかな(^^;

せっかくIPを固定で提供していても、サーバーを立てられないので
あれば、なにも意味が無いですよね。単純に初心者さんが不正アク
セス被害に遭う機会を増やしてしまうだけのような。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[406へのレス] Re: 有線での自宅サーバ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/04(Thu) 14:13:55

こうやって脅しておけば、「ちょっとやってみようかなぁ?」っていう
甘い気持ちのサーバが立たなくなるという狙いでしょう。
管理の甘いサーバは外部からの踏み台にされるなど、ISP にとって不利がたくさんありますからね。

実際のトラフィック量から考えれば、Webサーバやメールサーバが存在するよりも
WinM○ で M○3 をじゃんじゃん交換している方が圧倒的に多いですもんね。


[406へのレス] Re: 有線での自宅サーバ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/04(Thu) 14:48:12

> WinM○ で M○3 をじゃんじゃん交換
私もそう思うんですよねぇ。プロバイダさんとかって、このあたりの
ものをどう考えているのかなぁ?

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[406へのレス] Re: 有線での自宅サーバ 投稿者:tamo 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:22:12

> WinM○ で M○3 をじゃんじゃん交換
その通りですよね.また聞いてみようかな?

http://www.tamochan.com


[404] 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/01(Mon) 15:40:21

昨日 自宅でメールサーバ、Webサーバ、FTPサーバを立ち上げて 15時間目
先ほどから反応が無くなりました。

やっぱ 486DX2-50 のノートパソコンには 荷が重すぎたかも?(笑)


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/01(Mon) 15:41:24

会社からではどうすることもできません。
発火して火事になっていないことを祈るだけです。

んーむ。


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/01(Mon) 17:20:23

おお、ぺっぱ〜さん密かに自宅サーバたてられたんですねぇ〜。
486DX2かぁ〜。フレッツISDNくらいなら耐えられそうだけど(^^;
#CGI とか負荷かけまくりにしてたりして。

うちとこは、安定性第一で、CGI とか動かしていません。うごか
すなら、転送で別のパソコンを使うかも。

火事になっていないと良いですねぇ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/01(Mon) 17:26:13

いやいや〜 とりあえずたててみただけなんですよ。
Webを使う予定はないので、落ち着いたら ポート閉じようかなって
思っていたんですけどねぇ。

HTTPDのログが無駄にたまりますね。

自爆機能搭載 Nimda2 作ってくれないかな。

感染後3日間自己増殖活動、その後サーバ停止。とか。
そうしたら世界中のダメサーバが一網打尽されるのに。(笑)


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/01(Mon) 18:38:37

そうなんだよねぇ〜。うちもへっぽこサーバーでHDD 容量が少ししか
ないから、マメにログをバックアップとって消してしまわないと、す
ぐにいっぱいになっちゃう。(^^;

> 自爆機能搭載 Nimda2
おもろいけど、犯罪になるからうっかり作れないよねぇ〜。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/01(Mon) 20:17:34

サーバのソフト、なにを使っていますか?
自宅サーバは 会社でたてたフリーソフト(シェアウェア)を使ったんですよ。

Webサーバ (AN HTTPd)
http://www.st.rim.or.jp/%7enakata/
メールサーバ (ZMailServer)http://www.teddy.ath.cx/soft/soft/zmailserver/index.html
FTPサーバ (Matu FTP Server)
http://www.matusoft.com/matuftpserver/

会社は 固定IP(8つ) 独自ドメイン
自宅は ダイナミックDNS でつないでま〜す


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/10/01(Mon) 22:05:03

>サーバのソフト、なにを使っていますか?

まさしく実験サイトですが...
WEBサーバ (脆弱性定評のIIS4.0)
MAILサーバ (Post.Office MTA v3.5.3J )
http://product.opentech.co.jp/product/post/

是非ともぺっぱ〜さんの自宅サーバへ行って見たいな〜

http://horid.homeip.net/


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/01(Mon) 22:23:54

そりゃもう、うちの環境はサーバー用ツールリンク集を見てもらえば一目瞭然
です。(^^;

Webサーバーは同じANHTTPdで、メールサーバーはNeon Mail Serverです。
http://www.neosys.ne.jp/soft/index.htm


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/02(Tue) 10:34:37

自宅サーバ、OSが瀕死の重体でした。
サーバソフトは、全部フリーズしていたみたいですね。(^^;

Neon は インストールだけしてみたんですが、Telnet での管理が煩わしそうだったんですよ。
ZmailServer(迷流鯖)は、友達の自宅サーバでも実績があったし、設定が簡単だったので良かったです。

ところで、なにか適当な Webベースのメール交換用のサーバって ありませんか?
OutlookExpressを使う場合、1人一台の環境じゃないと、個人のメールアドレスを使うのが難しいんですよ。
サイボウズOffice のWebメールでもいいのですが、ほかに もうちょっと簡単なWebメールがアルトいいのですが。


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/02(Tue) 12:16:43

うち、サーバー死にましたぁ〜(T-T)
BIDでのFilter failedのエラーが2.5cpJでも消えなくて、OSの再
セットアップをして強行突破しようとしてみたのですが、起動もで
きなくなりました。ログオン画面が表示されたかと思うとリセット
の繰り返し。プロキシサーバーとして使っているものなので、今、
とりあえず自分のパソコンで代理の代理(^^;

しかし、困った。

あ、NeonのTelnetはユーザ管理にしか使いませんから、あまり問題
はありませんでしたよ。基本設定はエディタでしたし。GUIになるか
どうかはわかりませんが、現在信頼性と機能向上を目指してバージョ
ンアップ準備中とのことです。余計な機能をもっていないところが
気に入ってます。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/02(Tue) 16:00:37

先ほど、自宅サーバがまた落ちました。今日も 約20時間。。

やっぱ486には無理なのかなぁ?
とりあえず ポート80は閉じることにしよう。

わざわざニューマシンを調達するほどでもないし、、ん〜む。
どっかに 適当なノートがないかなぁ?


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/02(Tue) 20:58:47

どうなのかなぁ〜。常駐するプログラムに注意してメモリを出来るだけたくさん
搭載してチューニングをきちんとすれば、結構いけそうな気がしますけどねぇ。

OSはNTですか?


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/03(Wed) 11:48:40

うーん、なぜでしょう。HD空き容量は110MBくらい残っているのに。
それでも メモリ不足になってしまうのかなぁ。

Windows95B ですよ。OSとブラウザIE5.5SP2、サーバ用ソフトだけが入ってます。

今日はもうちょっとまともなノート(PenII-233)を使ってやり直してみますね。
#現役ノート、、もったいない気もするが。


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/03(Wed) 17:03:47

なにかシステムリソースを消費しているソフトでも入っている
のかなぁ?

> PenII-233
う、うちのより爆裂高速です。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/03(Wed) 17:15:14

そぉなんですよ。現役のノートなんです。
とりあえずこれで立ててみて、同じ不具合が出るかどうか確認してみます。


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/03(Wed) 18:19:30

ほんと、そのままだとちょっともったいないねぇ。なんとか486機でできる
と良いけど、そのくらいだとGUI抜きのLinuxのが良いね、多分。

ルータなどを通していなければ、なにがしかのフィルタリングソフトも必要
になるし、結構CPUやメモリも圧迫しちゃうしねぇ。

ま、なにはともあれ公開できそうになったらおせぇ〜てね。破壊しにいきま
すので(お約束メッセージ)(^^;


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/04(Thu) 08:41:03

うーん、常駐させるサーバアプリを限定して、
できるだけ負荷をかけないようにするとかですね。
HD に余裕があれば NT にしてしまえばいいのですが、
340MB のディスクでは Win95 しか使えません。

接続ポートはルータで限定しているので、比較的安全な運用だと思いますよ。
通過ポートは 20 , 21 , 25 , 80 , 110 , 8000 だけです。

それ以外のポートは 私のメインマシンにつないでます。1024〜7999
(ダイナミック割り当てポートを大量に使う NetMeeting 用)


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/04(Thu) 10:07:59

8000ってなんだろぉ〜。インバウンドで110もおっけぇ〜かぁ〜。
わくわく。(^^;

> 340MB のディスクでは Win95
おお、私も一度チャレンジしたことありますよ。340にNT。
結構入ってしまうものなんですけど、後々サービスパックがあてら
れなかったりするのがちょっと辛いかな。(^^;
あとメモリが多いと、pagefile.sysも必然的に大きくなって、これ
も少ないHDD容量を圧迫してしまいました。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/04(Thu) 14:18:33

ポート8000は、Webメールです。
http://www.nanshiki.co.jp/share/nwm.html

アプリを常駐させるだけで簡易Webサーバにもなるので、すぐにWebメールを使うことができます。
会社のサーバにも入れましたよ。
社内の端末で日常的に使うときには OutlookExpress を使ってもらって、
自宅や出張先でちょこっとメールチェックする、なんていうときに便利に使えそうです。

ユーザごとにメールサーバも指定できるので、自宅サーバ以外でもプロバイダのメールチェックもできちゃいます。うほ〜


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/04(Thu) 15:02:43

なんか、わくわくしちゃう予感。ふふふ。

シェアウェアをご利用とは、なかなか。うちの会社だと、わけのわ
からないものに3千円なんて値段をつけて購入伺いに書いたら即座
にあぼーんされちゃいますよ。
#最近、LANアダプタは理解できるようです。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[404へのレス] Re: 自宅でさーば 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/04(Thu) 15:17:06

そうですねぇ。シェアウェアを会社で購入するのは難しいです。
個人的に送金していて使っているものなら、会社でも使いますけど、
やっぱそれくらいですねぇ。

最近は Vectorで簡単に送金できてしまうから便利ですけど、
簡単すぎて ヤヴァイですね。


[405] 祝!開通!!\(^o^)/ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/02(Tue) 19:16:44

しました。
いや〜、快適快適。(⌒‐⌒)

今日の昼間にモデムがとどいたようです。
夕方、NTTから、
「工事完了しました。」
という電話がかかってきたようです。
#私は不在。

帰宅後、早速接続。トラブル無しにつながりました。

さっきここではかったら、1.30Mbps出てるみたいです。

http://speedtest.pos.to/

1Mbpsでたら、満足です。
#500でOKだった。局まで2km以上あるので、ちょっと不安でした。

もう少し、設定を煮詰めてみようかな?


[405へのレス] Re: 祝!開通!!\(^o^)/ 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/10/02(Tue) 20:53:27

オメデトウ!!
ブロードバンド仲間入りですね(=^o^=)
こちらの計測サイトが結構気に入ってます。http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html

http://horid.homeip.net/


[405へのレス] Re: 祝!開通!!\(^o^)/ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/02(Tue) 21:07:48

おめでとぉ〜。
1.3Mですかぁ。すごい。是非自宅サーバーを・・・(^^;


[405へのレス] Re: 祝!開通!!\(^o^)/ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/10/02(Tue) 22:07:02

自己満足レベルに達するには、やっぱ 1MBPSでしょうか。
http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=vg
こちらの 1MBPSムービー、閲覧できますか?

私のところでは、ほんの数秒で固まってしまいます。

http://www.nifty.com/cineplex/index2.html
こちらのRealムービーは、調子が良ければ 1MBPS できます。


[405へのレス] Re: 祝!開通!!\(^o^)/ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/03(Wed) 00:28:07

>こちらの 1MBPSムービー、閲覧できますか?
ここって、動画なんですか?
今の時間見たところ、紙芝居状態。
音声は出てるけど・・・(^_^;

さっきはかったら、1Mbpsくらい。
この時間はやはり混んでいるようです。


[405へのレス] Re: 祝!開通!!\(^o^)/ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/10/03(Wed) 02:19:22

と言うわけで、ごぞごぞ徘徊してたら、・・・ぷぷぷ。
出ました。「先行者」の新作映像。

http://isweb31.infoseek.co.jp/art/inutaka/

こんなでかいファイルもさくっと落ちちゃうんですね。
#16MBもある。
で、内容はというと・・・私は感動しました。(T_T)
かっこいー\(^^\)
すごーい (/^^)/
みんなで歌おう。(笑)


[403] 8Mbps 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/10/01(Mon) 11:01:40

この辺、ACCAの8Mbpsのサービスエリア内に入ったみたいです。Yahoo!BBと違いAnnexCだし、切り替えようかな? でも、そろそろ有線も来るはずだから、もう少し待ってようかな??

http://usagi.tadaima.com/omori/


[403へのレス] Re: 8Mbps 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/01(Mon) 12:00:54

ラストワンマイルが充実してきましたから、一番気になるのは
やっぱりバックボーンですよねぇ。一番充実しているのってど
こだろ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[403へのレス] Re: 8Mbps 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/10/01(Mon) 13:32:13

あとは、ユーザ数が少ない方が、有利ですよね。最大手クラスは、バックボーンも太いでしょうけど、ユーザ数は、もっと多くて、実行スピードは、混んでる時間には、どうにもならないくらい遅かったりしますからね。そう言うのも含めて比較できるようなサイトって無いですか?

http://usagi.tadaima.com/omori/fuji/


[403へのレス] Re: 8Mbps 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/10/01(Mon) 15:11:34

う〜ん、ユーザ数かぁ〜、面白い比較因子ですね。そうすると、
ACCAあたりは結構ねらい目になるのかな。

このあたりを比較検討できるとなると、時間的な安定性なども考慮
されるべきものになりますから、単純なスピードテストのサイトな
どではあてになりませんよねぇ。難しいなぁ。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[402] やたー\(^o^)/ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/09/29(Sat) 19:18:50

>この度はYahoo!BBサービスにお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
>
>Yahoo!BBサービス接続において必要となります弊社高速ADSLモデムを発送させて
>いただきます。
>
>☆モデム配送日  :  2001/09/30
>
>
>上記のように決定しました。
#以下略・・・

きましたきました。Yahoo!BB。
具体的な話が進まないなぁと思っていたら、いきなりこんなメールがきました。
なんと、いきなり明日配送ですと?
#配送日というのは、発送だろうか?到着だろうか?
工事は後日らしいのですが、自分で設置すればすぐつかえるとの事。
ふっふっふ、一歩前進です。


[402へのレス] Re: やたー\(^o^)/ 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/29(Sat) 21:45:39

すごぉ〜い!間髪入れず、キャンセル回避策かな(^^;
速い速度でリンクできると良いですねぇ。


[402へのレス] Re: やたー\(^o^)/ 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/09/30(Sun) 00:37:17

うーん、私のところもまもなくのはずなんですが、、

実は先日、YahooBBに申し込んだときに記入した住所と NTTへの登録住所が違うとのことで
登録をやり直すようにメールが来たんです。

その後 新しくやり変えたんですが、、うまくいっているのかなぁ。


[402へのレス] Re: やたー\(^o^)/ 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/09/30(Sun) 00:49:44

>登録をやり直すようにメールが来たんです。
うちも1回きましたよ。
クレジットカードの内容が違うとの事でしたが。
無事登録できたようです。


[401] 逆転サヨナラ満塁ホームラン 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/09/27(Thu) 00:58:44

本日、いやもう昨日かな。突然チケット余っているからと同僚
に拉致されて福岡ドームへダイエー対西武戦を見に行ってきま
した。席はバックネット裏の一等席。

試合の方は序盤からダイエーが大量リードで7回まで見ずに
ドームを後にしました。途中経過で近鉄も3−0で負けていましたしね。それに最後までいると電車やバスが非常に混むのでそれ
も避けたいところ。

ドームは今日もほぼ満員の入りでした。地方球場で平日開催、しかもパリーグであるにも関わらずこれだけ観客が入るのはダイエーくらいですかね。観客動員300万人突破御礼のテロップがオー
ロラビジョンに流れていました。言っちゃ悪いけどロッテなんか
の千葉マリンスタジアム、ガラガラだもんなあ。周辺人口とか
比べると遙かにあっちの方が多いのにね。

何とか帰り着いて近鉄が何対何で負けたかなと思ってTV点け
たら、何故か近鉄ナインが万歳して喜んでいるのを発見。
なにゅーと思っていたら、どうやら逆転サヨナラ満塁ホームラン
だった模様。うーむ、ドラマだねぇ。

ダイエー、3年連続リーグ制覇はならなかったけど感謝セールは
行うとのこと。

ところで、最近CD-R/RWドライブが異常な値下がり状態ですね。
12倍書き込みタイプでBurnproof機能付きのバルク品なんか
8000円台で売っているのを見ました。リコーのコンボドライブ
も14,000円程度。なんか無意味に敗北してしまいそう。


[401へのレス] Re: 逆転サヨナラ満塁ホームラン 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/27(Thu) 08:39:14

パリーグの試合って、ほんと、草野球よりお客さんが少なかったりし
ますよね。(^^;

でも、ここ何年もツーボトムで固めていた阪神と近鉄ですが、いやは
や、近鉄、どうしちゃったんでしょ。とりあえずおめでとうなのかな。
なんでも、12球団で日本一になったことがないのがバファローズだけ
らしいので、こうなったら、思いきって日本シリーズも勝ってもらい
たいです。

> CD-R/RW
なんか、いまどきCD-R/RWを見たことも無い私なんですけど、聞きか
じり情報では、ものすごいうるさいらしいですが、今のはどうなんで
しょう?今使っているCD-ROMは、正直うるさいです。

でも数千円で手に入るなら、お手ごろ価格ですね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[401へのレス] Re: 代打逆転サヨナラ満塁優勝ホームラン 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/09/27(Thu) 09:56:43

タイトルが短いですね。
正しくは 【 代打逆転サヨナラ満塁優勝ホームラン 】
劇的な優勝でしたね〜〜〜


[401へのレス] Re: 逆転サヨナラ満塁ホームラン 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/27(Thu) 10:02:48

ながっ!そりゃ長すぎぃ〜。
でも、長いことまたされていた大阪の方は、大喜びですね。あとは
阪神タイガース。こっちは、いろいろ言われておりますが、いつの
日か再生できると良いですねぇ。

って、私自身は、ひいきのチームってないのですが、強いて言えば
関根さんがやってたころの、和やかな、まったく勝とうと言う意識
のなかったころのヤクルトが好きかなぁ。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[401へのレス] Re: 逆転サヨナラ満塁ホームラン 投稿者:Y.Takaya 投稿日:2001/09/27(Thu) 12:06:04

いやはやすごいですね。
どーして阪神から移籍した選手って、他いくと活躍するのかな。
まだ、日本一になってない近鉄、今年はなれるかな。
ローズ、のりひろ、磯部、吉岡……
バース、掛布、岡田、真弓……あのころの阪神をほうふつさせる打線。
肩身の狭い阪神ファンとして、懐かしきあの頃とだぶらせています。
それにしても、すごい幕切れでした(昨年の巨人優勝がかすんじゃうな)


[401へのレス] Re: 逆転サヨナラ満塁ホームラン 投稿者:田中@艦長 投稿日:2001/09/29(Sat) 09:28:29

なんか日本シリーズ、ジミ〜な対戦になりそう。

>今時のCD-R/RW

そうですねえ。40倍速とかなると風切音はどうしようもないですねえ。
ギューンと凄い音がします。確かパイオニアが静音モードを持つDVD
出しているようですがどの程度の効果があるのかなあ。


[401へのレス] Re: 逆転サヨナラ満塁ホームラン 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/29(Sat) 12:26:37

> ジミ〜な対戦になりそう

近鉄は大阪って言っても、阪神やかつての南海みたいな熱狂
的なファンって少なそうですしねぇ〜。(^^;

かたやヤクルトって、本拠地が東京だから、これまた盛り上
がりに欠けてしまいそうですし。

さてさて、勝ってうれしいのはどっちなんでしょう?

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[400] IISは捨てなさい 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/09/26(Wed) 22:11:05

TOPページ>>みなさま、Nimda対策は完璧ですか?
どうも気に成ります。
トピックにもIISは捨てなさいって有りますし、現在4台のIISが稼動しているし
かといってIISは捨てるのは困難...
取り敢えず出来ることとしてPE_NIMDA.A駆除/修復ツール(DOS)を1時間毎にに
バッチでスケジュールして行う位が関の山...新種をワームが出たら 何て考えると
やはりIISは棄てるべきなのでしょうかね???

http://horid.homeip.net/


[400へのレス] Re: IISは捨てなさい 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/26(Wed) 22:59:31

いいえ、ここで煽られてはいけませんぜだんなぁ〜!
#あれは、アホな分析のさらしあげです。

ここで大事なのは、IIS でも、きちんと対策を取ってセキュアに運営
しているところもあるということを考えなくてはいけません。

結局のところ、セキュリティ対策を放棄していることが問題なのであっ
て、もし仮に今回感染した人が、他のWeb サーバへ乗り換えたとしても、
セキュリティに対する意識を変えない限り、同じ事の繰り返しになりま
す。

これを機会に、もっとセキュリティに対する意識を高めるような動きが
あれば良いのですが、どうも、いつも違うほうへ話が進んでしまうんで
すよねぇ。


[400へのレス] Re: IISは捨てなさい 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/09/26(Wed) 23:00:44

怖いので ファイやウォール内部で運用するイントラネットサーバにだけ使ってます。
せっかく Windows2000Server なんだし、使ってあげないと。(笑)

外部インターネットへ接続するオンラインサーバは Win2000Wksに
AnHTTPd、フリーのFTPサーバ、シェアウェアのメールサーバなど
怪しげな構成で立ち上げました。


[400へのレス] Re: IISは捨てなさい 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/09/26(Wed) 23:19:38

MS社Jim Desler氏のコメント:賛成派かな

うち所も、実験機以外は殆どかインターネット網では無く業務で直接ダイアルアップルータで
サービスしてるんだけど...接続クライアントが同時にISPの接続が継続された
状態で繋いで来ると全く無防備のイントラIISがNimdaの攻撃に遭ってしまってたんですよ。
バッチはあててたので、難は逃れましたが...何れにせよ他の人への迷惑だけは
避けたいのが本音で、自サーバの犠牲は覚悟しておかなければ成らないと考えてますよ。
近日中に[Norton AntiVirus Enterprise Solution 4.5]が手に入るので評価の予定です。

http://horid.homeip.net/


[400へのレス] Re: IISは捨てなさい 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/27(Thu) 08:31:47

今回はまた、インターネットの接点だけではなくて、イントラにも
あっという間に感染しますから、やっぱり驚異的ではありますね。

samba 経由でも感染しますから、UNIX系OSでも油断できませんし。

実験機でも放置プレイできないのはちょっと辛い。(^^;
#パッチあてるのにネットワーク繋いだらなんて、しゃれになりま
#せんよね。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[399] ぼちぼちかな。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/25(Tue) 17:36:54

このところ、人気サイトが次々と閉鎖、縮小、休業宣言なさっているようで
すが、サポセンも長期休暇ということで、休業してしまわれるようですねぇ。
http://www.saposen.com/

このような現象が立て続けに起こりますと、なにやら、インターネットの一
時代が終わりを告げようとしているような印象すら受けます。

季節が秋ということもあってか、なにか物悲しい、ちょっぴりさみしい気持
ちになりますねぇ・・・。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[399へのレス] Re: ぼちぼちかな。 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/09/26(Wed) 10:55:51

>ぼちぼちかな。
ま、まさかっ!!SEAWorksさんっ!!


[399へのレス] Re: ぼちぼちかな。 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/09/26(Wed) 11:30:18

>ま、まさかっ!!SEAWorksさんっ!!
えっ! そんな〜 私の最新情報源...困るぅ(^_^;)

http://horid.homeip.net/


[399へのレス] Re: ぼちぼちかな。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/26(Wed) 14:06:36

そうそう、ぼちぼち閉鎖しようかと・・・思っていません。(^^;

うちは、多くのサイト管理者さんみたいに、熱心に更新していませんし、
人気サイトでもなんでもないですから、プレッシャーも無いですし。

あそうそう、今廃棄パソコンを寄せ集めて、またPC-9821Xa12の皮を着た
Xa10を組み上げてしまいました。CPU は120MHzなんですけど、Xa10のメ
インボードがTTYで、これは倍率設定ができないので、100MHz止まり。ち
なみに、ヒートシンク固定金具と本体カバーはXa7eから拝借、HDDは、と
りあえず1.2G+340Mの構成で、IDEのフラットケーブルは、たまたま以前
買ったサードパーティ製のものです。メモリも、Xa12はパリ無しですので、
会社中探しまわってパリ付きを見つけてきました。あとは、マウスやキー
ボードを挿すIO基板が壊れていましたので、これもXa7eから外して取りつ
け。ほいでもって、今日はいまやっとインターネットの徘徊を始めたとこ
ろです。

なかなかPC-98 シリーズと縁が切れませんねぇ・・・。

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[399へのレス] Re: ぼちぼちかな。 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/09/26(Wed) 17:58:29

Xa10は、、パリティ求めるんですよね。

ところで、FP-Simm のパリティとか、EDO の ECC とか、
パリティがあったらどうなるんでしょ?

いまでも ワークステーションやサーバ製品は ECC のメモリを使っていますし。


[399へのレス] Re: ぼちぼちかな。 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/26(Wed) 22:51:28

そうそう。でも、これがまた、4スロットのうち、最初からメモリの
搭載されてる2スロットのみなんです。増設部分は無くても大丈夫み
たいですよ。それと、パリティが必須なのが60と66だけですから、倍
率設定のできるタイプだと、CPU さえ耐えれば、クロックアップで逃
がすこともできます。

パリティは、その名の通りパリティチェックのものでしょうから、デー
タの信頼性をチェックするんぢゃ無いのかなぁ。ECC はエラーコレク
トってくらいだから、壊れたデータでも修復したりするのかなぁ?(^^;


[399へのレス] Re: ぼちぼちかな。 投稿者:ああん 投稿日:2001/09/27(Thu) 02:37:02

3年前のコンパックPL3000純正メモリ1G。
これが、最近起動時にメモリチェックのエラーで停まります。
メモリ高かったのに。。。PDCで動いてるので、ちょっと困り者です。


[398] HD破損 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/09/24(Mon) 13:45:41

工場で使っていたパソコンの ハードディスクが壊れました。
これで 工場に4台あるパソコン、一通り壊れたことになりますね。

別の工場で不要になった端末から抜き取っておいたHDが、底をつきました。
今後も壊れることが予想されるので、これ
http://fpc.misumi.co.jp/catalogue/VOL6/HTML/vol6j010.htm
にしようかなと計画中。

NetwareクライアントのDOSマシンだから、32MBもあれば十分でしょう。(^^)

# フロッピー1枚のシステムでサーバに接続できるNetwareに感動。
# サーバからシステム一式を FILMTN で書き戻したら一発終了。
# (懐古)


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/09/24(Mon) 17:39:03

フラッシュディスクは、随分と安くなりましたね。前は、用途の割に高過ぎて、中々使えませんでしたが。

私は、ハードディスクが壊れたなんて話しには聞いても、自分では一度も経験無いですね。ベンチで使ってるHDなんてとんでもなく雑に扱っているのに、壊れませんねえ。
だから未だにまともにバックアップなんて取ってないです。そのうちにとっても痛い目を見るかも。そろそろ考えなきゃっても思うんですが、バックアップしなきゃいけない容量は、増大の一途なんで、中々良い落し所が見つからないと言うか・・・

http://usagi.tadaima.com/omori/


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/24(Mon) 23:01:59

いやぁ〜、ここ2日ほど体調が優れず、ぐったりしていて、昨日なんか、午
後九時に寝るとっても健康的な生活してました。(^^;

> 32MBもあれば十分
NetWareのクライアントって、そんなんで動いちゃうんですねぇ。


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/09/25(Tue) 00:44:46

>32MBもあれば十分でしょう。(^^)
十分過ぎ。余っちゃう。

>FILMTN
使ってますよー。現役で。
FDもいいのですが、σ(^_^)はFILMTNの方が好みです。
Winマシンにも入れてます。
某MI○ESなんかも使ってたりして。

いいなー、Netwareでつながってると。
うちなんか各検査機のPCなんて、スタンドアローンだから、
FDもって、データ吸い上げてますよ。
データの加工には、やはりMIF○Sが使いやすいんですよね。


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/09/25(Tue) 10:44:21

なんか懐かしいソフトのオンパレードですね。
私は、ファイラーは、FD派でした。(フロッピーじゃないですよ。)
Win95上でまで、DOS版のFDやVZを暫く使ってました。
今でも、DOSのPC上では使ってます。滅多に使わなくなりましたが。
DOSのPCは、LAN Server のDOSクライアントでつないでます。つまり、NetBEUIです。Workgroupにも入れて便利。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/09/25(Tue) 16:29:33

ん〜 DOSでほとんど使った経験のない DOS/V ですので、
導入したときに入れてくれていたソフトをそのまま使ってます。

ファイラ Filmtn エディタ Mifes ですよ。
toolsディレクトリに LHAも入っているみたい。
インストールの時に業者が使ったんでしょう。

私が PC9800 DOS を使っていたときは
ファイラ HF  エディタ VZ でしたよ。
HFのアドイン Look や HFSort、HFOpt 等も必需品でした。

パソ通には KTX、Nelo、KtView、CookMate、BMView 等を使ってましたよ。
あ、当時のNifty は AirCraft(DOS) ね。 その後 AirCraft97(Win)に
移行しましたが、最近は必要になったときにWebベースで閲覧するので
1年以上Telnetでの巡回はしてないです。(^^)


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/25(Tue) 17:08:42

DOS/Vは、当時Windows3.1だったころ、FM-V466Cでちょこっと使ったなぁ。
おまけのQBASICをちょっとだけいじったかな。

まいへそは、もう10年くらい前に、ちょこっと触ったけど、当時viに萌えっ
てたから、なんじゃこりゃ程度で、あまり良い印象がありませんでした。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/09/25(Tue) 21:49:48

Windows3.1は ちょっとさわったけど、当時は完全にDOSでした。

Windows95になってから、それもしばらくたってからWindowsに
移行したので、3.1って、わからないことだらけです。


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:かめぞ〜 (ID: CFpVY5A) 投稿日:2001/09/25(Tue) 23:35:33

>Windows3.1
全くわからん。(^_^;

これが出た当時は、まだ98全盛でしたよね。
DOS/Vもまだまだという感じで。(無かったかな?)
ファイラーという呼び名もまだ無かった頃、98で「エコロジーII」というソフトをよく使ってました。
一太郎も4が出たとこで、ちょうどEMSでメモリ領域と格闘してましたね。
CPUも80386が出たとこで、あまりの速さに感動したもんですが・・・今や・・・(^_^;


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:何処吹く風 (ID: MXxXadg) 投稿日:2001/09/26(Wed) 06:01:38


 96年頃、当時使ってた486は、Win95が載らなくて、
 インターネットするために、Windows3.1 を使ってました。
 トラブルが多く、スキャンディスク代わりに、再インストール
 を繰り返してましたねー。

》「エコロジーII」

 使いました。使いました。なつかしー。最初に使ったファイラーは
 FDで、作者が岡山在住なもんで、そーいう人がいるってだけで
 なんとなく、誇らしいよーな気分になったもんですよ。

 そのうち、FILMTN に移っちゃいました。で、いまだに、WinFM2000 を
 重宝に使ってます。NTもしくは、Matrox と相性が悪いようなの
 ですが、原因を追及するでなく、運用でゴマかしながら、メイン
 ファイラーとして活躍中でし。


[398へのレス] Re: HD破損 投稿者:ぺっぱ〜 (ID: Fp15Jx2) 投稿日:2001/09/26(Wed) 17:54:17

「エコロジーU」

大学の研究室のパソコンにも入っていましたけど、それぞれの端末で名称が違いました。

「エコノミーU」 「エロジジーU」 など。

単にバイナリエディタで書き換えただけですけどね。(笑)


[397] 阿多社長 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/21(Fri) 15:19:01

「ウイルスに狙われるのはIIS浸透の代償」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20010921/1/

・・・って、開き直られるのも困るけど、昨今のMSの対応は早く適切に
なりつつあるので、やっぱり管理者の責任なのかなぁ。(^^;

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[397へのレス] Re: 阿多社長 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/21(Fri) 16:46:46

それと、CNETに「衰えるのも速かった『Nimda』ワーム」
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010921-3.html

っていうのがあるのですが、今ログを見ると、直前の1分間で5件67アタック
ほど記録されているんですけど・・・(T-T)

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[397へのレス] Re: 阿多社長 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/09/21(Fri) 17:01:04

こっちは静かになって来ましたよ。
16:45以降ゼロです...#何だか怖い〜!


[397へのレス] Re: 阿多社長 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/21(Fri) 17:10:20

もしかして!・・・と思って今見てみたのですが、やっぱり17:02〜03の
あいだで、5件72アタック記録されてます・・・(T-T)

http://www.kisnet.or.jp/to_tera/


[397へのレス] Re: 阿多社長 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/09/21(Fri) 17:15:00

来た来た...お二人さんご案内で〜す。


[397へのレス] Re: 阿多社長 投稿者:じゅん (ID: dXF.icc) 投稿日:2001/09/21(Fri) 17:53:37

うちは、もう10分間に1回くらいしか来ません。ZoneAlarmのログなんで、NimdaなんだかCodeRedなんだか見分けが付きませんが。

近いIPアドレスで汚染しているとこが多いので、アタックが多いとかあるんじゃ? うちのISPのInterlinkは、前回のCodeRed騒ぎの時に、客に徹底的にパッチ当てさせた様なので、本当に近くのIPアドレスからのアタックは無かったみたいです。少し離れたアドレスからが多かったように思います。今数えてみたら、9%くらいが同じISP内から見たいです。

http://usagi.tadaima.com/omori/


[397へのレス] Re: 阿多社長 投稿者:SEAWorks 投稿日:2001/09/21(Fri) 20:21:04

うちとこに一番最初に来たのは、同じ県内からでした。(^^ゞ


[397へのレス] Re: 阿多社長 投稿者:やまだ (ID: ApwJyqU) 投稿日:2001/09/22(Sat) 22:46:10

随分静かになったと思ってましたが、今日はまた増えて来たようですね。
因みに最初のお客さんは 01/09/18 22:19:52 九州の地方公共団体サーバでした。

http://horid.homeip.net/